バッグ、できました^^

とっても久しぶりのバッグです。

腱鞘炎の調子があまりよくないので、革の持ち手やカシメなどの金属は使わずに、
ミシン縫いだけで仕上げた、布オンリーのバッグです(^^)

試作で作ってみたのですが、意外とかわいくできました。
CIMG7662_convert_20130731105004.jpg



脇のリボンを結ぶと、形が変わります。

CIMG7663_convert_20130731105106.jpg

たっぷり入ります^^

CIMG7661_convert_20130731104921.jpg


以前、上から見ると正方形になるような形で、このタイプのバッグを作りましたが、
こんかいは、前面に丸みを持たせてタックも入れたりしてみましたが…、
あんまり変わらないかな?・笑


バッグ作りは、やっぱり楽しいです。


洋服を作るとバッグが作りたくなり、バッグを作ると洋服が作りたくなって。
デザインも方向性もなく、まったく一貫性のないなあ…。
「もしかして、AB型?」と、人に聞かれるのは、そのせいでしょうか。

まあ、ほんとにAB型なんですけど。


いちど、目の前で
「キャ~、AB型って苦手~!」と言われたことがありますけど(笑)
そんなこと言わないでね。

ほんとうはとっても平和主義者なんですから(^^)




いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちは☆ぼんです。

おぉー!これは可愛いです!!
形が変わるのがまた良いですね♪

長崎、私の実家です(*^ 皿 ^*)
いつも旅行感覚で実家に帰っています。地味に遠いですよね(笑)

うちの旦那もAB型ですよ~!
「AB型はメニューから注文を決めきれない」って聞いた事ありますが、AB型の知り合いのうち、当てはまったのはうちの旦那だけでした(笑)
結局は環境かなぁ~って思います(*^ - ^*)

腱鞘炎、無理しないでくださいね(>_<;)

2013/07/31 (Wed) 12:54 | ぼん #- | URL | 編集
こんばんは

とっても使いやすそうなバックですね
生地もかわいいし、形がしずくっぽくて素敵です(^^)

お体の具合はいかがですか?
nonoさんの大会、ご一緒しなかったんですね~

2013/07/31 (Wed) 19:47 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
NoTitle

こんばんは^^
とってもカワイイバッグができましたね!
まちが広くて、とても使いやすそうです(*^^*)

nonoちゃん、長崎から帰って来ましたか?
こんなに離れるのは初めてでしょうか。
とても気がかりでいらっしゃるでしょうね。。。
きっと楽しい充実した日々を送ってらっしゃるでしょうね^^

ちどりさんAB型なのですね!天才肌ですね!
私はぐだぐだのO型・・・うらやましいです(*^^*)

腱鞘炎の調子はいかがですか?
ご無理されませんように。。。

2013/07/31 (Wed) 22:39 | Mama Neko #- | URL | 編集
ぼんさん♪

こんばんは^^

あらあら、ご主人様はAB型なんですね。
お仲間だわ^^
メニューから決められない?
ふふふっ^^
私もです。
ただ、私の場合は
「せっかくだから、なにを食べよう。自分で作れないものにしようか、それとも食べたいものにしようか…」で悩んでしまいます・笑

バッグ、お褒めのお言葉、ありがとうございます^^

まあ、長崎ですか?
地味じゃなくて、とんでもなく遠いです・笑
でも、長崎が故郷だなんて、とっても素敵ですねえ。

長崎ご出身だと聞いて、なんだか嬉しいわ(^^)
ありがとうございます^^

2013/08/01 (Thu) 00:09 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

ありがとうございます^^

洋服の余った生地で、試作で作ってみたのですが、中表に縫って、最後にひっくり返してみたら、意外とかわいくて嬉しかったです・笑

長崎。
迷いました~。
今月亡くなった義父のこととか、自分の体調とか…。
でも、あきらめて正解だったと思いながらも、「やっぱり、行きたかった~」なんてことも…ね・苦笑

群馬から応援することにします^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/08/01 (Thu) 00:14 | ちどり #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

こんばんは^^

あら。O型さんなのですね^^
私のまわりには不思議とO型がいなくて
「本当にO型の人っているのかしら?会わないよねえ」なんて、友人たちと話したこともあります。
私にとっては、とっても貴重な存在です^^

「AB型、苦手~」と叫んだのは、O型の知人でした。
天才肌なんかじゃないので、苦手にならないで下さいね・笑

バッグ、ありがとうございます。
子供も大きくなって、荷物を多く持つことはほとんどなくなってしまったのですが、一つくらい、大きなバッグがあってもよさそうですよね^^

腱鞘炎。大丈夫です^^
いちおう、恐いので、「カシメをトントン!」のような作業は控えています。

ありがとうございます(^^)

2013/08/01 (Thu) 00:20 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

ちどりさんの作られるバッグは
使う人の 気持ちになって
便利さも 備わってる上に
内側まで キチンと 丁寧なのが 良いですね!

2013/08/01 (Thu) 09:12 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます^^

ありがとうございます。
いまだに、ファスナーできないし、革素材にも挑戦できなくて、昔ながらの布のバッグオンリーでがんばっています(^^ゞ

オークションに出品するバッグなどは、どなたの元へ行くのかわからないので、あれこれ考えるのはやめて、今の自分が好きなもの、自分で満足できるものを楽しく作ることにしました^^

丁寧。
本来はとんでもないずぼらなんですけど、がんばって丁寧に作るようにしています・笑

いつもありがとうございます(^^)

2013/08/01 (Thu) 09:23 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する