三連休の最後の日は、タコ焼きで。

きのうのお昼は、タコ焼き。
CIMG8548_convert_20131014204328.jpg

タコの配分が難しい…。
最後は、タコだらけになってしまいました。
面倒がらずに、タコを切るときに数えておけばよかったです。





夕食は、お腹をすかせて、夫と子供たちが箸を持って(?)待っています。

テーブルにはサラダを用意しながら、
CIMG8549_convert_20131014204345.jpg


レンジでは、お味噌汁と豚かつを同時進行。
CIMG8551_convert_20131014204355.jpg

フライパンで揚げているのは、なす。
レシピはクックパッド、こちらから→【農家のレシピ】ナスフライ
簡単でおいしかったです(^^)




今朝のわたしの朝ごはんは、タコ焼き。
CIMG8553_convert_20131015083237.jpg

作りすぎちゃいました。
reeとnonoも、今朝、二つずつ、つまんでいきました。

あと九個あります。三個ずつ小分けして、私のおやつ用に冷凍しました(^^)




三連休の最後の日のきのうは、「これでもか!」というほど、ゆっくり寝ました。
今週が始まりましたね。 がんばらなくっちゃね^^

関東地方、台風が近づいているようです。
みなさまも、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。




ランキングバナー、なんと昨日まで「うちわ」でした^^;
きょうから、秋バージョンです。

いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメント

こんにちは

御存じかもしれませんが
たこ焼きが 余ったら
ソースをかけずに
お吸い物に入れて ねぎを ちらして
たこ焼きスープにして よく 食べます
あっさりしてて これも いいですよ^^

2013/10/15 (Tue) 11:45 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは

すごい大量のとんかつ!
家族が多いと作る量も比例して多いですね~
きっと、たこやきもたくさんできたのでしょうね
私もタコを数えずにどんどん入れてしまうので、後の方は、タコの代わりにウインナーとかチーズに変わります(笑)

2013/10/15 (Tue) 15:34 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
NoTitle

たこ焼きって自分で作ったことがないのですが、ホットプレート?で上手に焼けるものなんですね。
家族が多いと調理の時間もかかりそうですが、さすが手際が良くて慣れているのが伝わってきます。

2013/10/15 (Tue) 22:06 | 未来 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

あっ、そうでした!
以前、kotoneさんの日記で拝見したことがありましたよね^^
「明石焼き…」でしたっけ。
冷凍したタコ焼きは、そのレシピで頂きます。とっても楽しみです。
ありがとうございます(^^)

2013/10/15 (Tue) 22:20 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

こんばんは
そうか~!
そうですね。量は多いですねえ・笑
豚カツとなると、息子だけではなく夫も娘たちも、けっこう食べます。
揚げているだけでもお腹がいっぱいになりそうですが、いざ、食卓に着くと、私もいっぱい食べちゃいます(^^ゞ

タコ代わりに、ウインナー、チーズ!
わあ、おいしそうですねえ^^
想像するだけでお腹が空いてきそうです・笑

2013/10/15 (Tue) 22:26 | ちどり #- | URL | 編集
未来さん♪

スーパーで売っているタコ焼きの粉を使うと、とっても簡単です^^
タコ焼き専門のタコ焼き器もあるようですが、うちは、ホットプレートに「タコ焼き用」のプレートがついていたので、それを使っています^^

未来さんも、機会がありましたら是非♪
意外と簡単に焼けて、楽しいです(^^)

2013/10/15 (Tue) 22:30 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する