長崎は遠い…。

きのうは、nonoの長崎へのお見送りから始まって、エアコンの工事、オークションの品物の発送…となんだか、一日バタバタとしていたのですが、ふと手を止めると、nonoのことが気になります。

やっぱり、長崎って遠いですねえ。

元気にしているのでしょうか。
元気なんだろうなあ…、きっと。



ということで、ネギの苦手なnonoのいない間に、ゆうべは、ネギたっぷりの「ネギ焼き肉」
CIMG7655_convert_20130730080529.jpg

焼肉に、たっぷりの「ネギ油」を添えていただきました^^


そして、今朝のreeのお弁当も。

CIMG7657_convert_20130730082201.jpg


ご飯の上に、キャベツとしその千切りと、ちょっとのマヨネーズ。
その上には、レモン汁でさっぱり風味の「ネギ塩焼き」です。




今日は久しぶりの晴天です。
なんとか、元気をだしてがんばらなくっちゃ…。
はあ、やっぱり長崎は、遠いなあ。



かわいい生地を見つけました(^^)









バッグを作ったら、かわいいだろうなあ。
体調が戻って腱鞘炎の調子がよくなったら、また、バッグも作りたい。

持ち手や副素材のストックもあるんだけどなあ(^_^;)






いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

nonoちゃん 長崎なんですね
きっと 元気に 楽しく 過ごされてると思うので
ママさんも お土産話を 楽しみに 頑張って下さい^^

2013/07/30 (Tue) 08:38 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

はい。長崎に行っています。
私は、なんにも手につかなくて困っていました・笑

私も行くかどうしようか迷ったのですが、出欠を決めた当時は、義父のことも心配でしたし、実際、今も私の体調は万全ではないし。
次女のことが気になるというよりも、「私も行きたかったなあ」という気持ちがあるのでしょうかねえ・笑

そうですね^^
お土産話を楽しみに、がんばって留守番しなくちゃね^^

ありがとうございます(^^)

2013/07/30 (Tue) 11:42 | ちどり #- | URL | 編集
NoTitle

お察しします。
ワンコ達がトリミングで数時間いないだけで何も手につかなくなります(^^ゞ
息子は家を離れて5年になりますが、たまに帰省してきても東京に戻る日はやっぱり寂しい~*0*

お戻りは何日後なのでしょうか?
お母さん、頑張れ~^0^/

2013/07/30 (Tue) 20:55 | *naho #8zie0QSw | URL | 編集
*naho さん♪

こんばんは^^

そうなんですよねえ。
我が家も去年までは長女も長男も東京。
今から一人ぼっちの暗いアパートに戻るのか…と思うと、見送る時はやっぱり寂しかったですねえ(^^ゞ

こんかいは、本人は「いったい何をしに行くのか、わかっているのか!?」というくらい、大はしゃぎで出かけましたから「かわいそうだなあ」という気持ちはないのですが、やっぱり、なんだか、さびしいものですねえ^^

大会が8月1日なので、2日に戻る予定です。
悔いのない演奏を、そして無事の帰宅を祈るばかりです。

いつもありがとうございます(^^)

2013/07/30 (Tue) 21:39 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する