茹で鶏の冷やしうどん弁当

朝から暑いです。しかも無風。
ひさしぶりに「冷やしうどん弁当」です(^^)

CIMG7725_convert_20130808083528.jpg


ゆで鶏に、みょうがと梅肉を和え、シソもたっぷり。
ゆうべのうちから凍らせておいた麺つゆといっしょに持たせました(^^)

茹で鶏とみょうがは、冷凍保存しておいたもの。



「冷凍庫が欲しい」
ことあるごとに、言っているものの、家族がどのくらい聞いてくれているのか、ためしに聞いてみました。

「今、ママが一番欲しいものはなんでしょう?」

夫 「家族の笑顔」
長女「家族の健康?」
次女「わかった♪ 家族の出世」って…。

どんだけ、家族家族なんでしょう。


わたしだって、じぶんの欲しいものくらいがあるんですよ・笑





きょう・明日と、野暮用がつづきます。
すきま時間に、少しずつソーイングも進められるといいんだけど。

暑さに負けずに…
いえ、「暑さ」と戦っちゃいけませんね(笑)
対策をしっかりして、はりきって行ってきます(^^)




いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

冷凍庫、、、欲しいです
すぐに一杯になっちゃうもん
でもみんなから「家族の、、、、」って言われるのって
なんか嬉しくないですか?  (*^▽^*)

2013/08/08 (Thu) 13:14 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

そうなんです。
お買い物に車を使わなくてはいけない場所に住んでいるものとしては、本当に冷凍庫が欲しいですよねえ。
それに、ご近所からのお裾分けのお野菜たちも、余さずいただきたいし…^^

「家族の」
そうですか。そういわれてみれば、嬉しいことなんでしょうかねえ。
わたしは「まったく、母親だからって人のことをなんだと思っているんだ~」なんて、思っちゃいました(^^ゞ

そうですね^^
いつも家族のために動いているわけですから、そういわれることは嬉しいことですね。
ありがとうございます(^^)

2013/08/08 (Thu) 17:13 | ちどり #- | URL | 編集
NoTitle

美味しそう~)^o^(
野菜もたっぷりで サッパリしていて さらに色んな栄養が摂れますね♡
私もこういうお弁当が食べたいです!!!

ちどりさんがご家族に愛情たっぷりで毎日を過ごされている事を、皆さんも感じてらっしゃるんだと思います(*^_^*)
とっても幸せな気持ちになりました\(^o^)/

2013/08/08 (Thu) 22:12 | かおかお #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは^^

冷凍庫、私も欲しいです。
すぐに冷蔵庫の冷凍室がいっぱいになってしまって、
あれば便利だろうなぁと思います。

ちどりさんならきっと有効活用されるでしょうし、
買ってもらえるといいですね☆

そしてなんてステキなご家族・・・・
「家族の・・・」と揃って答えられるみなさま、
普段ちどりさんがどれだけご家族の為に頑張っていらっしゃるかが、
よくわかります(*^^*)

2013/08/08 (Thu) 22:52 | Mama Neko #- | URL | 編集
こんにちは

私も 大きな冷凍庫が 欲しいって
ずっと 言い続けてるのですが
いつも スルーされて
誰かさんの オーディオに 変わってます^^;

2013/08/09 (Fri) 09:18 | kotone #- | URL | 編集
かおかおさん♪

こんにちは^^

ありがとうございます。
本当に暑くてまいります(そのわりには、食欲が減らなくて・笑)
うどん弁当は、長女が喜ぶのでつくるのですが、意外にも夫にも好評です。
簡単なので助かります・笑

私の愛情・・・?
ふふふっ、どうでしょうか?^^
たまに「私は、お手伝いさんじゃないのよ!」と念を押したくなることがあります・笑

でも、私たち母親は、子供の笑顔が一番うれしいですね(^^)


ありがとうございます。
後で、ゆっくりお邪魔させていただきますね^^

2013/08/10 (Sat) 12:26 | ちどり #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

こんにちは

冷凍庫、いいですよねえ^^
夏は、氷やアイスなども増えるので、冷凍庫は、いつも満員状態です。
まずは、置く場所を確保しなくてはいけないんだけど・苦笑

「家族の…」と答えるのは子供だけでなく夫まで!・笑
「母親ってそういうもの」と思っているのでしょうかねえ^^;

家族の笑顔は嬉しいけれど、「やってもらって当たり前」だと、ちょっと反抗したくなります・笑

ありがとうございます。
暑い日が続きます。
お嬢様、お元気かな?^^

2013/08/10 (Sat) 12:30 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは
冷凍庫。欲しいですよねえ^^
冷蔵庫に比べると、そんなに高価なものではないんですよねえ。
「ほしい」というと「そんなのいらないよ~」と娘たちに声をそろえて言われちゃいました。
家事をしていなあ^^
でも、やっぱり、冷凍庫のほうがいいですねえ^^


2013/08/10 (Sat) 12:34 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する