ちどり格子のタックスカート

ネイビーの小さなちどり格子で、長さ違いで二枚作ってみました。

CIMG7917_convert_20130823141239.jpg

CIMG7883_convert_20130823141224.jpg

CIMG7898_convert_20130823141255.jpg



脇ポケットをつきです。




今日のお弁当は。
親子丼にしようかと鶏肉を用意していたのに、なぜか、ゆうべのうちに「味付け茹で卵」を作ってしまいました。
CIMG7855_convert_20130821105451.jpg


鶏肉は塩コショウ、片栗粉をまぶしてカラッと揚げて、麺つゆをからめてさっぱり味です(^^)







さて、甲子園。
いよいよ準決勝です。
今から、前橋育英(群馬)と日大山形がはじまります!
お天気は大丈夫かな?^^

どうぞ よい一日になりますように。




いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは

長さの違うスカート
背の高さとか 好みとか あるので いいですね
ポケット付も いい!!

工夫をこらしたお弁当
いつも とても 美味しそうです^^

2013/08/21 (Wed) 19:36 | kotone #- | URL | 編集
NoTitle

前橋育英、勝ちましたね
決勝はあさってかな
応援します \(^▽^)/

2013/08/21 (Wed) 21:35 | 加夢 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは^^
スカート。
どちらが売れのこっても、自分用にできるように長さをかえて作りました。
とうぶんは「売れ残ったら自分で使う」というスタイルでやっていきます・笑

お弁当。
「夏休みだ。もう少し頑張れば・・・」と思っていたのですが、どうやら、お弁当のお休みはなさそうです・苦笑
暑さのせいでしょうか、疲れますねえ^^;

ありがとうございます(^^)

2013/08/21 (Wed) 23:14 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

勝ちました。
でも、同じ高校生かと思うと、どちらにも勝ってほしい気持ちになりますねえ。
決勝は、翌日の22日です。
涙もろいのでハンカチを用意して、テレビにかじりついて観戦しますよ~^^

2013/08/21 (Wed) 23:17 | ちどり #- | URL | 編集
NoTitle

またまた素敵な作品が出来ましたね♪
30歳を過ぎるとズボンの丈って重要なんですよね。
お嫁入り出来ると良いですね。

2013/08/22 (Thu) 06:55 | あずまま。 #- | URL | 編集
こんにちは^^

あれ、トルソーの写真が追加されました?
やっぱり着せた方が感じが出ますね。
千鳥格子、定番ですよね。ちどりさん作ですし。^^)

こちらでは気温は少し下がったものの、ムシムシです。
お弁当作りも気を遣いますね。お疲れ様です。

2013/08/23 (Fri) 17:48 | もふもふ903 #- | URL | 編集
あずまま。さん♪

こんにちは^^

私は身長が低いので長めの丈は敬遠していたのですが、履いてみると、かわいいものですね^^
しかも、お座敷では、スカートの中で足を崩せるのも、嬉しいです。
幼稚園や学校などの役員会(お食事会)って、意外とお座敷が多いんですよねえ(^^ゞ

ありがとうございます(^^)

2013/08/24 (Sat) 14:03 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

こんにちは

写真、そうなんです。出品しようと写真を撮ったので、ブログにも追加しちゃいました。
ちどり格子は、定番、着やすいですねえ^^
合わせやすいうえ、まったくの無地とは違うので、重宝しています。

でも、「ちどり」という名で「ちどり格子」の作品を作るのは、ちょっと恥ずかしい気分です・笑

きのうは、群馬も一日蒸し暑かったです。
きょうは、秋のような風が吹いています。
なんだか「夏の終わり」を感じさせられて、少しさびしいです・苦笑

いつもありがとうございます(^^)

2013/08/24 (Sat) 14:08 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する