リネンのカシュクールワンピ。

作りかけだったカシュクールワンピ、できました^^

CIMG7375_convert_20130705083247.jpg

裾広がりのフレアーにして、ギャザーは少なめにしました。


うしろは、脇に軽くギャザーを入れました。
CIMG7373_convert_20130705083234.jpg

ふわっと羽織ってもいい感じです(^^)




体調はあいかわらず。
お薬のおかげで、わりと元気に過ごせています^^

ちょっとつらい食事のしたくでは、冷凍した野菜が大活躍の一週間でした。



きのうの朝つくったお弁当の残りの「なんちゃってから揚げ」は、冷凍の野菜と炒めて夕食に。

から揚げに醤油・しょうが・ごま油の風味がついているので、塩コショウだけで、意外とおいしくいただきました^^
CIMG7376_convert_20130705083210.jpg



今朝のお弁当は、ゆうべ作ったかき揚げ。

あいかわらず、揚げ物が多いです^^;
CIMG7368_convert_20130705083030.jpg

冷凍のごぼう・人参・むき海老に天ぷら粉を混ぜて揚げました。

付け合せは、冷凍小松菜と冷凍油揚げを、麺つゆでサッと煮ました。

どちらも、ゆうべの夕食です^^
CIMG7367_convert_20130705083010.jpg



と、ここで気付いたのですが、

小松菜と油揚げは「麺つゆ」
かき揚げの味付けは「麺つゆ+ちょっとの砂糖」
かぼちゃは、「ちょっとの麺つゆ+砂糖」

麺つゆ、大活躍ですねえ・笑




きょうもコメント欄は閉じます(^^ゞ
のんびり、皆様のブログ周りをしながら、少しやすみます^^


いつも、ポチしていただき、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ



