ぶっかけ冷やしうどん弁当^^

今日のお弁当は、ぶっかけ冷やしうどん。

CIMG7416_convert_20130719072539.jpg

凍らせたおつゆを、一緒に持たせます。





ソーイングは、夏らしいこんなチェックで。
まずは、裁断とウエストのリボンまで。

CIMG7414_convert_20130719072552.jpg


きょう、すこし進められるといいです(^^)



nonoは、今日が一学期の最後に日。
こんなふうに、時が過ぎてゆくのですね。
なんだか寂しいです。

和太鼓の演奏も、あと4回ぐらいでしょうか。
その中の3つは、夏祭りなど屋外での演奏なので、お天気に恵まれるといいのですが^^

それが終わると、受験ですねえ(だいぶ遅いスタートですけど・苦笑)
どこまで頑張れるかな^^






いつも、ポチしていただき、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆ぼんです。

体調、良くなりましたかー??まだ無理はなさらないでくださいね(>_<;)

ぶっかけ冷やしうどんをお弁当に・・・??
って思ったら、おつゆを冷凍させるんですね!
ナイスアイディアです!!

ちどりさんはお料理もお裁縫も上手で憧れますー(*´ ▽ `*)

2013/07/19 (Fri) 12:11 | ぼん #- | URL | 編集
ぼんさん♪

あっはは^^
上手じゃないです・笑

子供には「ママは、手を抜く為のアイディアだけは、よく浮かぶねえ」と褒められることはありますけど(^^ゞ

全国的にはどうなのかわかりませんが、この近辺では、うどん弁当は、意外と人気なようです・笑

暑いですねえ。
エアコンの部屋にいる時こそ、水分不足に気を付けてください…と先生に言われました。
ぼんさんも気を付けてくださいね^^

お気遣いありがとうございます(^^)


2013/07/19 (Fri) 12:24 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

このお弁当
良いアイディアですね!!
暑い時には 最高^^

nonoちゃんの和太鼓
あと少ししたら
暫く お休みなんですね
それまで 一生懸命 頑張られることでしょうね^^

2013/07/19 (Fri) 15:55 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは
ありがとうございます。
nonoの高校では、はやっているらしく、中には連日「冷やしうどん弁当」の子もいるようです^^
おうどん大好きなので、人が食べていると食べたくなるようです・笑


和太鼓は、これで最後ですかねえ。
引退したら、叩くことはないと思います。
良い思い出になると思います。

いつもほんとうにありがとうございます。

2013/07/19 (Fri) 17:32 | ちどり #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

体調が戻られてきたようで、安心いたしました。
まだまだ暑いですので、どうぞお大事になさってくださいね。

ぶっかけ冷やしうどんのお弁当、美味しそうですね^^
おつゆを冷凍して・・・すごいナイスアイデアです☆

nonoちゃん今日で一学期終了なのですね。
nonoちゃんもちどりさんもお疲れ様でした^^
和太鼓の演奏も残り少なくなってきたのですね、
1回1回、充実したものになればいいですね(*^^*)

2013/07/19 (Fri) 21:47 | Mama Neko #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

こんばんは^^

体重?
いえいえ体調ですね。だいぶ良くなってきました。
まだ、完全とはいきませんが、ひどい痛みはなくなりました^^

おうどん。
食欲がない時は、つるつるっとのどごしが良くて食べやすいみたいです。
長女は「毎日でもいい」なんて言っているので、なんとかバリエーションを考えなくちゃいけませんね・笑

和太鼓、とりあえずは明日も市内で演奏があります。
もちろん、応援に行ってきます・笑
ありがとうございます(^^)

2013/07/19 (Fri) 21:57 | ちどり #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは。
お久しぶりです。
体調良くなって、よかったですね。
本州はもう夏休みに入るのですね。
こちらより一週間早いですよ。

冷たい麺は暑いときいいですね。
こういうアイデア、私のお弁当つくりの時にはなかったです。
もう一回やり直ししたいな~(笑)

2013/07/19 (Fri) 23:36 | 未来 #- | URL | 編集
未来さん♪

こんにちは
ありがとうございます。
体調はだいぶ良くなりました。エアコンをかけた部屋にいたのに、脱水症状になっていたとは思ってもいませんでした。
水分はきちんととらなくてはいけませんね(^^ゞ

高校生は今日から夏休みです。
さっそく、今日は、市内のイベントで和太鼓を叩くそうで、朝から張り切っています・笑
北海道は、これからが夏なのですね^^

お弁当。
このあたりは、昔はおいしいお米がとれなかったので、「小麦文化」が発達しているせいか、昔から「一日のうち一食は麺」というお宅は多いんですよ^^
ふふふっ^^
そんなふうに言っていただけて嬉しいです・笑

いつもあたたかいお言葉、ありがとうございます(^^)

2013/07/20 (Sat) 14:13 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する