カーキのチュニックワンピース

まったく、なんのひねりのない、シンプルなチュニックを作りました^^

実際は、写真よりも透けていませんが、日に当たるとやっぱり透け感は強そうです。
レギパンでは無理ですねえ。
ワンピースやゆったりとしたペチパンツやジーンズと合わせて。
重ね着で、これからの季節も着られそうです^^

CIMG8045_convert_20130905102704.jpg

えり元にはタックを寄せて。
CIMG8043_convert_20130905102653.jpg



nonoの高校に献血車が来るそうです。
nonoも申し込みをしていました。生まれて初めての献血です。
血液型もわかるんですって。

…生まれたときに病院で

「赤ちゃんの血液型です」とメモを渡されたのですが、
そのとき、メモを見たことは覚えているのですが、退院した後、なんて書いてあったのか忘れてしまいました。
メモも、どこかにいっちゃいました…なので、いまだにわかりません(^^ゞ


「献血はいつ?」と聞くと
「月曜日~! ちゃんと朝ご飯を食べていかなくちゃ」と
こころなしか、声も足どりも弾んで、申込用紙を持って登校していきました。

なんでも楽しそうで、いいなあ。









いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ




コメント

はじめまして

私の妻も布が大好きで
一日中ミシンの前に座っています(^.^)

http://pub.ne.jp/bontama/
のブログで、時々手芸なども載せていますので、時間が有ったらお立ち寄りください。

2013/09/05 (Thu) 11:21 | たま #r6D7sOkg | URL | 編集
こんにちは

シンプルなチュニック
組み合わせで 色々 楽しめそうで いいですね^^

私の通ってた高校
卒業生は 献血することになってて
そこで はじめて 経験するはずだったのですが
事前の検査で 私は 献血が 出来ないことがわかって してないのに
あくる日の朝刊に でかでかと 私の写真が 載って
みんなから なんで~!!って 笑われました^^;

2013/09/05 (Thu) 11:30 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは

服作る趣味の人は自宅にもマネキンを用意
してるんですね、妙なところに感心しました。
文章もほのぼの感があっていいですね。

2013/09/05 (Thu) 12:33 | 友遊クラブ #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは^^
次々とステキな作品が生まれていっていますね~

このカーキのワンピースもすごくシンプルですが、
襟元のタックがポイントになっていて、すごい好きです!

前の水玉のワンピも、昔の映画女優になれそうな、
とてもすてきなものですね(*^^*)

nonoちゃん、血液型なんでしょうねぇ。
ご報告がちょっと楽しみですね^^

2013/09/05 (Thu) 14:13 | Mama Neko #- | URL | 編集
NoTitle

ステキなチュニックですね♪
私も着てみたいです。

学生時代、医療関係だったためか献血は強制でした(笑
体調が悪いのに献血したら・・・貧血起こしました。
トホホ。

2013/09/05 (Thu) 17:18 | コヤギ #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは☆ぼんです。

良い形のチュニックですね!色々着まわせそうです!!

血液型って、先生が母子手帳に書いてくれるのかと思っていました!違うんですね(゜O ゜!!)
私はO型で、人からも「O型っぽい」と言われます(-_-;)色々とおおざっぱだからね・・・。
nonoさんは何型なんでしょうねー(*^ ^*)

2013/09/06 (Fri) 12:50 | ぼん #- | URL | 編集
たまさん♪

はじめまして
さっそく、ご訪問させていただきました^^
ホッとするようなお写真のならぶ、素敵なブログに、ついつい、長居をしてしまいました(^^)
ちょびちゃん、かわいいですねえ。


2013/09/06 (Fri) 13:12 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

ふふっ^^
おもしろいですねえ。高校時代、そんなことがあったのですか!・笑
「卒業生の献血」、
新聞に載るなんて、嬉しいですねえ。素敵な伝統ですねえ^^

次女は献血に備えて、体調管理に励んでいます・笑

2013/09/06 (Fri) 13:16 | ちどり #- | URL | 編集
友遊クラブさん♪

こんにちは^^

お褒めいただきましてありがとうございます(^^ゞ
マネキンは、ブログを始めたころからずっと欲しくて、思い切って買いました。
娘のお友達には「なんで、こんなものが家にあるの?」と笑われているようですが・笑
形を決めるときや、写真を撮るときなどは、あるととっても便利です^^

2013/09/06 (Fri) 13:18 | ちどり #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

こんにちは

オークションからハンドメイド販売サイトに移ってからは、だいぶ、気持ちが自由になりました。

「こりゃ、オークションでは売れないだろう」と思うような形も、楽しんで作れるようになりました。
オークションの出品も、誰にも規制をかけられているわけではないので、自分の気持ちの問題なんですけどね・笑

こんなふうにゆっくりと好きな形をすきな形を見つけていきながら、満足のいく作品を出品できるようになりたいです^^

いつもありがとう~i-228i-178

2013/09/06 (Fri) 13:23 | ちどり #- | URL | 編集
コヤギさん♪

ご訪問ありがとうございます。
コメントまでいただいてしまって恐縮です^^

医療関係のお勉強をしていらしたのですね^^

長女も病院勤務です…と言っても、経営管理部門なので、現場とは全く関係ないのですが(医療の勉強もしていませんしね・苦笑)
でも、現場スタッフさんの中では、献血ではだいぶ協力している方もいるという話を聞きました。
やっぱり足りないのでしょうかねえ。

こんなふうに、高校などへ出向いてくれれば、多くの血液が集まるかもしれませんね。
お役にたてるといいのですが^^

2013/09/06 (Fri) 13:30 | ちどり #- | URL | 編集
ぼんさん♪

こんにちは

病院によっても違うのかもしれませんね^^
私がお世話になった病院は、身長や体重もメモで渡されて、自分で母子手帳に張り付けました。
血液型は「あとで書き込めばいいや~」なんて思っていたんですけど・苦笑

O型なんですねえ^^
私はAB型で、O型とは正反対かもしれない…と言いつつ、おおざっぱさでは、負けていませんかねえ・笑

いつもありがとうございます(^^)

2013/09/06 (Fri) 13:36 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する