週も後半!がんばろう(^_^)

きのうは、家じゅうの大掃除。
お天気が良すぎて、暑かったです。

午後は、すっきり片付いたお部屋で、ぐっすりお昼寝でした(^^)


中間試験中のnonoは、お昼に帰ってきました。
ランチは、ボンゴレ。
CIMG6833_convert_20130522204758.jpg

生食用のあさりのむき身が売っていたので買ってきました。
(殻つきあさりでは、お昼ご飯までに砂抜きが間に合わないものね^^)

にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、ベーコンとキャベツを加えて、最後にトマトとあさりのむき身を入れてできあがりです。

おいしかったです♪^^




夕食は、さっぱりとマグロの漬け丼でした。
CIMG6830_convert_20130522204733.jpg

CIMG6832_convert_20130522204746.jpg



・残り物のお豆腐となすを揚げて食べきりました^^
・セロリと豚肉の炒め物は、醤油味でさっぱりと。
・厚焼き玉子
・水菜と玉ねぎのお味噌汁

大根おろしって、おいしいですねえ^^




ずっと欲しくて、やっと買った四角い卵焼き器。

7,8回ぐらい、だし巻き卵にも挑戦したのですが、昨日は
「え~い、面倒くさい!」と、一気に卵を流しいれて、ふつうの卵焼きにしちゃいました。
子供たちも「ふつうにおいしいよ」と言ってくれたし。

どうやら、この焼き方のほうが、私の気質には合っているようです^^




きのうは、ソーイング、ちっとも進みませんでしたm(__)m


とっても良いお天気。
子供たちもがんばって出勤&登校していったことだし、

「はあ、まだ木曜日かあ…」

なんて、ためいきついてないで、わたしも張りきってがんばります♪
きょうもよい一日になりますように(^^)




いつも、ポチしていただき、本当にありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

綺麗に お掃除した お部屋での お昼寝
とっても 心地良さそう
大掃除しないとなぁーと 思いつつ
いつも 後回しにしてる 我が家では・・・
そーゆー 気分になれません^^;

今日も お天気ですね!
午後からの睡魔と戦いながら 仕事 頑張ります^^;

2013/05/23 (Thu) 09:29 | kotone #- | URL | 編集

おはようございます^^

ボンゴレパスタ、とっても美味しそうですね。
キャベツもたくさん入って、ヘルシーでいいですね☆

晩ご飯もさっぱり頂けそうなメニューですね。
こう暑いと食欲が落ちてきがちですが、
ちどりさんの作った食事なら、いくらでもいけそうです^^

お掃除を頑張った日はソーイングする気力がなかったりしますよね。
急に暑くなりお体に疲れが残りやすいですし、
ゆっくり進めていけるといいですね^^

2013/05/23 (Thu) 09:34 | Mama Neko #- | URL | 編集
kotoneさん♪

重い腰を上げて掃除はしたのですが、「きれい」になっているかどうか?・笑
今月は、ゴールデンウィークなんかがあったせいか、どうも疲れがとれなくて、昨日はぐっすりとお昼寝してしまいました(^^ゞ

午後の睡魔!!
これは、本当に大変なようですねえ。
長女が「睡魔との戦いが一番つらい!経験した人にしかわからないと言っています。
先日は、トイレに行って5分ほど寝てこようかと本気で思ったそうです・苦笑

なんだかんだで木曜日ですものね。わたしもがんばります^^

ありがとうございます(^^)

2013/05/23 (Thu) 11:01 | ちどり #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

こんにちは
パスタはあまり具が入っていない物が好きなんだけど(笑)、一品で済ませたいときには、野菜も入れちゃったほうが楽ですよねえ♪
写真でわからないかもしれませんが、キャベツはサラダには使えないような外側の葉です・笑

夕食も、さっぱりしたものが欲しくなる季節ですねえ。でも、若い子供たちのためにはガッチリしたものも作らなくちゃね^^;

いつもありがとうござます(^^)


お掃除もソーイングも、本当に気分次第です。学校のように時間割も試験もなければ、仕事のように期限もないので、大変です!
自分に「活を入れる」のって、難しいですねえ(^_^;)


2013/05/23 (Thu) 11:08 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは!

あぁ~。おいしそうなものが並んでる~~
夜御飯がまだので、かなりお腹が空いてます(泣)

卵焼き器。
私は実家で使ってましたが、特にアレで無ければ!という感じはしませんでしたね(笑)。
出汁巻卵を、形を整えて巻こう!という時以外は普通のフライパンでもどっちでもいいや~と。
ずぼらな私です(笑)

ボンゴレ~~
おいしそうですね。食べてみたい!
私はアサリが体に合わないので、ボンゴレは食べたことも作った事もないんですよ。
いいなぁ~。ボンゴレ~~

食べ物の事しか言わなくてすみません~~
お腹が空きました~

2013/05/23 (Thu) 20:32 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
MIYAKOさん♪

あははっ。うちの息子も、腹ペコの時は「なんでもおいしい」と、ただのサラダでさえも「うまいなあ」と喜んで食べます。
空腹が一番の調味料ですね^^

ボンゴレ。MIYAKOさんはあさりは召し上がらないのですね。
いつもはトマト缶を使うのですが、nonoと二人だったので、生のトマトを刻んで入れたら、さっぱり塩味でおいしかったです(^^)


卵焼き器。
私もずっと普通のフライパンで、ジャジャ~と焼いて、適当にクルクルって巻いていたんだけど、ちゃんと四角い卵焼き器で、お弁当用にきれいなだし巻き卵が作りたい!と、長年の夢がありまして^^;
IH用の卵焼き器をやっと見つけて、念願かなったのですが…、忙しい朝はやっぱり面倒くさいですねえ・笑

本当!MIYAKOさんのいうとおり「どっちでもいいや~」です^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/05/24 (Fri) 08:07 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する