こんどはヒッコリー(ストライプ)の生地で。

少し中厚手の生地。
どうしようかなあと悩んで、チュニックワンピースを作ることにしました。

ああだこうだと考えて、とりあえず、裁断まで。

CIMG6956_convert_20130528233605.jpg

どうなるのでしょう?^^






夕食はハンバーグ。

CIMG6959_convert_20130528233617.jpg





今日のお弁当は、ゆうべの夕食と同じ^^;
CIMG6961_convert_20130529083613.jpg

ハンバーグは一口大に切って、バーベキュー風味のソース(ケチャップ・ソース・砂糖・レモン汁)を絡めて。




たいがい、ハンバーグが食卓に出るのは、「献立、もうなにも、おもいつかない!」というサイン。


「ねえねえ、あしたはなにが食べたい?
 カレーは作ったっけ? から揚げは? 天ぷらは食べたよねえ」

「ぜんぶ、さいきん、食べた~」と無情は子供たち。

とつぜんtacが
「あっ、おもいだした。けさ、そう言いながら料理が出てきた夢を見た」というのを聞いて
「夢に出てきた献立、なんだった?」と聞いてしまった。
「わすちゃったよ~」って。

もうっ! おもいだしてよ~!
tacの夢でもいいから、参考にしたいわ~(^_^;)

肉丼・おさしみ・炊きご飯に焼き魚…、同じメニューが頭の中を駆け巡る。
「どうしよう」と頭を抱えていたら、

♪~こんなものの ために うまれたんじゃな~い

と、鬼束ちひろの「月光」が、頭の中で流れました・笑




まあ、そんなことも言ってられません。
きょうは水曜日。
はりきってがんばります
よい一日になりますように(^^)






いつも、ポチしていただき、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

夕飯の献立
思いつかない時ってありますね
そんな時 仕事中に 
何度も クックパットを 見たりしてます^^;
主婦って
なんだか いつも 食事の献立を 考えてるよーな・・・???^^;

2013/05/29 (Wed) 09:16 | kotone #- | URL | 編集

こんにちは^^

ヒッコリーストライプ、どんなお洋服になるのかとっても楽しみです^^

私も夕飯の献立。。。主婦の永遠の悩みですよね。
たまに主婦雑誌やネットで、新しい献立を発掘しようかな、と思うのですが、
結局いつものメニューのローテーション・・・になっちゃってます。

子供や夫に何がいいかを聞いても、「何でもいいよ~」って言われるけど、
それが一番困るんですよね^^;

お互い毎日の食事作り、頑張りましょうね(*^^*)

2013/05/29 (Wed) 10:04 | Mama Neko #- | URL | 編集
おはようございます~!

パンパンッv-424そこで鬼塚ちひろの月光って!

ちどりさんなかなかシュールな感覚をお持ちですね~!!
嬉しくなっちゃったわ~!

それにしても献立。。。頭痛いですよね~
意外でしょうが我が家はあっさり系が好きだから困ったときはお豆腐が登場する。。。
若者には物足りないですよね~~
いよいよ困ったときは、冷蔵庫の材料のレシピ何かないか検索します~

2013/05/29 (Wed) 10:06 | Majoru~ #- | URL | 編集

うちの嫁は
「今日の夕食、何がいい?」って聞くので
「何でもいい」と言うと怒るのですが
「〇〇がいい」って言うと
「ええ?面倒くさいなあ」ってやっぱり怒ります (笑)

2013/05/29 (Wed) 11:37 | 加夢 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

そうなんです。
でも、思いつかない時って、なかなか見つかりません。あれこれクックパッドを見ているうちに、あっという間に時間ばかりがたってしまいます(^^ゞ

ほんとうですよね。いつも(平日の休日も!)、献立を考えているようです・笑

2013/05/30 (Thu) 08:07 | ちどり #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

おはようございます^^
そうなんですよねえ。「なんでもいい」っていうけど、本当に「なんでもいい」というわけに行かないしねえ・笑

Mama nekoさんは、大人も小さなお子さんも喜んでもらえるようなものを考えなくちゃいけないから大変でしょうねえ。

新しい献立の発掘。
これは意外と難しいですよね。
「いいかな」と思って作っても、好評とは限らないんだもの・苦笑

そうですね!
疲れて帰ってくる家族のためにも頑張らなくちゃね^^
ありがとうございます(^^)

2013/05/30 (Thu) 08:13 | ちどり #- | URL | 編集
Majoru~さん♪

困ったときはお豆腐ですね^^
ふふふっ、それ、いいですねえ。
困っているときって、「やる気」も少し失せているときだから、作り慣れた和食はいいかもしれません。
そういうときに無理をして、かわった料理に挑戦したりすると、たいがい失敗しますもの・苦笑

今日は木曜日。
今週もあと二日ですものね♪
なんとか頑張ります(^^)

2013/05/30 (Thu) 08:24 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

そうです。それは奥様が正しいです・笑

「なにがいい?」と聞かれる前に
「○○が食べたいなあ」と、ひんぱんに言ってくれると助かります。

「なるほど~、こんど、作ろう」と頭の中にインプットされますから…って、
なんだか、勝手な言い分ですねえ^^

そうそう、それとね、大事なことは
「なにがいい?」と聞かれたら
「そうだなあ。でも、昨日の○○はおいしかったねえ」という言葉を言ってくれたら、もっと嬉しいんだけどなあ^^;


実は、こういう言葉、うちは夫よりも息子のほうが上手です・笑

2013/05/30 (Thu) 08:28 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する