お裁縫箱

お裁縫箱は、必要最低限のものを、クッキーの空き箱に入れています。


針山・裁ちばさみ・糸切ばさみ・メジャー・定規・チャコペン。
そして、Majoru~さんから教えていただいた畳針。
これ、本当に便利で、Majoru~さんに頂いてからは、目打ちの出番がなくなりました^^

CIMG8063_convert_20130913082726.jpg




先日、そのお裁縫箱と同じクッキーをいただいてしまって。

CIMG8067_convert_20130913082739.jpg



おかげで、クッキーを食べようとしたらお裁縫箱だったとか、
お裁縫箱かと思ったら、クッキーだったとか。

で、そのたびに、ついついクッキーを食べて、そうすると喉がかわいて…
紅茶を飲みながらのんびりしていると、

「そうだ、お裁縫をしようと思っていたんだ」と思いだします。

なんだか、どこかのおばあさんみたいですねえ・笑







きのうのワンピースのLサイズに挑戦中です。

裁断まで。

CIMG8071_convert_20130913082815.jpg


身幅を広げて、襟ぐりは、なんどもなんども、シーチングを使って試して決めた形なので、そのまま使います。
上手にできるといいなあ。





今朝は、なんだか からだがしんどかったです。
おべんとう作りは、冷凍庫にストックしてある「おべんとうお助け隊」が大活躍でした。

CIMG8068_convert_20130913082805.jpg


冷凍してあったハンバーグ
冷凍してあった卵焼き
冷凍しておいたピーマンは、油と味ポンをまぶして、レンジでチン
冷凍枝豆(これは市販ですよ♪)

金曜日ですものね^^
あしたから、また、お天気がくずれるのかな?
今日のうちに、お布団干して、お洗濯がんばります(^^)







いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ


コメント

おはようございます^^

お菓子の箱や缶は捨てないで色々使いますよね。
開けたら違った、ということも起こります。見たら、お菓子は食べちゃうに決まってますよ。^^)

お裁縫箱、お針箱、聞いただけで嬉しくなる響きです。
私のは市販の木の箱、小降りでお店で見て欲しくて買いました。結婚してすぐの頃でお金はなくて結構高かったのに、よく買ったなぁと自分でも思います。もちろん今でも使ってます、あんまり出番はないですが。

昨日はまた急に蒸し暑かったから・・。台風もできて、こちらに向かっているようです。お互いに気をつけましょう。

2013/09/13 (Fri) 09:57 | もふもふ903 #- | URL | 編集
NoTitle

おはようございます^^

クッキーの箱をお裁縫箱にされているのですね。
また同じ箱がやってきて、中にまたクッキーが入ってるなんて、
すごくうれしくて、クッキー頂いちゃいますよね^^

私もディズニーなどのお菓子の缶や箱の中に、
タグやレース、リボン等を分けて入れています。
いつか使うかもって、とりあえず残していて、
使わない箱も結構あります^^;

オフショルダーのワンピース、シックでステキですね^^
色はネイビーですか?
ネイビー色大好きです(*^^*)
ポケットもあって便利そうですね^^
秋服!と思っていたら、また暑くなりましたね。
日々気温差が激しい日々が続いてますので、
どうぞお体に気を付けてくださいね。

2013/09/13 (Fri) 10:31 | Mama Neko #- | URL | 編集
こんにちは

空き箱活用
私も してます
箪笥の仕切りに使ったり
可愛いのは 小物入れにしたり 便利ですよね^^

2013/09/14 (Sat) 10:14 | kotone #- | URL | 編集
NoTitle

ちょうど手ごろなクッキーの箱、上手に利用されていますね。
私も箱類は捨てれなくてたくさん溜まっていますが、
中々使い道もなくてたまる一方です。
そのうち何かに使えるのではと思えば、断捨離も中々出来ません(汗)

2013/09/15 (Sun) 22:15 | 未来 #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

こんにちは^^

お菓子の箱。
そうなんです。
特に、このくらいの大きさは、ちょうど良くて重宝しています。

木のお裁縫箱。
憧れます。一生物ですねえ^^
リビングに置いておいても、インテリアになりそうですね。

我が家のお菓子の空き箱に入っている、はさみや定規、メジャーは、子供たちの小学校時代の教材です。
子供たちは、本当に、針仕事をしないんですもの(^_^;)

2013/09/18 (Wed) 11:05 | ちどり #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

ポケット、だいぶ上手にできるようになりました・笑
台風が過ぎて、すっかり秋のような気候になりましたね^^
大事に過ごさなくちゃ、あっという間に冬になってしまいそうです・苦笑

ディズニーの缶はいいですよねえ^^
中のお菓子よりも、缶の使い道を考えて買ってしまいそうです。ディズニーの缶から、お気に入りのレースが出てきたら、それだけで嬉しくなってしまいそうですね^^

2013/09/18 (Wed) 11:08 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

空箱、少し小さめのほうが利用しやすいですよね^^
一度、おせんべいの入った大きな缶をとっておいたのですが、なかなか使い道が見つからなくて、そのうち、夫に捨てられました・苦笑

タンスのしきりにちょうど良い空き箱が見つかる確率はとっても低いのですが、見つけたときは嬉しいですねえ^^

2013/09/18 (Wed) 11:13 | ちどり #- | URL | 編集
未来さん♪

空き箱、ついついためてしまいます。
私も場合は、とりあえず、何かが入っていることが多いので、余計に整理がつきません・苦笑

断捨離ですね!
わたしも、ちょっとだけやってみようかなと、時間を見つけてははじめています。
どこまでできるでしょうか?・笑

2013/09/18 (Wed) 11:15 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する