パフスリーブワンピ、試作中。

きのうのブラウスのえりもとが気にいったので、おなじ形でワンピースに挑戦です(^^)
生地もちがうし、うまくいくかどうか?
まずは裁断まで。

CIMG6770_convert_20130516083242.jpg


ネイビーの細かいちどり格子です。
CIMG6771_convert_20130516083252.jpg



かわいくできますように(^^)




今日のお弁当は、冷食。

今朝は、おきられなくて。
冷凍庫に「あるとべんりな冷食!」ですね♪

CIMG6784_convert_20130516083328.jpg


ソースは、すりおろした玉ねぎとケチャップ・ウスターソースをグツグツ煮詰めて。
じゃがいもはレンジでチンしてから、フライパンで焼き目をつけて。
この時期の新じゃがは、皮をむかずにすむので、たすかります。

付け合せは、冷凍枝豆。これはよく使うんだけど、
先日、nonoはクラスの男子から
「それ、よく食べているよねえ。えだまめ、好きなの?」と聞かれちゃったって・笑





木曜日。こんしゅうもあと二日! 
お天気よいので、今日は家じゅうのお布団を干しました
今から、二階から掃除機がけです
きょうも はりきってがんばります。

よい一日になりますように(^^)





いつも、ポチしていただき、本当にありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^

前回作られていた、マドラスチェックのブラウス、とってもステキでした!
襟元のタック、すっきり見えていいですね。
同じ襟元のパフスリーブワンピ、完成が楽しみです^^

お弁当、毎日お疲れ様です^^
冷食と言いながらもしっかりアレンジしてらっしゃる。。。
本当に頑張ってらっしゃいますね、ただただ尊敬です。
旦那のお弁当はそのままぶち込んじゃうことも多いので・・・私も見習わないとです^^;

2013/05/16 (Thu) 09:50 | Mama Neko #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

こんにちは
お返事おそくなってしまってすみません(^^ゞ

ブラウスも見て下さったのですね。ありがとうございます(^^)
ワンピースも、早く仕上げたくてうずうずしているのですが、やっぱり土日は、なかなかミシンに向かえませんねえ・苦笑

お弁当。よく頑張っているでしょ?・笑
なんて…、たまに自分でも褒めてあげないとねえ^m^

私もあるものをそのままぶち込んじゃうことも、しょっちゅうですよ^^
それでも、お弁当って結構おいしいみたいですよね^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/05/18 (Sat) 16:24 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する