スクエアーバッグ、製作中。

tacが運転免許をとりました。
仮免をとってから、だいぶ時間がたっているので、おさらいのために、きのうは私が助手席に乗ってドライブへ(市内をグルグルと~)

疲れました。
自分で運転する方が、ずっと楽です・笑

戻ってから「洗車しよう!」とtacに言われて、炎天下の中、死にそうになりながら洗車。


男の子は、いいです。
「暑い」と言って、ホースの水を頭からかけながらの洗車。
「気持ちいいよ」と言われても、さすがに私はできませんよね。


tacが自分で運転してくれるようになると、私は、だいぶ楽になりそうです^^






少しずつですが、製作も進めています。

バッグ。

CIMG7846_convert_20130816091227.jpg


それぞれのパーツができました。
あとは縫い合わせるだけ。

紺のフラワーコットンと紺のリネンで、秋らしいバッグを作ろうと思ったのですが、
毎日の暑さのおかげで、どうやら出来上がりは「夏物バッグ」になりそうです。


きょうも暑いです。
まだ朝の9時だというのに、洗濯物がほとんど乾いてしまっています。

手元の温度計も、とうとう31度。
そろそろエアコンを入れる時間のようですね(^^)





いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

確かにーーー(笑)

あっついねぇ!
なんて、気軽に脱ぐこともできないし、
水をかぶることも・・・

洗車お疲れ様でした。^^

いつか、自分の車を持っても大事にしてくれると
いいですよね♪

今日の事思い出して。^^

2013/08/16 (Fri) 10:19 | yuka*ti #- | URL | 編集
yuka*tiさん♪

こんにちは

体調は大丈夫でしょうか。
完全に復活するまでは、どうぞご無理をしませんように(^^)

暑いです!
夫にも「きょう、洗車したの? やめとけよ~」と笑われました^^;

車は、当分の間は私と息子の共有です。それでは嫌だというので
「それなら、この車はあなたの車ということで、私が借りるわ」ということで納得してくれました・笑

そうですね^^
いつか自分の車を持った時は、大事にしてくれると嬉しいです(^^)

ありがとうございます^^

…小さなお二人のお子様のお世話はとっても体力を使いますものね。くれぐれもお大事になさってくださいね^^

2013/08/16 (Fri) 10:56 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

毎日 暑いですね・・・
私も 頭から 水を かぶりたい!
気持ちいいでしょーねー^^

2013/08/17 (Sat) 08:30 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます

暑いです。
今日も朝から暑いです(^_^;)
息子は、頭から全身びしょぬれ、車を洗っているのか、水をかぶっているのか、わからないくらいでした・笑

真夏の日中の洗車。しかも、照り返しの強いコンクリート敷きの屋根のない駐車場…。
おかげで、その晩は、ぐっすり眠れましたけど(^^ゞ

そうそう、私も途中からは手袋も脱いでしまって、すっかり『バカンス』に行ったかのように焼けちゃいました・苦笑

2013/08/17 (Sat) 09:44 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する