冷凍庫、こんな感じです。


我が家にきて、4日目の冷凍庫
こんな感じで使っています。


一番上は、買ってきたばかりの肉や魚や、調理して粗熱をとったものの、一時保管場所です。

CIMG8288_convert_20131003075556.jpg



二段目は、お弁当お助け隊ですよ^^

CIMG8289_convert_20131003075613.jpg




三段目は、肉と魚(のはずですが、魚、少ないですねえ)

CIMG8290_convert_20131003075623.jpg




四段目と五段目は、野菜です。

CIMG8291_convert_20131003075635.jpg

CIMG8292_convert_20131003075648.jpg




とりあえずは、こんな感じですが、今のところはスカスカ状態。
冷凍庫は、ぎっしりと詰めても良いと聞いたことがあるので、もう少し小さいサイズでもよかったのかな?

でも、満足して使っています。

せっかく買った冷凍庫なので、うまく使いこなせるように頑張ります。




冷凍庫にできるだけ切らさずに入れているご飯です。

CIMG8296_convert_20131003075724.jpg

災害時に役にたつかどうかはわかりませんが、カセットコンロで雑炊なら作れるかなあと考えています。
おおざっぱな形ですみません(^^ゞ









今日のおべんとうは、焼きそば。

CIMG8300_convert_20131003075735.jpg

ゆかりのミニおむすびもと一緒に。






きょうは、本格的に手が痛みます(^_^;)

ゆうべのうちに、洗濯機を回し、子供たちが干してくれたので、
今から簡単に掃除機だけかけて、あとは、のんびり過ごします。






いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ


コメント

お大事にして下さい!!

5段もあるんですね♪
仕分けが出来て たっぷり収納で いいなぁ)^o^(

今日のお弁当も とっても美味しそうです♡

腱鞘炎、お大事にして下さいね<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

2013/10/03 (Thu) 08:52 | かおかお #- | URL | 編集
NoTitle

おはようございます^^

冷凍庫、引き出し式になっているのですね。
段ごとに食材を分けられるので、すごく便利ですね^^

お弁当に柿入っていますね~~
柿は水分が出ないので、お弁当に良いですね^^
うちも先日入れたら、すごく喜んでくれましたよ(*^^*)

腱鞘炎の調子はいかがでしょうか。
季節の変わり目ですし、どうぞお大事になさってくださいね。

2013/10/03 (Thu) 10:06 | Mama Neko #- | URL | 編集
かおかおさん♪

冷凍庫。
たぶん、100均のカゴなどで仕切れば、もっと小さいサイズの冷凍庫でも十分使えますねえ(^_^;)
でも、せっかく買った冷凍庫なので、大切に使いますね^^

今日のおべんとうは、焼きそばも卵焼きも小松菜と油揚げの炒め煮も、ぜんぶ、冷凍庫のお助け隊です。
チン♪ チン♪ チン♪ と、朝からレンジが大活躍でした・笑


いつもありがとうございます(^^)

2013/10/03 (Thu) 10:32 | ちどり #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

冷凍庫は、いろいろなタイプがあって、購入するときはだいぶ悩みました(^^ゞ
引き出し式と、ふつうの棚とでは、どちらのほうがよかったのか、今でもわかりません・笑
でも、せっかく選んで買ったので、上手に使えるように頑張りますね^^

お弁当の柿は、甘くておいしいですよねえ^^
栄養もあるんですよね。季節のものなので、今のうちにたくさん食べておこうと思います^^

きょうは、とってもお天気がよくて、うずうずしているのですが、じっと我慢でおとなしく過ごしています。

いつもありがとうございます(^^)

2013/10/03 (Thu) 10:36 | ちどり #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは☆ぼんです。

冷凍庫、良いですねー!
こういう大きい冷凍庫を見ると・・・アイスでぎっちり埋めてみたい!!と言う子供の様な欲求に駆られます(笑)

腱鞘炎、無理しないでくださいー!!(>_<)お大事にです!!

2013/10/03 (Thu) 13:53 | ぼん #- | URL | 編集
ぼんさん♪

こんにちは

はい。冷蔵庫のほうの冷凍室は、アイスがぎっしりです・笑
秋にいただくアイスもおいしいですよねえ^^♪

この冷凍庫にアイスがぎっしり?
ふふふっ、なんだか楽しそうですねえ^^


きょうは出品作業だけにして、あとはのんびり過ごしています。

ありがとうございます(^^)

2013/10/03 (Thu) 14:07 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

5段の冷凍庫
整理しやすくて 使い勝手 良さそうですね^^

災害時の 保存食
用意しとかなくちゃ と 思いつつ
カップ麺や 缶詰を 買うと
すぐに お腹に 入れちゃう人が いるし・・・
ほとんど ない 状態です^^;
ご飯を冷凍しておくの いい アイディアですね

2013/10/03 (Thu) 14:45 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

冷凍庫。
どうなのでしょうねえ。引出しではなく、ふつうの棚のほうが、全体が目に入るというメリットもありそうですし。
いずれにしても、上手に使いこなせるように、整理整頓、がんばります・笑

災害時の保存食。
本当に難しいですねえ。
お水もどのくらい必要なのか…
…なんて考えると、キリがありませんね。

カップ麺や缶詰。
ふふふっ^^、本当にそのとおりです。
kotoneさんのお宅にも、猫ちゃんのことが大好きな大きなネズミさんがいるのですね(^_-)-☆

2013/10/03 (Thu) 17:27 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する