ボチボチ復活^^



このところひどい腱鞘炎の痛みがあって、なかなか気分もすぐれなかったのですが、なんとか復活してきました^^


気分転換に長瀞までドライブ。

CIMG6674_convert_20130501091625.jpg

お天気もよくて気持ちよかったです(^^)




ソーイングは、母のチュニックを作成中。
きのうは、ここまで。

CIMG6679_convert_20130501091703.jpg

袖を付けようかどうか、迷ってます^^;




きょうもよいお天気ですねえ。
少しお散歩しながらお買い物をして、午後はミシンにむかいます。
よい一日なりますように(^^)







いつも、ポチしていただき、本当にありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村     

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

大丈夫?
季節の変わり目か、
私も陸上傷めの膝が調子悪い痛いんだす(涙)

お袖は、私は無い方が好いなぁ♪

2013/05/01 (Wed) 10:54 | レイまま☆ #- | URL | 編集
こんにちは

景色の良い所
気分転換のドライブに 良さそうですね^^

寒暖の差
体に こたえますね
私も 腰が じんわり 痛んでます
お互い 体と 相談しながら
無理のないよーに 過ごしましょうね^^

2013/05/01 (Wed) 13:10 | kotone #- | URL | 編集
レイまま☆さん♪

膝ですか?
痛いのは嫌ですねえ(^_^;)
季節の変わり目のせい?
もしかしたら、私は更年期…?なんて考えると、余計に落ち込みます・笑

レイまま☆さんのコメントを見たら、元気になれました^^ありがとうございます^^

お袖。母は「夏になったらタンクトップの上に着たいから、ちょっとでもいいから付けて~」ということでした^^
そうよねえ、二の腕は出せませんよねえ・笑

いつもありがとうございます(^^)

2013/05/01 (Wed) 13:26 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ほんとうは、ゴールデンウィークは大掃除をしたいなあと思っていたのですが、お天気は良いのに体調が…苦笑
日帰りの(帰りは午後3時!・笑)ドライブでしたが、気分転換になりました^^

痛みはこたえます。もう、朝起きると、まず最初に確認して、痛みが残っていると落ち込みます・苦笑

今も「参ったなあ」なんて肩を落としていたのですが、パソコンを開いてkotoneさんの優しいコメントを拝見したら、なんだか元気が出てきて、「よし! まずは、おやつでも食べようかな」なんて気分になりました・笑

そうですね。身体と相談しながら、ゆっくりですね!!^^
いつもありがとうございます(^^)

2013/05/01 (Wed) 13:31 | ちどり #- | URL | 編集

おはようございます^^

とってもきれいな場所ですね。
空気もとっても美味しそうです^^
新緑が気持ちの良い季節になりましたね。

お体のお加減はいかがでしょうか。
どうぞ無理なさらずお大事になさってくださいね。少しでも良くなりますようお祈りしております。

お母様のチュニック、ステキな柄ですね。
完成楽しみにしております^^

2013/05/02 (Thu) 10:18 | Mama Neko #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

おはようございます^^
埼玉県の長瀞は、昔はもっと賑わっていたと聞いたことがありますが、さすがにゴールデンウィークは、たくさんの人がいて賑やかでした。
国道を挟んで、川と山(宝登山)が楽しめるところなんですよ^^
うちからは車で40分程度なので、駐車場代(500円)が掛からなければ(笑)、毎日でも行きたいくらいです^^

腱鞘炎は、今日はだいぶ痛みがひいてきました。いちいちめげていても仕方ないので、痛みとも上手に付き合っていけるようにならなくちゃダメですねえ^^;

チュニック、ありがとうございます。
今日の午後には仕上がるかなあ(^^)

2013/05/02 (Thu) 11:02 | ちどり #- | URL | 編集
お大事に。

腱鞘炎 辛いですよね。大丈夫ですか?
面倒くさがりの私は酷くなってくると就寝時に消炎剤を塗り手袋で対策しています。
このところ気温差が激しくて体調も崩しがちになりますよね。
お大事になさってくださいね。
長瀞・・良いところですね。
我が家も今晩から家族で出かける予定です^^v

2013/05/02 (Thu) 15:25 | ちいさい春 #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

こんにちは。
塗り薬は常備しておいた方がよさそうですね。
さっそく、明日、買ってきます!!
上手に付き合えるようになるといいなあと思います。いちいち、気持ちが沈んでいても、仕方ありませんものねえ(^_^;)

あら、ご家族でお出かけなのですね♪
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^o^)丿

2013/05/02 (Thu) 16:01 | ちどり #- | URL | 編集

母の日のプレゼントでしょうか。
きっと喜ばれますよ。
お天気良さそうですね。
こちらは、5月なのに毎日寒い日が続いています。

腱鞘炎、繰り返すみたいですね。
お大事にしてくださいね。

2013/05/02 (Thu) 21:34 | 未来 #- | URL | 編集

お?そっか
母の日のプレゼントですかねぇ
来週ですもんね
腱鞘炎は長引きますからね
お大事にね \(^o^)/

2013/05/03 (Fri) 14:28 | 加夢 #- | URL | 編集

こんにちは。
またまたお久しぶりになってしまいました。

しばらく調子が良かったみたいなので安心していたのですが・・・やっぱり、来て欲しくない時に腱鞘炎が来るんですね~。
せっかくのGW、痛みに負けず楽しまれましたか?

埼玉の長瀞ですか。
私が行ったら、無理な体勢で写真を撮ろうとして落ちてしまいそうな場所ですね!
川の上を抜けていく風を感じられそうで、とても気持ちよさげ。
きっと、しっかりマイナスイオンを吸収してこられたことでしょう!

ソーイングの方もしっかり進行中のようですが、あまり無理をされませんように~~~!

2013/05/06 (Mon) 20:07 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
未来さん♪

こんばんは^^
そうだ!母の日でしたね。
すっかり忘れていました!
義母が生きていたころは、忘れたことはなかったのですが…・笑

天気予報を注意してみると、北海道はまだ気温が低いのですねえ。驚きました!
暖かくなる日が待ち遠しですねえ^^

腱鞘炎のほうは、ゴールデンウィークにゆっくり過ごしたおかげで、すっかりよくなりました(^^)

2013/05/06 (Mon) 22:38 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんばんは
そうですね。母の日、すっかり忘れていました(^^ゞ
プレゼントに、ちょうど良かったかな^^

腱鞘炎のほうはだいぶ落ち着きました。
ゴールデンウィークも終わり、明日からはがんばらなくっちゃ!^^

ありがとうございます(^^)

2013/05/06 (Mon) 22:43 | ちどり #- | URL | 編集
MIIYAKOさん♪

こんばんは^^
ゴールデンウィーク中だったので、夕食も家族がそろうことが多く、手抜き料理、ホットプレートが大活躍でした・笑
ゆっくりできたので、腱鞘炎もだいぶ良くなりました^^

長瀞。
ほんとうに気持ちがよかったです^^
ボートの上から、わざと落ちている(?)人たちもいましたねえ。もちろん、専用のベストを付けていましたけど。
皆さん、気持ちよさそうでしたよ~^^

ソーイングのほうは、本当に、今はのんびりペース過ぎて、どうしちゃったかなあというほどですが、長い人生、ゆっくりやっていきます・笑

いつもありがとうございます(^^)

2013/05/06 (Mon) 22:50 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する