リボンタイのワンピース

きのうの型紙、仮縫いするとこんな感じになりました。

CIMG8234_convert_20130928083229.jpg




このあと、なんどか手直しして、できあがったワンピースがこちら。

CIMG8246_convert_20130928083200.jpg

CIMG8247_convert_20130928083149.jpg


CIMG8248_convert_20130928084827.jpg



以前、本屋さんでコットンフレンドにあったワンピースを見て「かわいいなあ」と思って、真似っこして作ってみました^^






さて、断捨離、すすめています。

きのうは食器棚。

CIMG8240_convert_20130928083214.jpg


取り出しやすいように、だいぶ、スカスカにしました。

まだ、グラスやカップ、グラタン皿や丼などの整理が残っているのですが、
続きは来週のお楽しみにします^^






きょうは、リボンタイのワンピースのLサイズに挑戦してみようと思います。
上手にできるといいなあ(^^)










いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ




コメント

こんばんは

肩のラインが いいですね
モデルさんが 華奢だから
こんな 綺麗な ラインが でるんですかね?^^

食器棚
すっきりですね
どこに 何があるのか 一目瞭然!

2013/09/28 (Sat) 22:02 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます^^

華奢に見えますよね!
わたしも、そう思いました(^^ゞ
…いえ、モデルさんは関係ないです・笑

食器…には、こだわらない性格でほんとうによかったと思ってしまいました。

一番下の右半分と、
下から二段目と三段目は、ニトリとダイソーのものですから。
毎日、大活躍してくれています・笑

2013/09/30 (Mon) 11:10 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する