ティアードワンピと、出品

出品しました→iichi
もしもお時間がありましたら、覗いていただいて、ついでに「がんばれ~」とひとことエールをおくっていただけると嬉しいです^^




綿サテンで、大好きなティアードワンピを作りました(^^)
秋物というわけでもないけど、見た目ポリエステルふうなので、カーディガンなどを羽織れば、初秋くらいまでは着られるかな?^^


CIMG7878_convert_20130824142044.jpg

五分袖です。

CIMG7874_convert_20130824142112.jpg


自分用にと思ったのですが、すこし大きかったので、肩幅をせばめて、もう一枚つくりました!






お袖は簡単に^^

CIMG7953_convert_20130824142421.jpg


試着してみたら、これでも大きかった…。

体重が増えてお腹はポッコリとふくらんでも、肩幅は成長しないのねえ…(-"-)






終わってしまった甲子園。
勝ってしまった群馬…。
テレビを観ながら、選手と一緒に「ゥオ~」と雄たけびをあげて、泣いてしまいました。

途中から、なぜか、全国民が延岡の応援をしているように感じたのは気のせい?

群馬だって、がんばっているのにねえ。
なぜか、「ひいき」されにくい県のようですね・笑


とはいえ、わたしも、宮崎の延岡商業の選手に、おもわずもらい泣き。

そして、泣けるほど頑張った選手たちが、すこし羨ましい。

まるで祭のあとのような8月下旬。
ここから、さらに過酷な戦いを続けるのは受験生たち。
泣けるほどがんばったことが懐かしく思える日は、必ず来るのでしょうけど。

私は、そんな受験生の母になることは、もうないのだろうなあと、
「宿題、終わった」と喜んでいる次女を見て思う。



なにはともあれ、宿題、終わって、よかったわ(^_^;)





いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

一生懸命することって 大事ですね
けど 勉強なんかは
出来る時期ってのが ありますよね
学生のときでないと
それだけに 没頭できませんものね
nonoちゃん
ちゃんと 宿題を 終わらせて エライ!
私なんて・・・ 始業式の日に 友達の 写してました^^;

2013/08/25 (Sun) 01:11 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ほんとうですね。
一生懸命ってとても大事なことですね。
うちは、次女よりも長女のほうが学力はちょっとばかり高いのですが(というよりも、長女のほうがちゃんとお勉強をしていたんですけど・苦笑)、今、社会人になって、いろいろな愚痴をを聞いてあげていると

「ああ、こういうところは、次女に比べて長女のほうが『甘ちゃん』だなあ」と、頭を抱えることがあります(^_^;)

学生って、本当に自分のためだけにがんばれる時期ですものね。
その「ありがたみ」がわかっていないと、社会に出てから苦労します・笑

部活って大事なんですねえ。
次女も部活で学んだ、素直で一生懸命にがんばるということを、この先も生かせるといいなあと願っています。

宿題?
ふふふっ^^
こんなに早く仕上げたのは、はじめてのことです。
全国大会があったことで、少しメリハリがつけられたみたいですよ・笑

ありがとうございます(^^)

2013/08/25 (Sun) 16:50 | ちどり #- | URL | 編集
NoTitle

おはようございます^^

とても涼しげなすてきなワンピースですね^^

高校野球、群馬の優勝おめでとうございます~!!
私もちどりさんのことを思いながら、応援していましたよ☆
泣けるほど頑張ることって、本当にすばらしいですし、
尊敬します。
そして最近それほど頑張ることがなくなってしまった自分に反省ですね・・・

nonoちゃん、宿題無事に終わって良かったですね(*^^*)
これから受験勉強なのですね、
部活で培ったファイトや頑張りで、きっと克服できると思いますよ!!

2013/08/26 (Mon) 10:32 | Mama Neko #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

こんばんは^^

群馬、優勝しちゃいましたね。びっくりしました^^
えっ?ほんとうですか!
応援してくださったのですね!うれしいです^^
ありがとうございました。
応援といっても、やっぱりどちらも高校生ですから、勝ち負け以上に感動しますね。
甲子園のような目標やがんばることはなくても、毎日の家族を支える、特に小さなお子さんを育てる主婦のお仕事は、やっぱり偉いことですよね~♪
毎日のことですものねえ。
えらいことですよ(なんて、自分のことも褒めていることになりますねえ・笑)

nonoは…、受験はしないかなあ?^^
でもね、先日の部活の指導者との飲み会では「nonoちゃんは、どこにお勤めしても、どこにお嫁に行っても、きっと、だいじょうぶですよ」と言っていただきました。
「いやいや、決してそんなことは…」なんですけど、お世辞でもそう言っていただくと嬉しいですよねえ^^

2013/08/26 (Mon) 21:58 | ちどり #- | URL | 編集
おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

甲子園も記憶が遠くなります、9月へカウントダウンです!

2013/08/27 (Tue) 08:39 | 友遊クラブ #- | URL | 編集
NoTitle

今年の高校野球は北海道が負けてからは見なくなり、決勝だけ見ていました。
初優勝なんでしょう。
これは盛り上がりますね。
選手の頑張る姿、素直な涙は、負けても勝っても心打たれますね。
そういう純粋な気持ち、大人になってどんどん忘れてしまうんですよね。
もう一度高校生に戻りたいなあ~
青春したい!
叶わぬい夢ですね(笑)

2013/08/28 (Wed) 19:06 | 未来 #- | URL | 編集
友遊クラブさん♪

ご訪問、ありがとうございます^^

ブログランキングですか?
すみません、お隣さん…、わかりませんでした。
ハンドメイドのカテゴリーでしょうか…。

甲子園。
そうですね。きっと、選手たちも次の目標に向かい始めたころでしょうか。
私たち大人もがんばりたいです^^

2013/08/29 (Thu) 14:51 | ちどり #- | URL | 編集
未来さん♪

そうなんです!
優勝してしまいましたねえ、びっくりです・笑
選手たちも、大喜びでしょうねえ^^
群馬の高校も、そろそろ新学期が始まっている学校も出てきましたから、新学期、新しい目標に向かって、がんばってほしいですね^^

青春!
ふふふっ^^
考えかたを変えれば、子供のころよりも今のほうが、自由にできるときかもしれませんね^^
身体に無理がかからない程度に(?)、ゆったりと、爽やかな第二の青春を楽しみたいです。
未来さんをお手本にして!^^

2013/08/29 (Thu) 14:57 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する