オークション出品しました^^


こんばんは(*^_^*)


オークションに出品しました。

CIMG6758_convert_20130531213306.jpg CIMG7052_convert_20130531213200.jpg 

CIMG7093_convert_20130531213245.jpg CIMG7138_convert_20130531213221.jpg

ぜんぶで7点。
「試作品」も「難あり」も、試作品でも難ありでもないものも、けっきょく、ぜんぶ100円スタートにしました。値段を決めるのって、難しいですねえ?^^;

無事にお嫁に行ってくれますように(^^)




きのうまでと違って、きょうは汗ばむようなお天気
お昼ご飯は、「きょうこそ!」と冷たいおそばにしました^^

CIMG7011_convert_20130531213350.jpg

大根おろしとわらび、あげ玉を散らしておいしかったです(^^)





きょうは、がんばりました。
二階からお掃除、お掃除
土日は、子供たちがいるから、お掃除できないものね(^^ゞ

洗濯機もお昼ごろまでフル回転

おかげで、午後は睡魔に襲われて、アラーム10分かけて熟睡しちゃいました。
起きたときは「きょうは金曜日?いけない!息子を起こさなくちゃ!」なんて寝ぼけちゃいました。
(午後三時、そのころ息子は大学に行っていました・笑)




あしたのお天気はどうでしょう。
良い週末になりますように(^^)






いつも、ポチしていただき、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ




コメント

こんにちは

オークション
100円スタートって
安いんじゃ?って 
いつも 思います
素敵な作品だし
もっと 高い値から はじめられても いいんじゃ?

冷たい のどごしの いいもの
暑いと 食べたくなりますね

2013/06/01 (Sat) 09:00 | kotone #- | URL | 編集

どこみたら、
(オークション・・・)
いぃんでしょう?

うんうん、も少し高めスタートでも、
いいんじゃないかと・・・

2013/06/01 (Sat) 11:37 | レイまま☆ #- | URL | 編集

こんにちは^^

今オークション見てきました。
自分サイズのお洋服が作れるっていいですね。
この年齢になると着たいお洋服がなかなか見つからないのですe-263

ちどりさんもお嬢様達もうらやましい~e-420

2013/06/01 (Sat) 14:43 | *naho #8zie0QSw | URL | 編集

こんばんは^^

オークション出されたのですね。
今回もステキな作品ばかりですね^^
いいお取引ができることを祈っています。

この時期の晴れのお天気、すごく貴重ですよね!
私も昨日は朝から3回も洗濯機を回しました^^;
次から次へと干しても、すぐに乾いてくれるから気分も良いですよね^^

2013/06/01 (Sat) 20:04 | Mama Neko #- | URL | 編集

こんにちは。
今日は会社のPCからこっそりコメントです(笑)。

オークション、出品されたんですね。
いつもいつも、見に行こうと思いつつなかなかのぞけない・・・
今回も、訪問できなかった間に着々とお洋服を作られてましたものね。
仕事率、すごいです。
愛情を込めて作られたお洋服達が、いい方の元へお嫁入りできますように!!

そして、訪問できなかった分の記事も読ませていただきましたが、なんておいしそうなお食事の数々・・・!!
お腹が大きな音を立てそうです!!
冷たいお蕎麦は、私はもうちょっと先ですね。
まだまだ、暖かいものが食べたいと思ってしまいます。
かぼちゃの大学芋(←?)、これは作りたいと思いました!
クックパッドにのってるでしょうか???

2013/06/02 (Sun) 15:08 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは
オークションのスタート金額は、いつも迷うんです。ワンピースの場合は、ふつう500円以上にはなることが多いので、最初から500円スタートにした方が入札者の方にとっては良いのかと思ったり…、「いや、でも…プロのじゃないし、あくまでも趣味だし。やっぱり値段はいくらでもいいから、欲しいと言ってくださる方のところにお嫁に行ってほしいなあ」という気持ちのほうが強かったり…。それでもお金が動く以上は、責任を持ってお届けしたいと思う反面、「あんまり難しい注文や期待しないで下さ~い」という気持ちもあります(^^ゞ
ほんとうは堂々とした値段設定ができるような作品ができるようになればいいのしょうねえ^^

