おでんと、野菜の冷凍ストック。

だいぶ涼しくなってきたので、ゆうべはおでん。
まだ、明るいうちからコトコトと煮こみました。

CIMG8415_convert_20131006173955.jpg

右のお鍋は、「おかわりの分のおでん」です・笑




煮込んでいる間に、買ってきた野菜で冷凍ストック作りです。

CIMG8416_convert_20131006174005.jpg

右奥から、大根の千切り・ピーマン・しいたけ・ほうれん草
左が、えのき・シメジ・ねぎのみじん切り・油揚げ・小松菜です。

朝のお味噌汁は楽勝だ~と思っていたら、これを見た息子が
「これがあれば、オレでも味噌汁くらい作れるわ」ですって。

息子が起きてくるまで、待っていられないわ^^;




このあたりで疲れてしまったので、夕食はこれ↓

CIMG8417_convert_20131006174015.jpg

市販の炊込みご飯です。
おでんと一緒に頂きました。
ちゃんと、おいしかったですよ(^^)



炊飯器、ふたつあります。
他にも、同じようなサイズの鍋のふたつずつ、カセットコンロもふたつあります。
ひとつは、去年まで一人暮らしをしていた息子が、アパートから持ち帰ってきたものです。

炊飯器は、朝と晩、毎日ふたつ、けっこう便利に使っています^^




きのうのソーイングは。

自分用のリバティーのパッチワークのバッグを作りたいなあと裁断してみました。
CIMG8412_convert_20131006173944.jpg

仕上がりはいつになることやらですが、できあがりが楽しみです。


作りかけのワンピースはというと、きのうはミシンを出すようなまとまった時間がとれなかったので、きょう、続きを縫う予定です。
上手にできますように^^






いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ


コメント

こんにちは

野菜のストック
沢山 出来て いいですね
今年は お野菜が高いから
こーして ストック出来ると 助かりますね
私も 冷凍庫が 欲しくなりました

おでん
私も 食べたいなーって 思ってました
涼しくなって 温かいものが 食べたくなってきましたね

2013/10/07 (Mon) 09:12 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^
野菜ストック。
お料理よりも楽しいです。並べて楽しんでいます・笑
ほんとうは、できあがった惣菜のストックも欲しいのですが、なかなか、これは難しいです(食べきっちゃうんですもの^^;)

おでん、いいですねえ^^
いつものとおり、大量に残っていたはずのおでんは、夜中のうちにだいぶ減っていましたが(誰?)、朝、お味噌汁替わりに頂きました^^
こんにゃくは、今朝のほうがおいしかったです^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/10/07 (Mon) 13:54 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する