マドラスチェックでマキシスカート

気になっていたマキシスカート。
試作でマドラスチェックで作ってみました。
(写真、またまた暗くって、すみません)

CIMG7703_convert_20130806100421.jpg

タックの分量・幅などをあれこれと試して、広がり具合はちょうどよい感じになったのですが、裾幅が少しせまかったようです。

スカート丈が長くなればなるほど、裾幅は広くしなくてはいけないのですね。


脇ポケット作りも、だいぶ慣れてきました^^
CIMG7706_convert_20130806100434.jpg

自分用です。愛用できそうです(^^)






もう一枚、スカートを縫う予定です。

お寝坊さんのnonoが起きてきました。

本屋さんに行って、ランチを食べて、
帰宅後はミシンに直行する予定です(^^)





いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは

スカートの裾の広がり
デザインなんだと・・・
気にしたことなかったですが
長さによって 違ってくるのですね

nonoちゃんと ランチデートですか?
楽しんで来て下さいね^^

2013/08/07 (Wed) 09:39 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

スカートの幅。
そうなんですねえ。
試着して、大股で歩いてみたり、座ってみたりしながら研究中です・笑

ランチ。
「どこがいい?」と聞くと「カッパ寿司!」ということで、お皿を積み上げていただいてきました^^

ありがとうございます(^^)

2013/08/07 (Wed) 23:07 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する