三年前のリネンのワンピと、キッチン整理いよいよ終盤。

三年前に作ったカーキのリネンのオフショルダーワンピースをひっぱりだしました。
中厚手のリネンは、これからの季節にちょうどよいです。

CIMG8481_convert_20131009171539.jpg
(きのうは、暑かったのでリネンのペチパンツと合わせて、家では素足でした。きょうも、暑い!)

なんども洗濯を重ね、しっとりといい感じなのですが、よくみるとお腹のあたりにうっすらとシミがありました。

食べこぼしではありませんよねえ(もう大人ですから・苦笑)
お掃除か調理中についたシミかなあ。
面倒がらずに、ちゃんとエプロンしなくちゃいけませんね。





お昼は、tacとふたり。

豚のねぎ塩丼です。
CIMG8486_convert_20131009171554.jpg
レシピはクックパットのこちら→






さて、キッチンの整理、着々とすすめていますよ^^

きのうは四段の引出しの中です。

一段目
CIMG8512_convert_20131009135331.jpg



二段目には、ハンドタオルと手拭い、輪ゴムとメモセット。
CIMG8509_convert_20131009135345.jpg



三段目には、調味料いろいろ(ここがいちばん、散らかります)
CIMG8506_convert_20131009135359.jpg



一番下には、粉類と大きなボール(おろし器セットは、こちらに移しました)
CIMG8502_convert_20131009135412.jpg





よく使う調味料は、上の棚に吊ったカゴに入れてあります。
CIMG8522_convert_20131009140425.jpg






おろし器セットを引出しに移し、シンクの下の棚にスペースができたので、お米をここに移動させました。
ここにあると、お米とぎの時に意外と便利ですね^^
CIMG8490_convert_20131009135454.jpg





残りの場所も、中の物の移動は終わっています。
あとは、お掃除するだけなのですが。
やる気はあるんだけど、なかなか腰が上がりません(^^ゞ

よし、がんばりますか(^o^)丿









いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ


コメント

こんにちは

エプロン
私も 面倒で してません
なので 洋服に シミがつくこと 多いです・・・
そーなるって わかってても 面倒なんですよね・・・^^;

2013/10/10 (Thu) 09:13 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは

引き出しの中、良いですね~。

洗い物の時、お腹に水がはねるので、家にいる時はずっとエプロンしてます。この前、そのまま近所のリサイクルショップに行ったら、店員と間違われて「スミマセン」と言われました。^^;
暑い時はカフェエプロンですか、いわゆる前掛けをします。

この頃、自分で作るより買った物が多くて。先日、小物を少し縫ったので、次はエプロンでも縫おうかと。ちどりさんを見習わなくちゃね。^^)

2013/10/10 (Thu) 09:48 | もふもふ903 #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは^^

今日も暑いですね。
季節は秋なのに、気温は夏・・・何を着ればいいのかわからなくなりますね。

わかります!私もエプロンが面倒で、
よく服のお腹のあたりにしみがついています。
先日娘に「なんでママはいつもエプロンしないの?」と聞かれて、
「面倒だから~」といいながら、自分の面倒くさがりさに失望しました^^;

どんどん引き出しの中もきれいになっていきますね~
ちどりさんを見習わなきゃと思いながら、見て見ぬふりをしています^^;

2013/10/10 (Thu) 13:16 | Mama Neko #- | URL | 編集
こんにちは

とっても着やすそうなワンピースですね^^
あると便利ですよね~
通勤着か部屋着(Tシャツとスエット)というワードローブなので、ちょっとそこまでの服は、Gパンに履き替えるだけという・・・
ワンピース作ってみたくなりました^^

おかたずけも終盤ですね^^
すっきりですね

2013/10/10 (Thu) 15:44 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
kotoneさん♪

そうですねえ。
冬になってニットを着たりしているときは、ちゃんとエプロンをするのですが、綿や麻の服の時は、ついつい、そのまま…となりがちです。
きょうは、エプロンをひっぱりだして家事をしています^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/10/10 (Thu) 17:16 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

こんにちは

引出し、こんな感じの使い方で良いですか?
とっても嬉しいです。なまった頭をグルグルと回して考えた甲斐がありました^^
よかったです。ありがとうございます^^

きょうはエプロンをつけていたのですが、やっぱりエプロンをつけたほうが、遠慮なく掃除ができて気持ちが良いものでした。

店員さんと間違われてですか?
ふふふっ^^
私は、少しのあいだパートでお店で働いていたことがあったのですが、当時、違う店に客として入った時に、ドアが開いたとたん「いらっしゃいませ」と言ってしまったことがあります・笑

もふもふさんがエプロンを手作りなされたら、きっと実用性の高いエプロンができそうですね^^

2013/10/10 (Thu) 17:23 | ちどり #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

あらあら、Mama nekoさんなら、どんなエプロンでもとっても可愛らしく着こなせると思いますよ^^
ぜひ、手作りで。

引出し。
小さなお嬢様がいますものね。これからどんどん物も増えるし使い勝手もその時々に変わっていくのでしょうねえ。
整理はそのあとでも、大丈夫かな?・笑
わたしは主婦になって四半世紀経っていますから(笑)、さすがに、使うもの・使わないものがはっきりわかってきました。
腰が曲がらないうちに、家中の総点検をしなくっちゃ^^

ありがとうございます(^^)

2013/10/10 (Thu) 17:28 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

はい、着やすいワンピースなんです。
新しいうちは、タイツやブーツに合わせてちょっとしたお出かけにも着られました。
今でも、スーパーぐらいなら着て行けそうなのですが、さすがにシミがあるとねえ^^;

通勤着か部屋着…。
ふふふっ、うちの長女といっしょですね。

いつもありがとうございます^^

2013/10/10 (Thu) 17:33 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する