お留守番

きのうは、私は午前中お出かけ。
午後も少しだけお出かけ。夕方からは、役員会議でお出かけでした。

昼間は、nonoはお兄ちゃんとお留守番。

むかしは兄弟一緒に遊んで待っていたものですが、
今は別々。お兄ちゃんは自分のお部屋に行ってしまいnonoは一人ぼっち。
「お勉強して待ってる」なんて言っていたけど、テーブルの上には、こんなものが広がっていました。


CIMG8542_convert_20131012160156.jpg

CIMG8544_convert_20131012160219.jpg


三年前、nonoが中三の時、高校が決まったあと「消しゴムハンコがやりたい」とそろえたもの。
(彫刻刀は、授業で使ったもの)
ちなみに三年前の日記はこちら→

三年ぶりに、没頭していました。



中間試験も終わって、部活は引退しちゃったし、ひまを持て余しているのかな^^


彫った消しゴムハンコは、なにに使うのかわかりませんが、夫が、はんこの形に合わせた木の持ち手を作り、貼り付けてやっていました。


きょうもよいお天気。
掃除が終わったら、食料の買い出しにいってきます。
午後は、少しはミシンに向かえる時間があるかな?^^




いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

消しゴムはんこ
高校のとき
ひとり それに 凝ってる子がいて
一生懸命に 授業中に 彫ってました
あれから ○十年たった今でも
そのはんこを おされた 年賀状が 届きます

2013/10/14 (Mon) 01:12 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは

そのはんこが押された年賀状…、わあ、すてきですねえ。
高校時代が思い出されるようですね。
kotoneさんの高校生活は、すてきなお友達に囲まれてきっと楽しいものだったでしょうねえ^^

授業中ですか?
ふふふっ、nonoの友達は、授業中に消しゴムはんこ、シャーペンの先で器用に彫る子もいるんだとか。
「nonoは?」と聞くと、授業中は眠くてとても彫っていられないそうです・苦笑

2013/10/14 (Mon) 20:36 | ちどり #- | URL | 編集
たこやき(^-^)

ちどりさん、おはようございます(^-^)
ちどりさんもキッチンのお片づけ頑張っておられますね。
ツール類が大好きでついいいなって思うものがあると買ってしまうので、どんどんグッズが増えて収納に悩みます。
ちどりさんはすごく綺麗に整頓されてるなぁ~と感心して見させて頂きました(^-^)

そして「たこやき」我が家も大好きで時々作ります。
たこやき器も4つもあるんですよ(笑)
同時進行で揚げ物まで作ろうと思うとかなり忙しかったでしょうね。
なすは私も大好きなので早速作ってみますね。
裏側には衣を付けないでっていうのが気に入りました。
衣をかなりしっかり付けておかないと、どうせズルって取れてしまうから、なかなかいいアイデアだなぁ~と感動でした(^-^)

2013/10/15 (Tue) 10:53 | Belindy_satamisa #- | URL | 編集
Belindy_satamisaさま

こんばんは^^
片付け、がんばっていますよ~・笑
私も、腱鞘炎&肩の痛みが、慢性化してしまっていて、「あれがいけなかったんだ」と原因がある時もあれば、気圧とかなんでしょうねえ、「今日は調子が悪いなあ」という日もあります。
Belindy_satamisaさんは、よい漢方薬と出会えてよかったですね^^
痛みのある時は、ゆっくりお休みくださいね^^

ツールは、かわいいものが多いので、つい増えてしまうのでしょうねえ^^

タコ焼き器、4つですか~!^^
すごいですねえ。Belindy_satamisaさんのお宅のタコ焼きは、きっとおいしいのでしょうねえ。

ナス、このレシピ、とっても簡単でした^^

ありがとうございます(^^)
また、遊びに行かせていただきます♪

2013/10/15 (Tue) 22:16 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する