水玉模様のワンピース

綿サテンの水玉模様のワンピースです。


CIMG8015_convert_20130904104929.jpg

この形、着やすくて便利なんですけど、特に飲み会の時は重宝します。
いくら食べても、お腹はきつくならないし、スカートの中で足を崩すこともできます・笑




着てみました。
秋らしく、カーディガンを羽織ろうと思ったのですが、やっぱりまだ暑くて着られません^^

CIMG8038_convert_20130904104905.jpg

出品しましたが、自分用でもいいかなあと少し悩み中です…
と言いながら、出品しているんですけどね・笑






今、tacが合宿中でいません。

こんな時は、tacの苦手なもの(好きじゃないもの)のオンパレードが食卓に並びます。
香りの強い野菜と甘い野菜が苦手です。

ピーマンたっぷりのナポリタン。
さつまいものポタージュ。
かぼちゃコロッケに、セロリ入りのサラダ。
スナップえんどうの炒め物。
スナップえんどうも、tacに言わせると「甘い野菜」に入るらしい。

もう一つ、苦手なものが、お酢。
今夜はちらし寿司です。
reeとnonoの大好物です(^^)







いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

いやーーーん!

素敵♪
セレブなカホリの漂うワンピース。^^

純一スタイルのカーデがピッタリですね♪

ちらし寿司かぁ。^^
久しぶりに食べたいなぁ。

ちどりさん家の子になりたーい!!
・・・って、歳いきすぎてますね(汗)

2013/09/04 (Wed) 12:11 | yuka*ti #- | URL | 編集
こんにちは

食事会や 飲み会の時
いっぱい食べたいんで
お腹 ぽっこりが 目立たなくて いい デザインの ワンピですね
それでいて 上品な感じだし お出かけ用に いいですね

2013/09/04 (Wed) 13:26 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは^^

千鳥格子も水玉模様も可愛くて、ワタシにはちょっと・・、になってしまいました。いつからかは不明ですが。^^;
ハイウェストのデザインを着こなすのですから、ちどりさんはまだ若い!

tac君が苦手なモノ、私もその年頃には苦手だったかも。さつまいもやかぼちゃは、基本男の人は好きじゃないですよね。お酢も嫌いだったけど、火が通ったのが食べられるようになって、今では甘酢系は好きになりました。
ちどり家の無理に食べさせないの、私はとっても良いと思うんですよね。何々しか食べないっていう偏食は困るけど、代わりになる物をちゃんと食べれば、いつか美味しいと思える日が来るかもしれないし。それが来なくても、それはそれで良いし。^^)

2013/09/05 (Thu) 09:58 | もふもふ903 #- | URL | 編集
yuka*tiさん♪

おはようございます^^

あははっ^^
セレブですか?
私が着ると、きっとそうではなくなると思います・笑

カーディガンは、むかし流行ったディレクター巻き?
今、ブーム復活と聞きますが、私は、お散歩の時などは、ブーム関係なく、よくやっています・笑

ちらし寿司。
ふふっ^^
うちのはとっても手抜きなちらし寿司で、市販の寿司酢を混ぜて、具も2~3種類の簡単なものです。
錦糸卵とのりを乗せちゃえば、大丈夫ですよね?・笑

yuka*tiさんがうちの娘だったら、むぎちゃんとゆずちゃんがお孫ちゃんになるのね~。
想像するだけで、楽しい時間になりました。
ありがとうございます(^^)

2013/09/05 (Thu) 09:58 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。
そうです。いっぱい飲みたいしいっぱい食べたいです。
ただ、いろいろな事態を想像すると、白じゃない方が、もっと良かったかなあなんて。
いったい、どんな食べ方をするんだ!・笑
これでは、上品もなにもあったもんじゃないですねえ^^

2013/09/05 (Thu) 10:02 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

おはようございます。
私も、もうすこしダークな色の水玉なら大丈夫ですが、明るい水玉は、これだけできるのは抵抗ありそうです
カーディガンを着てしまえば、なんとか・・・?^^
それでも、真夏の暑い時は、季節のせいにして、ご近所へのお出かけにはどんどん着ちゃっています^^

食べ物は。
いろいろなお料理を上手に作っていらっしゃるもふもふさんも、お若いころは苦手なものがあったのですね。

うちは、無理矢理食べさせれば食べてくれる子なら、いいのですが。

たしか3歳ぐらいの時、一口でも食べさせようと、説得して、無理矢理(?)食べさせたら、ぺット吐き出して大泣きしながら布団にもぐって、私が謝るとやっと出てきて、その上「おえっ」と嗚咽まで始まってしまって、
「ママだって、庭の蛙を食べろって言われたらどうする?僕にとってのピーマンは、ママにとっての蛙と同じなんだよ」としくしく泣いて…。
この頑固さに負けました・苦笑

嗜好は変わりますね。
かぼちゃやさつまいもはいいとしても、ピーマンと酢の物は、できれば好きになってほしいです^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/09/05 (Thu) 10:20 | ちどり #- | URL | 編集
NoTitle

素敵☆
お上品なのにお腹が苦しくない。
最高ですね!!
30代過ぎるとデザインよりお腹が苦しくないか?
自問自答です(笑)

2013/09/05 (Thu) 10:30 | あずまま。 #- | URL | 編集
あずまま。さん♪

おはようございます^^
今、ちょうどあずままさんの日記へ訪問させていただいていたところです・笑

ありがとうございます^^
お腹が苦しくないのはいいですよねえ。
でも、私の場合は、いつも、そんなお洋服を着ているとお腹がどんどん成長してしまうので、要注意です・笑
気をつけなくてはいけませんね^^

2013/09/05 (Thu) 11:15 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する