久しぶりの回転ずしと、マイナス5歳。

新人社員の長女は、今年は、細切れに夏休みをとる予定のようで。
きょうは、その一回目。
午前中は、部屋の片づけをして、そのあと、母を誘ってランチに行ってきました。

母が「お父さんやお友達とランチするときには、回転ずしには行かないから」
というので、回転ずしに行ってきました。


わたしは、つぶ貝とサラダ軍艦と、おうどんとポテトフライとイカフライとパフェ。
なんのために寿司屋に行ったのか?・笑

母と長女は、お寿司をお腹いっぱい食べたようで、満足のランチになりました^^
おいしいですねえ。
しかも、楽しいですねえ。

ご年配のご夫婦も楽しんでいる様子を見かけて、父も来ればいいのになあ…と思いました。





きのうのお昼は、前日のちらし寿司の残りで「かっぱ巻き」
CIMG8050_convert_20130906134938.jpg


お漬物でもない生のきゅうりが、ご飯に合うなんて不思議だけど、
甘酸っぱい酢飯ときゅうりと、ちょっとのわさび醤油の組み合わせは、おいしいです。








長女が、新しいファンデーションは「マキアージュ」にすると言っています。

「マイナス5歳肌。目指せ17歳♪」ですって。

だいぶ童顔の長女ですが、17歳は無理です。
だって、うちには本物の17歳がいますから(もちろん、周りの友達もみんな17歳)
本気でくらべると、本気で違います・笑


現在48歳のわたしも、どんなにがんばっても43歳は無理だわ。
本物の42・3歳のお母さんを見ると

「若いなあ。子供みたいだなあ」と思いますもの^^





マキアージュの試供品をつかったら、とっても気持ちよく伸びたんですって。
「スポンジがいいのかなあ」って。
今まで、100均のスポンジを使っていたようですよ・笑





いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

回転寿司に行って
ちどりさん お寿司は 2種類だけ???
けど 回転寿司屋さんは
色んなものが 食べられるのが いいんですものね^^
私も 絶対に アイスとか ケーキとか 食べます

-5歳肌
なれるものなら なりたいわー!!

2013/09/06 (Fri) 14:47 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは
いつもありがとうございます(^^)

私は、二日続けて酢飯を食べてしまっていたので、なんだか「揚げ物」が食べたい気分で、
それでも、お腹がいっぱいになったので、満足です^^

アイスとかケーキ…、本当は「あんみつ」が食べたかったのですが、パフェもおいしかったです。


マイナス5歳肌。
私の場合は、肌だけ輝いてくれても、たるみや疲れは、隠しきれないなあ・笑

2013/09/06 (Fri) 16:33 | ちどり #- | URL | 編集
NoTitle

回転寿司しばらく行ってないことを思い出しました。
私はやっぱりサーモンとマグロが好きです♪
あと、えんがわも2皿は食べますね~

ファンデ、私も今マキアージュ使ってます^^
(てか、元資生堂社員で~す♪笑)
スポンジとかなんでもよさそうに思えるけど、やっぱり専用が
一番きれいに仕上がるし、メイク落としもファンデ同じメーカーを
使うほうがきれいに落ちますよ♪

2013/09/06 (Fri) 16:35 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集
ひだまりさん♪

こんにちは^^

私もサーモンは大好き!
マグロは、巻物(鉄火巻き)のほうが好きなんです^^
えんがわも、とろっとしていて歯ごたえもあっておいしいですよねえ。

スポンジだけではなくて、メイク落としなども、同じメーカーがいいのですね!さすが、専門ですね。お勉強になります。

肌はむかしから強いので、ついつい、おざなりにしてしまいがちでしたが、もう少し気をつかわなくっちゃいけませんね(^_^;)

2013/09/06 (Fri) 16:43 | ちどり #- | URL | 編集
NoTitle

回転寿司はいろいろ選べるのがいいんですヨね
最近は種類もいろいろありますからね
ただタッチパネルの店は注文が面倒になってきたのですが
子供が喜んでやってくれるので
助かりますが  (笑)

2013/09/07 (Sat) 18:09 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは
回転寿司、楽しいです!
しかも、ふつうにおいしいです^^
私は、子供ではないけど、タッチパネルも楽しいです・笑
お茶も好きなだけ飲めるし、店員さんたちも、みんな優しいし…。
回転寿司に、パートに行きたいくらいです(?・笑)

2013/09/08 (Sun) 16:33 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する