なんの変哲もないブラウスに^^


きのうのブラウス、こんなふうになりました。

CIMG8000_convert_20130903103747.jpg

袖は5分袖ぐらいでしょうか。

CIMG7999_convert_20130903103735.jpg


イメージしていたものとはかなり違うような気もするのですが、なんといっても、デザイン図がきのうの「あれ」ですから、どこが違うのか、自分でもよくわかりません・笑


なんの変哲もないブラウスになっちゃったけど、これからも季節は、長袖Tシャツや薄手ニットと重ねて着られそうなので、このまま自分用に^^




9月に入り、そろそろ夏野菜も終わりかな?
トマトのお砂糖漬け。

CIMG7991_convert_20130903103725.jpg

皮を湯むきすれば、口当たりも滑らかになると思うのですが、うちは、とにかく消費が激しいので、ざく切りにして種をとるだけです。

容器に入れて、お砂糖をたっぷり振り掛けて、冷蔵庫で一晩で、こんなに水が上がってきます。
キンキンに冷やして、デザートで頂きます(^^)





きのう、ユーチューブで適当に音楽を流していて、

山下達郎と竹内まりやが、夫婦だということを初めて知りました。

芸能ニュースに疎いにも、ほどがありますね。

一昨年でしたっけ。友人が
「聖子ちゃん、再婚したね」と言ったことに、
「へえ。神田正輝と別れちゃったの?」と答えて、思いっきりひかれたことがあります(-"-)

ふつうの皆さんは、いったい、どこで、そういうニュースを耳にするのでしょう?



とにもかくにも、今日は、まだ火曜日ですが。
はりきって、がんばります(^^)






いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ



コメント

こんにちは

先ほど デザイン画を 見たばかりなのに
もう 完成してる!!
いつも 仕事のはやさに 驚きです
イメージ通りに 仕上がってますね^^

トマトの砂糖漬 美味しそう♪
おやつ代わりに いいですね!

2013/09/03 (Tue) 11:19 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

ふふふっ^^
ゆうべは夜中まで縫っていました。
今(午後2時)、眠くて仕方がありません・笑

イメージどおりですか?
たしかに、きのうの絵と同じような形になっているかも?・笑

トマトの砂糖漬け。
トマト料理に飽きたら、ぜひ♪^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/09/03 (Tue) 14:05 | ちどり #- | URL | 編集
NoTitle

素敵なブラウスですね(*^_^*)
トマトの砂糖漬けも美味しそうです♪

芸能関係のお話を読んで 思わず一人で笑ってしまいました~^m^
お会いした事のないちどりさんのイメージが 私の中でどんどん出来上がってきてしまっています(*^_^*)

2013/09/03 (Tue) 21:47 | かおかお #- | URL | 編集
かおかおさん♪

こんにちは
ありがとうございます^^
トマトのお砂糖漬け。
お砂糖たっぷりですが、フルーツ缶詰みたいでおいしいです。
しっかり漬けこんで水気を切ってカチンカチンに冷凍して、きょうは、お弁当にも入れました^^


芸能ニュース。
バラエティーやトーク番組はよく見るので、芸人さんたちの「あれこれ」は、けっこうわかっていると思うんだけど・笑
美容院に行った時も、週刊誌ではなく、つい、エッセとかオレンジページとかを選んじゃうんですよねえ。
たまあに、話についていけないことがって、ほんとうに困ります・笑

2013/09/04 (Wed) 10:45 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する