我が家に、ワンちゃんがやってきた!

reeがお友達からもらってきました。
名前は、今のところは(?)、ヨーゼフです。

nonoは大喜びです。

CIMG8606_convert_20131029095332.jpg

CIMG8605_convert_20131029095322.jpg





毛布までふっぱりだしてきて、くつろいでいました。
もちろん、meruも一緒です(^^)
CIMG8608_convert_20131029095849.jpg






久しぶりのパソコン。
土日とお出かけが続きました。
日曜日は「オペラ遊び語り」という舞台を観てきました。

まるでコント仕立てのように楽しい練習風景の紹介や、舞台にまつわるいろいろなエピソードを交えて、若手のオペラ歌手による有名な歌が続き…。
「あっ、聞いたことがある」という歌もありました。
とにかく、生で聞いたのは初めて。
司会進行役の、三輪えり花さんとLutheさんの語りが、これがまたとっても素敵なお声で。

二日たった今でも、まだ夢の中にいるような気分です^^




さて、ソーイングですが、先週はオリーブ色のリネンで、裾サイド下がりのフレアーラインのワンピース、Mサイズを作りました^^

CIMG8609_convert_20131029095357.jpg

後ろのボタンは、リバティーのくるみボタンで。
CIMG8610_convert_20131029095442.jpg





ここのところ、私にしては珍しくお出かけ続きだったせいか、少し頭がぼんやり気味です^^;

せっかくの秋晴れ。
こんどは、東京ではなくて、紅葉でも見に行きたいですねえ(^^)








いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメント

こんにちは

大きな わんちゃんですね
ヨーゼフって お名前が ぴったり^^

オペラって 
生で 観た事ないので
一度 観に行ってみたいです
迫力あって 心にしみる 歌声なんでしょーね

2013/10/29 (Tue) 12:05 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは

ふふふっ^^、ヨーゼフ以外には何も思いつきませんでした。
本当に大きいんですよ~。
最初に見たときには「こまったなあ」と思いました・苦笑

オペラ。
歌を聞いたのでさえ、初めてでした。すごいですねえ。
私たちが歌う歌とは、まったく違うんですね(当たり前!・笑)
人の声って、訓練(?)をすることによって、ここまで伸ばせるものなんだと驚きました。
オペラ劇。
こんど、テレビでもいいので、一度見てみたいなあと思いました^^

2013/10/29 (Tue) 17:24 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する