あずき色のワンピース、できあがり。

きのうの朝は、微熱で体中が辛かったのですが、バファリンを飲んで1時間ほど寝たら、だいぶ楽になりました。
ゆうべは、風邪薬を飲んで早く休んだので、今日は、すっきり元気です^^
体調を崩しやすい季節なのでしょうか。
気をつけなければいけませんねえ^^;



役員のお仕事。
今週末にちょっと大きなイベントがあります。
それまでにやっておかなければいけない懸案事項は、きのうと今日の午前中に、どうにか終了しました。

あとは、当日のお天気がよい事を祈るのみです^^






さて、ワンピースのお話。
自分用のあずき色のワンピースは、こんな感じにできました。

CIMG8570_convert_20131017121259.jpg
玄関先での撮影で、色がとんじゃっています
実際は、もうすこし暗めのあずき色です。

下に手持ちのクルーネックのTシャツを重ねてみたら、変でした(^^ゞ
丸衿どうしは、むずかしいですねえ。

もう少し寒くなったら、ハイネックのニットと重ねるといいかもしれませんね。



それまでは、あったかい手編みのストールで防寒。
CIMG8568_convert_20131017121315.jpg
私が編んだのではありません(編み物はできないんです)

今は、いちにちの気温差があるので、朝早くからのお出かけは、どのくらいの洋服を着ていいのか難しいですねえ。



もうひとつ、リバティーのハギレで、シュシュを作ってみました。
Mama nekoさんの日記ままねこ 『秋色いろいろ』でみて、かわいいなあと思ってまねっこです^^
どうやって作るのかなぁと、作り方を教えていただこうかなとも思ったのですが、自分用なので、てきとうに作ってしまいました。

CIMG8574_convert_20131017130411.jpg

けっこう、いい感じにできました。
さすが、リバティーだ(^_^;)





いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメント

こんにちは

まだ 役員のお仕事が 残ってたのですね
最後のお仕事 無事に 終わると いいですね^^

ワンピースのお袖 可愛いですね
腕も 細く見えそう

2013/10/17 (Thu) 14:39 | kotone #- | URL | 編集
お大事に

台風が行ったと思ったら、急に気温が下がって、体調崩しますよね。
お家のことだけでも大変なのに、イベントとか・・。晴れると良いですね。

ギャザースカートのワンピース、可愛いですねぇ。もう、あずきバーはいらないけど。^^)
今日なんか、お昼でもハイネック着て良さそうですよ。1週間前はあの暑さでしたから、身体がついて行かなくて暖房?とか思ってしまいます。パジャマやお布団も毎晩どうしようか、みたいな。

とにかく、お大事に。何か温かいものを食べて下さいね。

2013/10/17 (Thu) 14:57 | もふもふ903 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは
役員は、和太鼓ではないんです。
息子の大学の地域支部の役員です。
(「え~?大学でもあるの?そんなところでもやってるの?」と、まわりの人たちからは笑われています^^;)

ワンピース。
袖口が広いので、暑い日は「エイヤッ」と腕まくりもできそうですよ^^

2013/10/17 (Thu) 15:38 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

役員のお仕事。たまに外へ出る機会があるのは、少しだけ毎日にメリハリがつくのでいいかもしれませんね。
少し大変なこともありますが、終わってしまうと寂しいのでしょうねえ^^;


あずきバー、あの翌日に買ってきて「糖質0なんだよ」と、毎晩、お風呂上りに食べています・笑
アイス売り場も、寒くなると商品入れ替えで、あずきバーも、今年はこれが最後かなと思っています^^

気温の変化は難しいですねえ。
寝る時は大丈夫でも、朝方は毛布が欲しくなったり…。
今夜から、足もとに毛布の用意をしておこうかなどと考えています。

この時期は、朝晩は暖かめにしておいた方がよさそうですね。
ありがとうございます(^^)

2013/10/17 (Thu) 15:47 | ちどり #- | URL | 編集
糖質は0じゃないです^^;

すみませ~ん、0なのは脂質(あぶら)なんです。
アイスクリームじゃなくて、氷菓(シャーベット)みたいで。
アズキですから糖質はあると思いますよ。箱の表記でご確認を。^^

2013/10/17 (Thu) 16:23 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

すみません!
私が間違ってしまったんです。そうですよね、糖質はゼロではありませんね。こういうところが、ほんとうに適当な人間で、すみませんm(__)m
ありがとうございました^^

2013/10/17 (Thu) 20:44 | ちどり #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは(*^_^*)

今回のワンピースもとても素敵です♡

シュシュも生地や柄でいろんな趣きがでるんですね!!
私も娘も今髪が長いので、くくるか留めるかしています(^o^)
直線縫いしかできない私には、難しそうですが^m^
チャレンジしてみたくなりました♡

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。
お大事にして下さい!!
週末 お天気に恵まれますように(*^_^*)//

2013/10/17 (Thu) 22:37 | かおかお #- | URL | 編集
かおかおさん♪

おはようございます^^
ありがとうございます。
シュシュ、端切れがあれば出来ちゃうので、お忙しいと思いますが、お時間があればぜひお嬢様に作って差し上げて下さいね^^
かおかおさんもお嬢様、お髪の毛を長くしているのですね。
小さいお嬢様の髪飾りは、選ぶのも楽しそうですね^^

週末、お天気、どうでしょう?
体調のほうは、万全に整えてます・笑

いつもありがとうございます(^^)

2013/10/18 (Fri) 10:36 | ちどり #- | URL | 編集
NoTitle

この温度変化に体が付いていかないですよね
秋はいろいろ行事が多いですから
くれぐれも無理されませんように
で、また
台風が出来てるそうで、、、、、
そろそろ終わりにして欲しいなあ、、、、

2013/10/18 (Fri) 11:29 | 加夢 #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは^^
シュシュ、とてもステキですね。
シックな柄で秋らしくて好きです(*^^*)
端切れをうまく有効活用できていいですね^^
私も今度自分用に作ってみます☆

お体の調子はいかがですか?
朝はずいぶん冷え込むようになりましたね。
私も娘もなんだか鼻水ずるずるになってしまいましたよ^^;
お忙しいのに、役員のお仕事まで引き受けていらっしゃって、
本当に尊敬です(*^^*)
どうぞご無理されませんように。。。

2013/10/18 (Fri) 11:46 | Mama Neko #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんばんは

体調不良になりやすい時期なのでしょうかねえ。
夫の職場でも長女の職場でも、何人かが病気で欠勤しているようです。
台風、これ以上被害が出なければよいのですが。
本当にこわいですねえ…。

加夢さんのお仕事も加夢さんがダウンしてしまったら大変!
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね^^

2013/10/18 (Fri) 17:40 | ちどり #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

こんばんは
シュシュ、ありがとうございます。
これ、いいですねえ。
長女にも作ってあげようかと思っています^^

お嬢様、あらら、お風邪でしょうか。どうぞ暖かくしてお大事になさってください。
役員の仕事は、だんだんと終わりが見えてきました。
生涯最後の役員かな?・笑
がんばってきますね^^

ありがとうございます(^^)

2013/10/18 (Fri) 17:44 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する