ネイビー南仏風の生地で。

きのうは用事で出かけていたのですが、夕方、裁断だけしてみました。
こんな生地です^^

CIMG6890_convert_20130525090919.jpg

フレンチガーゼのような少し張りのある薄手の生地です。
窓辺で陽にあてるとほんの少し透けます^^

チュニックワンピースを作る予定です。
かわいくできるといいなあ(^^ゞ




ランチはミートソース(またまた麺類・笑)
CIMG6891_convert_20130525090930.jpg

いつもは、ケチャップとお好みソースで甘めの我が家ですが、きのうはケチャップ&ウスターでさっぱり味にしました^^





ゆうべは、試験の終ったnonoも、一週間の勤務を終えたreeも、それぞれお友達と夕食。
夫も、お泊り。

tacと二人きりなので、簡単にすませました。

豚丼♪
CIMG6892_convert_20130525090941.jpg


なんちゃってのスンドゥブ♪
CIMG6882_convert_20130525090906.jpg

キムチを軽く炒めて、水菜・もやし・きのこ類を加え、
味付けは、インスタントのあさりの味噌汁・中華スープ・お味噌!
最後にお豆腐と卵を加えてできあがりです。
おいしかったですよ^^

お鍋を食卓に置いて、tacと二人で、まさかの完食です(^o^)




nonoは、朝早くから、さっそくの部活。
お弁当を持って出かけていきました。
reeは、洗車をするんだと張り切っています。
雨が降らなければいいんだけど・笑

わたしもがんばります♪
よい一日になりますように(^^)







いつも、ポチしていただき、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ




コメント

暑いっす~
本日、32度予報~~~

暑くなると、
キムチや辛い韓国料理が
何故か無性に食べたくなりますね☆

ちなみにウチの本日ランチは韓国冷麺です^^

2013/05/25 (Sat) 13:44 | レイまま☆ #- | URL | 編集
レイまま☆さん♪

わあっ、32度ですか!?
沖縄よりも暑いかもしれませんね!
湿気がなければよいのですが…、と言っても、30度を超えると暑いでしょうねえ(^_^;)

辛いもの。
そうですよね^^
暑い時は韓国料理が食べたくなりますね・笑

韓国冷麺ですか?
冷たい韓国料理って食べたことがありません。
美味しそうですねえ。

2013/05/25 (Sat) 14:02 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんは

少し透けて 涼しげな 生地ですね
ガーゼだと 着心地も 良さそう^^

こちらも 午後から 雲ってましたが
雨は 降らずに すみました
nonoちゃんも reeちゃんも
雨に あわずに すんだのかなぁ?

2013/05/26 (Sun) 01:40 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

お忙しい中、ありがとうございます^^

そうですねえ。だいぶ暑い日が続いていますから、涼しげなものが作りたくなりますよね。
ありがとうございます^^

雨はふりませんでしたが、今朝、reeの車を見たら、フロントガラスに拭き残しの後のようなものが。
何をやらせても中途半端、下手っぴ~ですねえ。朝早く、夫が、拭きなおしてあげていました・笑

2013/05/26 (Sun) 10:18 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する