キッチン上の棚、整理整頓終了です^^

キッチンの吊り戸棚。
昨日は、こんな感じでおさまりました。


もともと三段だった棚を、ぜんぶ二段使いにしました。

身長149㎝なので、一段目は届きますが、二段目は踏み台にのらないと届きません。
軽いものを集めました。

老後に備えて…ですね(^_-)-☆




左端
CIMG8423_convert_20131007091922.jpg
上・スポンジと換気扇フィルター
下・保存容器のストック(景品で頂いたものです)







左から二番目(調理台の上あたり)
CIMG8428_convert_20131007091935.jpg
上・ピックやバランなど、お弁当グッズのストック
下・毎日の娘二人のお弁当箱とお弁当グッズ






その隣
CIMG8431_convert_20131007091957.jpg

ランチョンマットと、ラップ類のストック





L字の角
CIMG8436_convert_20131007092009.jpg

キッチンペーパーや割り箸やストローのストック。
一番手前は、サンドイッチケースなどのお弁当箱。
ほとんど使わない重箱は、地震の時を考えて、ざるのあった場所からこちらに移動させました。






その右隣、調理台の上になります。
CIMG8440_convert_20131007092022.jpg
上・滅多に使わない夫のお弁当箱と、使い捨ての弁当箱
下・毎日のように使うサラダの水切り器




その隣(調理台の上)
CIMG8444_convert_20131007092036.jpg





一番右端(シンクの上)
CIMG8447_convert_20131007092047.jpg

上は、使い古しのタオル(雑巾予備軍)
下には毎日使うタオルです。


がんばったでしょう?
がんばりましたよ。




ゴミ捨ては、夫が。

平日の夜も休日も、テレビの前でリモコンを握りしめながらゴロゴロ芋虫のような夫も、なぜかゴミ捨てだけは、「自分の仕事」と使命感があるようで。
今回もせっせとゴミを運んでくれました・笑


いらないものを捨てて、物を移動しただけじゃないんです。
棚をはずしてゴシゴシ洗って、中を拭いて、扉を磨いて…と、掃除のほうが大変でした。


さっそく、息子に「見て見て~」と見せたら
「20年以上ここに住んでいるけど、こんな棚、開けてみたことないから、わかんない」と言われました。
張り合いないねえ。



ソーイングはというと、

CIMG8449_convert_20131008145611.jpg

老眼鏡と一緒に空き箱の中で待機しています。
「はやく縫ってくれ~」という声が聞こえてきそうですね(^_^;)






さて、明日は、キッチンの下の段の整理、始めますよ^^



いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは

綺麗に片付きましたね
モノが ゆったり 入ってて
どこに 何があるのか
ひとめで わかりそーです

我家は ギュウギュウに モノが 入ってるんで
きっと 奥には 長いこと 使ってないものが 沢山ありそーなんで
ちどりさんを 見習って 整理してみよーかな って 思いました
が・・・ 実行するかどーかは 不明です^^;

2013/10/08 (Tue) 22:21 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

お風邪、大丈夫でしょうか。
お大事になさってください。


だいぶ片付いてきました。
キッチンの棚からは想像以上にいろいろなものが出てきました。
運動会用の大きな三段のお弁当箱は、「いつの日か孫の運動会に使えるかな」と一瞬悩んだのですが、まったく気配のない子供たちを思うと…捨てました・笑
日記には恥ずかしくてかけませんでしたが、ほこりをかぶった昔の魔法瓶まで出てきましたよ^^;
この先は、物を増やさないように気をつけなくっちゃいけませんね^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/10/09 (Wed) 08:58 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する