フレアーのきれいなサイド下がりのワンピース

19日のバス旅行、無事に楽しく、おいしく、行ってきました。
きっと、人生最後の役員(?)での旅行になるのかな。
よい思い出になりました(^^)



筋肉痛と疲れもとれて、きのうはこんなワンピースを作りました。

ハイウエストから切り替えのフレアーな裾は、サイドが下がりになっています。
CIMG8584_convert_20131023102255.jpg

後ろは、リバティーで作ったくるみボタン。
CIMG8579_convert_20131023102243.jpg


11号サイズを参考に作りました。
ふだんは9号サイズのわたしが試着をしてみると、肩が落ちてゆったりしていて、「あっ、いい感じだなあ」と思いました。
出品予定です(*^_^*)



さて、次は何をつくろう…、
どんな布がどのくらいあるのか、把握できていないような気がします。
いちど、きっちり整理しなくちゃいけないなあと思っています。

キッチンの整理は終わったけど、年末までに玄関(靴箱)も整理したい。

「もういらない靴は、今週中に処分しておいてね」と家族には言ったけど、
同じ処分するにも『断捨離』の意識があるのとないのとでは違うようで
「あまり履かないけど…」と言いながら、一度手にとった靴もまた靴箱に戻してしまうようでなかなか減りません。

100円ショップに透明の靴箱があったけど、それを使って、季節外の靴は各自の部屋に持っていってもらおうかあ。





お天気、わるいですねえ。
せめて気分だけでも爽やかに過ごせるように、今から、笑顔で息子を起こしてきます。
(もう、お昼だぞ~・苦笑)







いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

シンプルなデザインの中に
後姿に ちょこっと アクセントのボタン
素敵です^^

靴も 知らず知らずに 増えて
置き場所に 困ってきますよね
うちの主人なんて
もう 何年も履いてないのに
いざ 捨てるとなったら 惜しいよーで・・・
そんな主人の靴が 下駄箱の ほとんどを 占領して 困ってます^^;

2013/10/23 (Wed) 12:01 | kotone #- | URL | 編集
NoTitle

片付けはちょっと思い切らないと出来ないですよね
「あとで履くかもしれない、、、、」
「まだ使うかもしれない、、、、、」だと
片付かないですよね /(^o^)\

2013/10/23 (Wed) 15:33 | 加夢 #- | URL | 編集
NoTitle

下駄箱って直ぐいっぱいになっちゃうんですよね。
私、靴を集めるのが趣味で、今日のお話はちょっと頭が痛いです(笑)
箱に入れて忘れている靴がたくさんあります(笑)
透明の箱はいいアイデアですね。
100金にあるんですね。
行って見ます。

2013/10/23 (Wed) 23:31 | 未来 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ワンピース、ありがとうございます^^

靴は意外と場所をとりますよね。下駄箱を見ていると「もっとすっきりと暮らせないものかなあ」と考えてしまうことがあります。
ご主人様の靴。
ふふっ^^、きっと、どれもお気に入りなのでしょうねえ。
でも、掃除をする側にとっては、たいへんですよねえ^^;

2013/10/24 (Thu) 09:48 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

そうなんですよ!
加夢さんのおたくでは、お子様の靴はまだまだたまらないと思うのですが(サイズがかわっていきますものね^^)、ある程度の年になると、家族の靴がどんどんと溜まり始めます(^_^;)

どうして、こんなに物があふれてしまうのでしょうねえ。
スッキリと暮らせるように、もう少しがんばってみますね^^

2013/10/24 (Thu) 09:50 | ちどり #- | URL | 編集
未来さん♪

おはようございます。
未来さんも靴をたくさんお持ちなんですね^^
透明の靴箱は、ダイソーにありました。パンプス用の細い物やガッチリした靴も入るような幅広の物などの種類もありましたよ^^

我が家も三人の子供たちが大きくなって、なんとか考えないといけないなあという状況です。
年末までには、なんとか整理できるように頑張ります^^

2013/10/24 (Thu) 09:53 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する