レイヤードワンピ、計画中。


おはようございます。

きょうは朝寝坊をしてしまって、子供たちのお昼は、コンビニさんにお世話になりました
気をとりなおして、がんばらなくっちゃね^^


こんな透ける生地でワンピース作りです。
CIMG7216_convert_20130607112603.jpg

レイヤードにしようかと思っているのですが、薄い生地なのになんだか膨らんでしまいそう。
どうしたらいいのか、きのうから、悩み中です。
失敗したら、自分用。
いい感じにできたら、オークション用にしたいと思っています(^^ゞ



ほんとう梅雨? というような暑い日が続きますねえ。
きのうの夕食が、さっぱりとカツオ。

CIMG7214_convert_20130607112541.jpg

CIMG7215_convert_20130607112551.jpg
人参のしりしり・小松菜と油揚げの煮びたし・ゆでたまご
これは、子供たちも自分の分を残さずにちゃんと食べてくれました^^

「お味噌汁は?」
「作れなかった。ここまでで力尽きた~」
って、いつもこんなことを言っていますねえ。
サラダもカツオも切っただけなんだけどね・笑



**これ、かわいいなあ**

またまた楽天の買い回りのお話なんだけど。
お米・洗剤・お水、meruのえさと、朝から続々と届いています。
今、生地も届きました。黒とネイビーのリネンです。
夏なのに、また、こんな色を買ってしまった。

でも、光沢があってきれいな生地で嬉しいです。



ところで、「買い回り」の時に見つけた、これ↓
(売り切れなんですけど・笑)

       


かわいいなあ^^
作るか?・笑




さて、きょうも張り切ってがんばります♪
よい一日になりますように(^^)





いつも、ポチしていただき、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

涼しげな生地ですね
どんな デザインに なるのかしら?
楽しみです^^

雨が 降って 寒くなるって
天気予報では 言ってたのに・・・
雨も 降らないし 暑かったー
梅雨にならないで 夏になりそーですよね^^;

2013/06/08 (Sat) 00:54 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。
ワンピース。できあがったのですが、うまくいきませんでした~(^_^;)
生地が薄すぎて、ふわ~んと広がってしまって、かわいすぎます・笑

趣味とはいえ、やっぱり、ちょっとくやしいですねえ(^^ゞ
生地があるので、もうちょっと頑張って挑戦してみます^^

雨、降れば大変ですが、やっぱり少しは降ってくれないと困りますねえ^^

2013/06/08 (Sat) 10:07 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する