でも、今は皆さんのおかげでとっても楽しいので、続けたいなあと思っています。

暑くなると、冷たいものが欲しくなりますが、ガツンと熱いものも、また、おいしいですよね(^^ゞ

2013/06/02 (Sun) 17:36 | ちどり #- | URL | 編集
レイまま☆さん♪

こんにちは
オークションはですねえ、見なくてもいいです・笑
あのお、いつもブログのコメント等でお話ししている皆さんに見られると、なぜかけっこう恥ずかしいんです(^^ゞ
いちおう、ブログの左側にある「マイオークション」をぽちっとクリックすると、オークションに飛ぶんですけど・笑


設定金額は、いつも迷うんです!
他の方へのお返事にも書いたのですが、やっぱり趣味で作ったものですから「いくらでもいいから、欲しいと言ってくださった方のところへお嫁に行ってほしい」という気持ちが強いんです。極端な話、完璧なものを少しでも安く手に入れたいという方よりも「不完全でもいいから、それ、いいかも~v-238」と思ってくださる方とのご縁を望んでいます。
それでも金銭のやり取りがあるので、遊びでやるわけにはいきませんが、「商売」ではないということをご理解いただいて、楽しくお取引してくださる皆様のおかげで、今は本当に楽しくやらせていただいています。
毎回、感謝の気持ちでいっぱいです。
今までご縁のあった方には足をむけて眠れない…なんていったら、直立不動の姿勢で寝なくちゃいけないくなりますけど・苦笑

オークション、見ると意外と楽しいです。
わたしも、あれやこれやと、いろいろなジャンルをのぞいては楽しんでいます(^^)

2013/06/02 (Sun) 17:49 | ちどり #- | URL | 編集
*naho さん♪

こんにちは
ふふふっ、ご覧くださったのですね、恥ずかしいなあ・笑
ありがとうございます^^

*nahoさんだったら、お洋服も簡単に作れちゃうのでしょうねえ^^
手先の器用さや丁寧さ、そしてセンスの良さは、やっぱり生まれ持ってのものなのでしょうねえ^^
私は、そのあたりは本当に持っていないですが(苦笑)、なぜか好きでたまりません。
『下手の横好き』ですね^^
でも、ハンドメイドが趣味だったおかげで、*nahoさんのすてきな作品とも出会えたわけですし、本当に幸せです^^

いつもありがとうございます。

2013/06/02 (Sun) 17:55 | ちどり #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

こんにちは
はい。頑張って、苦手な「撮影&出品作業」を終えました^^
いつものことですが、ドキドキしてます(^^ゞ
入札者様にご迷惑をかけることなくスムーズにお取引ができるといいのですが、がんばります(^^)

お天気がいいと、洗濯も気持ちがいいですねえ^^なんでも、洗濯機に放り込みたくなります。調子に乗ると、乾いた後の片づけが大変です・笑
今週のお天気はどうなんでしょうねえ。
あまり降らないのも困りますが、お日さまがたくさん出るといいですねえ^^

いつもありがとうござます(^^)

2013/06/02 (Sun) 18:01 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

お忙しい中、ありがとうございます(^^)
ずっと滞っていたハンドメイドも、ようやく復活してきました^^
調子に乗ってまた手を痛めたりしないように気を付けながらも、このところ、毎日のように、少しずつ縫ってますよ~^^
そうです!出来は素人仕上がりですが、愛情だけはこもってますよ~(笑)
そんな作品にいつも入札してくださる方は、やっぱり本当にありがたいですねえ…。
趣味とはいえ、少しでも上手になれるようにがんばらないと!!^^

冷たいお蕎麦はもう少し先ですか?^^
私は、午前中は掃除・洗濯などの汗をかくような作業が多いので、お昼は冷たいものが欲しくなります^^

「かぼちゃの大学いも」
クックパッドで検索したら、たくさんありましたよ~^^
私は、1cm幅に切ったかぼちゃを、少し多めの油でカリッと焼いて、余計な油をふき取ったあと、醤油と砂糖を絡めてます。
サツマイモよりも、たぶん簡単です^^

サツマイモで作ると、一本でもたくさんできちゃうんので、家族が揃う時にしか作れないのですが、かぼちゃは、「ちょっとだけ」でも作れるので便利ですよね^^

いつもありがとうございます(^^)




2013/06/02 (Sun) 18:12 | ちどり #- | URL | 編集

了解☆

2013/06/03 (Mon) 15:17 | レイまま☆ #- | URL | 編集
レイまま☆さん♪

ありがとうございます(^^)

2013/06/03 (Mon) 20:31 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する