南仏風チュニックワンピ。

チュニックワンピース、できました。

CIMG6908_convert_20130526083201.jpg

CIMG6906_convert_20130526083130.jpg

かわいいです。
一年のうち、9割はパンツで過ごすので、これは「ど・ストライク」です。

短めのパフスリーブが、ちょっとかわいすぎるかなあ…なんて謙遜して(?)みたものの、
「だいじょうぶよ~。まったく問題なしでしょ!」と本心では思っています・笑

アラフォーなんてとっくに過ぎちゃったお年頃ですが、パフスリーブ、着られるまで着ちゃいます。
「イタイ」かな。
いや、痛くない、痛くない!

こちら、オークション用です。
(ここまで言っておいて自分で着ないのか!・笑)






夕食は「魚、魚、魚を食べなくちゃ!」と甘塩鮭を買ってきたものの、なんにも浮かばない(-"-)
とりあえず、揚げちゃいました(^^ゞ

CIMG6823_convert_20130521210916.jpg

・甘塩鮭と木綿豆腐となすの揚げ出し風
 (たっぷりの大根おろしとあたためた麺つゆをかけていただきました)
・かぶとトマトのサラダ
・わらび
・お味噌汁

レパートリーが少ないせいか、揚げ物が多いよねぇ…。
いちおう、健康のため、油は毎回あたらしいものに変えてます。
フライパンに少しの油を入れて、揚げ焼き状態です^^






夫は金曜日の夜はお泊り。
きのうは、意外と早く帰ってきました。

夫は他に家があるんじゃないかと思うほど(?・笑)、毎晩おそくて、土日も仕事に行くことが多いのですが。
…たまに家にいると、
 nonoに「よっ! パパ、久しぶり~♪」なんて言われちゃっていますから・笑

その状態にあまりにも慣れてしまって、もしも定年になって、一日中、一緒にいることになったら、私たち、うまくやっていけるのだろうか、ちょっと不安になりました・笑
わたしも、角を削って丸い人間になっておかなくちゃね。
とりあえず、夫が健康に無事に定年を迎えられるように、わたしもがんばって、もう少しお料理のレパートリーを増やす努力をしてみようと思います^^



さてさて、今朝もはやくから、nonoは部活へ!(受験生なのに~)
もちろん、夫も「ごめん、ちょっとだけ」と言って仕事に行きました^^;
私もがんばります♪
よい一日になりますように(^^)






いつも、ポチしていただき、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

はじめまして、のご挨拶も気恥ずかしく・・。^^;

あれ? ご自分で着ないのですか、とっても可愛いのに。
私、ローウェスト切り替えが好きなんですよ。でも10割ジーンズで過ごすので、見るだけです。

ご主人、仕事が恋人ですね~。愛妻と3人のお子さんのために頑張っておられるのでしょうね。
梅雨から暑くなる季節、皆さん、健康に過ごして欲しいですね。

2013/05/26 (Sun) 15:17 | もふもふ903 #- | URL | 編集
笑^o^

かわいいチュニックですね~。
ご自分用ではなかったようで(笑)

夫婦も長くなってくると居なくては困るけれど
ず~っと顔見てるとなんだか疎ましく思ってしまったり・・^^;
ナニはともあれ健康!!ですね。^^v

2013/05/26 (Sun) 17:50 | ちいさい春 #- | URL | 編集

こんばんは^^

チュニック、とってもかわいいですね。
パフスリーブですが、パフがそんなに大きくないですし、
切り替えのフリルがとってもステキです~。
ちどりさんならまだまだ着られると思いますが^^

旦那さま、とってもお仕事が忙しいのですね。
土日も。。。となると、ご家族で顔を合わせる機会も少なくなりますよね。
どうぞご健康で過ごされますように。。。^^

2013/05/26 (Sun) 20:06 | Mama Neko #- | URL | 編集
もふもふ903さん

こんばんは
ありがとうございます。

そうなんです。私は、まいあさ、まるで新聞のコラムを読むような気分で、本当に楽しみに拝見させていただいているので、お聞きしたいことやコメントしたいことがあっても、なかなか恥ずかしくて、書けずにおりました(^^ゞ
先日のコメントには、早々のお返事、ありがとうございました^^


チュニック。オークション用なんです。
すでに出品しようと待機中の洋服があるのですが、「何点かできあがってから」と思っていたので、少しピッチを上げて作っています^^

ジーンズ、10割ですか^^
ふふふっ、わたしも次女の学校関係のお出かけがなくなったら、そうなりそうです。

夫は、ちょっと前までは子供たちにも「本当に真面目な人」だと思われていたのですが、
最近は「パパはもしかして要領が悪いんじゃないか」と疑われています・笑

2013/05/26 (Sun) 21:51 | ちどり #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

こんにちは^^
ありがとうございます。
チュニック、オークション用です。
もういい加減に出品しないと。
最初に作ったワンピースが「早くして~」と棚の中で待ちくたびれています・苦笑
一週間以内には、ある程度の数をそろえて出品予定です^^

夫婦。
うちは、ずっと一緒にいた経験なんかないので、どうなるんだろうと想像もつきません・苦笑

まずは健康。この年齢になると、本当にそう思うようになりました。
がんばらなくちゃ!
ありがとうございます(^^)

2013/05/26 (Sun) 21:56 | ちどり #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

こんばんは
パフスリーブ、今なら着られる?
今しか着られない!(笑)
夏だものねえ。
短めのパンツ(ショートじゃなくて、ハーフや七分くらいですよ・笑)と合わせてすっきり着ちゃえば大丈夫そうかな^^

夫の仕事は、子供たちは「もしかしてパパは要領が悪い人だったんじゃないか」と疑い始めています^^;
さすが、このくらいの年齢になると、見方も鋭いですねえ・笑

ほとんど家にいないので、たまにいるときにドラマを見ていると、これまでのあらすじを全部説明してあげなくちゃいけないので、面倒くさいです・苦笑

2013/05/26 (Sun) 22:09 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する