四重ガーゼハンカチと、長崎出発。

三日間もかかって、こんなものを作っていました。

ワンピースを作ったハギレと四重ガーゼを合わせて、二つ折りのハンカチです(^^)

CIMG7654_convert_20130729094121_convert_20130730003535.jpg





さて、nonoは大会出場のため、長崎へと向かいました。
雨の中、元気に大型バスに乗って、出発していきました

ゆうべは、はしゃいでしまって大変でしたが、本人はなんのために長崎まで行くのか、
わかっているのでしょうか?^^;

最後の大会です。
どうぞ、悔いのない演奏ができますように。




そして、今日は、nonoの部屋に新しいエアコンが入ります。
壊れてしまったんです(^_^;)
購入してから2週間以上待っての工事です。
このところは、涼しい夜が続いたので、助かりました。

できれば、夜は、このまま涼しいといいですねえ^^



nonoが出発していってしまい、なんだかテンション下がり気味ですが(苦笑)
なんとか元気に過ごしたいと思います(^^)




いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

ハンカチ、とっても素敵ですね。ダブルガーゼを使うのでしょうか? 2つ折りということは長方形なのかな?
質問ばかりでスミマセン。もしかしたら、私にも作れるかと思って。^^)

末のお嬢さんはちどりさんの元気の素なんですね、きっと。長崎とは、大遠征、何かを掴んで帰ってくることでしょうね。

オークション、終了しましたね。お節介に感想をお伝えした2着とも嫁ぎ先が決まってホッとしました。あとは発送作業などもう一がんばりですね。^^

2013/07/29 (Mon) 14:54 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

こんにちは

ハンカチ。おっしゃるとおりです^^

以前、ままねこさんが、お嬢様のポケットのサイズにちょうどよいサイズのガーゼのハンカチを作っていらして、真似っこです・笑
(ままねこさんは、正方形で、カラフルなとっても可愛らしいガーゼでおしゃれなタグまでついていたと思います^^)

わたしも使っていますが、自分の好きなサイズに作れるのでいいですよね^^
お話のとおり、返し口を残して中表に合わせて縫って、ひっくり返して、端ミシンをかけるだけです(^^)

長崎。
やっぱり遠いですねえ^^;
「会いたいなあ」と思っても、ほんとうにほんとうに、簡単には会えない距離なんだなあ…と、実感しました・苦笑
少し、さびしいですけど、このさい、次女の苦手なネギをたっぷり使った夕食をいただきました・笑

オークション。
お陰様で、きょう、発送が終わりました^^
頑張りました・笑

ありがとうございます(^^)

2013/07/29 (Mon) 19:39 | ちどり #- | URL | 編集
ハンカチ 素敵です♡

我が家のリビングにも 昨日エアコンが入りました!!

nonoさん 長崎の大会 楽しんで帰って来られますように(*^_^*)/

2013/07/29 (Mon) 23:09 | かおかお #mQop/nM. | URL | 編集
かおかおさん♪

ありがとうございます^^

かおかおさんのところもエアコンが無事に入ったのですね。
早いですねえ。やっぱり、パワフルに探し求めなくていけないんですね^^

長崎。最後の大会なので、思いきり楽しんでほしいです^^
ありがとうございます(^^)

2013/07/30 (Tue) 00:16 | ちどり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/30 (Tue) 09:18 | # | | 編集
鍵コメさん♪

長崎。 わあ、ほんとうですか?
びっくりして、嬉しくて、ぶるっとふるえちゃいました・笑
なんだか、とっても嬉しいです。
良い所なのでしょうねえ^^

朝から次女のことばかり考えてしまいます。
「やっぱり、私も行きたかったなあ…」と・笑



わたしも、いつになっても手芸並みですが、老眼と戦いながら頑張っています・笑

ブログに遊びにきてくださってありがとうございます^^

2013/07/30 (Tue) 11:38 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する