アイロンの時間です^^♪





きょうは、た~んまりたまってしまった夫のワイシャツのアイロンがけの日!


アイロンかけて、そしてかけて、またまたかけて…

と。


おわった~~ (*^o^*)/



あいろん



こんなにためてしまったことに、反省(^^ゞ





いつもアイロンをかけるときは、気合を入れて、テレビもラジオも音楽も止めて、無音で集中!



そして、これは、アイロンの友♪

アイロン


てもとに、小さなソーイング缶を、カ~ンと

もう一つは、ラベンダーの精油。

お水に一滴、ポトンといれておくと、蒸気がほんのり、いい香りです



きょうの群馬は、さむいです。


さ、午後も、がんばろう~~





スポンサーサイト

コメント

No title

うわぁ、こんなにたくさん!お疲れ様です。
我が家は、旦那はワイシャツやらスーツを必要としない仕事だし
私もシャツよりニットやカットソーが好きな人なので
アイロンはハンカチくらいしかかけないんです。
なのですっごくニガテ!
生地の水通しもアイロンが憂鬱で省いちゃったりします。
ラベンダーの精油、いいですね☆
ちょっとしたことで、幸せモードへチェンジ・・・素敵です☆

2011/04/20 (Wed) 16:13 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集
ひだまりさんへ

こんにちは

ははっ、ありがとうございます。
こんなにたくさん溜め込んじゃいました(^◇^)

最後のほうになるとコツをつかむのですが、溜め込んでアイロンをかける頃には、すっかりそのコツを忘れているので、まったく進歩のない主婦です^^;

ラベンダー、
精油だけでなく、お庭にもほしいなと思って去年、苗を買ったのですが、夏の暑さでやられちゃいました。
好きな香りなので、今年も挑戦してみようかなと思っています。

ありがとうございました^^


2011/04/20 (Wed) 16:27 | ちどり #- | URL | 編集
すごーい♪

がんばりましたねv
つか、だんなサマってば衣装持ち!!

うちは、毎日3枚ずつたまるので
ちょっとサボると大変なことに・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

アイロンがけはワタシにとってとても苦痛なので
音楽やラジオ聞きながらとか
昼のドラマ見ながらが多いですw
アイロンがけが苦痛じゃないなって主婦の鑑だわv-343

2011/04/21 (Thu) 08:13 | A*Blue #- | URL | 編集
A*Blueさんへ

がんばったでしょ?・笑 
っていうか、さぼって、ここまで溜め込んじゃって、大変なことになりました・笑

A*Blueさんのお宅は、毎日3枚もあるのね!
うちは、子供の分は、その日のうちにササ~~~ッと、とっても簡単にアイロンかけちゃいます、ははっ^^

2011/04/21 (Thu) 08:48 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する