ぶどう色のワンピース

ワンピース、できあがりました。
中厚手のぬめり感のあるきれいな生地です。

これは、知人に10月中旬まで作ってほしいと頼まれていたもの。

まだ、中旬ですよね?^^
CIMG8470_convert_20131009083339.jpg

CIMG8471_convert_20131009083351.jpg

両手の包帯、痛々しそうですみません。
もう恥ずかしくて「手が痛い」とも言えませんね(^^ゞ

痛いというほどではないのですが、予防もかねての包帯なので大丈夫ですよ^^



今日はお天気が良いので、今から洗濯しても夕方までには乾いて届けられるかな?
日に焼けてしまうので外には干しません。
風通しの良い室内に干します^^












キッチンの整理は、上の吊戸棚の整理が終わって、いよいよ下の棚へ。


今は、こんな張り紙がつけています^^;

CIMG8458_convert_20131008150338.jpg





取り外したりして、右から順番に掃除をしながら収納しています。

CIMG8464_convert_20131008150351.jpg





最初に貼ったのは、左下にある小さな剥せるシールでしたが、
見るのが面倒なので、大きなメモに書いてセロテープで貼り付けちゃいました。
とりあえず、場所を覚えるまでは、このままで^^

CIMG8477_convert_20131009084216.jpg

夫や子供たちは、張り紙だらけのキッチンを見て
「おおっ、なんだこの家は」と驚いています・笑




…背中が痛い。
でも、終わりが見えてきました。
がんばってます(^^ゞ






いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

見ない間に、2つも記事が書かれてました。^^;
ちどりさんのキッチンは広いですね、ウチの3倍はありそう。でも人口が2.5倍で食欲男子がいらっしゃるので、ちょうど合ってるかな。^^

張り紙、最高のアイディアですね。私も押し入れの段ボールには、こちらに見える面に中身を書いておきますね。プラケースには貼り付けたり。

10月の中旬は10~20日頃ですよ。今日はまだ初旬です。^^
ちどりさんは「中旬までに」と聞くと中旬が始まるまで、つまり今日はギリギリ、と思うんでしょうね。私も昔はその傾向でしたが、何年か前、早め早めが出来なくなり、そんな自分が情けなくイヤでした。でも、この頃は仕方ない~、出来る時にやればいい、出来れば御の字、と都合良く変わってきましたよ。お友達は何日頃までのつもりで頼まれたのでしょうか。

昨日はご主人が手伝ってくれて良かったですね。キッチンは逃げないし、背中が痛い時は少しお休みましょうよ。ダウンしてしまうと、皆さんが困ると思います。くれぐれもお大事にね。

2013/10/09 (Wed) 10:34 | もふもふ903 #- | URL | 編集
こんにちは

ちゃんと メモ書きして 貼っておけば
あちこち 探す 手間が 省けて いいですね^^

あと少しとんことですが
無理のないよー 頑張って下さいね^^

ワンピース
納期までに ちゃんと 間に合わせて
ちゃんと キッチンの整理も すすめるなんて 凄いなぁ

2013/10/09 (Wed) 10:52 | kotone #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

こんにちは

広さといえば、二年間東京で暮らしていた息子が戻ってきたときに「ここは、町も家の中も無駄なスペースだらけだ」と驚いていました。
東京では、たった一坪当たりのスペースでさえも有効利用しているというのに、この町は駅前でさえも空き地がいっぱいあって、東京ではありえない…と、言っていましたっけ・笑

張り紙、大きくしたら楽ですねえ^^
でも、リビングから丸見えですから、そのうちに剥さなくちゃいけませんね。

そうですか。今はぎりぎり初旬、明日あたりから中旬なんですね。
友人に聞いたら「間に合うようなら26日に着たいなあと思っていたので、できれば中旬に欲しいと言ったんだ」と言っていましたので、間に合ったようで、一安心です^^

出来れば御の字…、なるほど、いいですねえ!
家事もそんな気持ちでできたら、毎日が楽になるかもしれませんね。
どんなにゆっくりでも、ちゃんと進んでいればいいのですものね!
なるほど…、キッチンの片づけも、そんな気持ちでやればいいのですね。

ありがとうございます^^

2013/10/09 (Wed) 12:06 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

張り紙は、自分のためだけではなく家族のためにもと思ったのですが、夫は「コーヒーの場所だけわかれば」と言うし、息子は「カップめんの場所だけわかれば」と言うし…、関係ないみたいですねえ・苦笑

終わりが見えてきたところで、少し飽きてきています・笑
こういうところに性格が出ますねえ^^;

ワンピースの仕上げとキッチン片付けで、ゆうべの夕食は申し訳ないほど手抜き献立でした。
きょうは、ちゃんと作れるでしょうか^^;

いつもありがとうございます^^

2013/10/09 (Wed) 12:13 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

素敵なワンピースですね
紺色ですか?これからの季節、まだまだ活躍しそうですね
ご友人がうらやましいです^^

ちどりさんを見習って、断捨離をしてみました
出てくる出てくる、息子の小さい頃のおもちゃ等々
まだ使えるしもったいないととっておいたものが、結局使わずに古くなっちゃってました~

腕の具合はいかがですか?私も右腕が筋肉痛です(涙)

2013/10/09 (Wed) 12:41 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
こんにちは。はじめまして・・・

ワンピースをお友達にも自分にも作れるなんて素敵です。
私も手作りするのが好きなんですが
なかなか自分のお洋服まで辿り着いていません。
いずれは作るつもりですが、ワンコ用で練習でもしようかと・・・

断捨離もとってもいいタイミングと思います。
私も春先にピアノとお別れして暮らし方が変わりました。
どうか無理なく頑張ってくださいね。

2013/10/09 (Wed) 14:48 | カンナ #- | URL | 編集
nanairoさん♪

こんばんは
ありがとうございます。
紫ですかねえ。写真は難しいですねえ^^
さっそく、届けてきました。
喜んでくれたので、ホッとしました。

断捨離。出てきますよね~・笑
息子さんのおもちゃ。わあ、思い出に浸ってしまいそうです。
わたしも、キッチン以外にもやらなくちゃいけないところはたくさんあるのですが、考えるだけでも疲れそうなので、今はキッチンだけ^^;

まあ、筋肉痛ですか?
以前、友人に「腱鞘炎や筋肉痛は、筋が傷ついて泣いている証拠だって」と言われたことがあります。
泣かせてはかわいそうですね^^

むかしは、筋肉痛でも動けばそのうちに治る…なんて言いましたが、どうぞゆっくりと休めてあげてくださいね^^

2013/10/09 (Wed) 18:22 | ちどり #- | URL | 編集
カンナさん♪

はじめまして。

まあ、ワンちゃんですか?^^
大人服はデザインや色が限られちゃうことが多いのですが、ワンちゃんのお洋服はいろいろな色や柄が使えて楽しいでしょうねえ^^

断捨離。
そうですね。この二三日はだいぶ気温が高いのですが、それでも、窓から入ってくる秋風が気持ちよくて、お掃除にはちょうど良い季節です。

音楽をされていらっしゃるのでしょうか。大切なピアノだったのでしょうねえ。

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

2013/10/09 (Wed) 18:30 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する