サバの味噌煮を作ってみた。


サバの味噌煮。
いつもうまくいかなくて、どうも、しょっぱくなってしまう。
子供たちも喜ばないので、あまり好きじゃないのかなあと思っていたら
「小学校の給食のはおいしかった」って。

軽く敗北感(・_;)


先日、もふもふさんの日記で拝見して、さっそくトライ♪

おいしくできました。
CIMG7199_convert_20130605134557.jpg

あいかわらず下手な写真ですみません(^^ゞ
CIMG7201_convert_20130605134611.jpg

一緒に作ったのは、砂肝とニラの炒め物。
コリコリして、おいしかったです^^

サラダを作ろうかと思ったけど、ここで力尽きました

奥は、わらび・トマト・煮豆。
でも、わらびがダメな子と、トマトが苦手な子と、煮豆は嫌いな子がいます。

「いただきます」をして5分も経たないうちに、テーブルの真ん中に、このお皿が集まります。
そして、食べられる子が食べられるものを食べます。



ちなみに、tacは、わらびもトマトも豆も食べません。
トマトは、nonoがひとりで、ほぼ全部食べます。
煮豆は、nonoとreeが、二人で食べます。
わらびは、茎はree、穂先は私が食べました。

いったい、何のための銘々にわけたのか!?・笑





暑いですねえ。でも、風は気持ちがいいです。
午後も張り切ってがんばろう
きょうもよい一日になりますように(^^)




いつも、ポチしていただき、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

おはようございます^^

ご紹介頂き、ありがとうございます。^^)
美味しくできたとのこと、サバのお皿はテーブルの真ん中に集まらなくて良かった~。
たくさんで食べる食卓の風景、仲の良いご家族ということが伝わってきます。ホントはパパさんにもいて欲しいけど。私もトマトが好きで煮豆が苦手なのでnonoちゃんと一緒かも。あ、ワタシのことはどーでもいいですね。^^;
こんな風に素敵な銘々皿に盛りつけてるのに、取り替えっこを許しちゃう寛大なママ、尊敬しますよ。

2013/06/06 (Thu) 09:33 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

ありがとうございます^^
これで、家族が喜ぶレパートリーが一つ増えました。大好評でした。
嬉しいですねえ^^
夜遅く帰ってきた夫は、一人で自分の分をきちんと完食してくれました。

もふもふさんは、豆が苦手なのですね。
我が家では、長女と私は好きなのですが。

「豆が苦手だなんて珍しいのかなあ」と思っていたのですが、いらっしゃるのですねえ。
なにか、独特な香りか食感でもあるのでしょうか…。
ちなみに、息子は「いんげん」も「アスパラガス」もダメなんですよ。豆も匂いがするんですって・苦笑

ダメなものは取り替えっこ…、昔からやっていることなのですが、ちっとも好き嫌いがなおりませんねえ・笑

いつもありがとうございます(^^)

2013/06/06 (Thu) 11:35 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する