お弁当と読書(^^)

今日のお弁当はササッと簡単に(^^)
CIMG6650_convert_20130415093951.jpg

『なんちゃって天丼』
玉ねぎ・ピーマンを炒めて、エビとイカとちくわ、味付けに麺つゆ(+お砂糖)を入れてひと煮立ち。
揚げ玉を散らして卵でとじて出来上がり~♪



夫と息子は朝ごはんに食べていきました。

息子いわく「天丼には卵はのっていないよ」って。

あっ、そうか! 忘れてました(^^ゞ





久しぶりに読書。
CIMG6651_convert_20130415094002.jpg

金曜日の夜、読み始めて、気付けば明け方。
あまりにあっという間に読み進めてしまったので、昨日から、もう一度、こんどはゆっくりと読みかえしています^^

おもしろいです。



さて、いつになったら、ミシンに向かうのでしょうか?^^

今日は月曜日ですね♪
今週がはじまりましたねえ。
よい一日になりますように(^^)



いつも、ポチしていただき、本当にありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村     

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

風が。。。

これ、駅伝のヤツですよね?

私も実は”走る人種”なので。
数年前、故障してから
競技会にも出ずJOGの日課程度ですが。

今では、風が吹くと傷めた膝が疼きます(笑)

2013/04/15 (Mon) 09:57 | レイまま☆ #- | URL | 編集
レイまま☆さん♪

おはようございます。
そうです!駅伝のやつです^^
「走る人」だったのですねえ!
すごいですねえ。
私は…、たぶん、小中学校でも学年で一番ペケでした(^^ゞ
長い距離を早く走るっていったいどんなだろうと、想像をめぐらせながら読んでいます。
おもしろい本です。

JOG。ジョギングのことですか。
日課になさっているのですね^^
じつは、わたしもスロージョギングをやっています(^^ゞ

レイままさんも走っていると思うと、まったく違うレベルですが、なんだか走りに行くのが楽しみになりそうです^^
嬉しい春になりそうです(^^)

2013/04/15 (Mon) 10:39 | ちどり #- | URL | 編集

こんにちは☆ぼんです。

おいしそうなお弁当~!!ホント、羨ましいです~(*´ ▽ `*)

オークションもたくさん出品されて凄いです!
出会いが楽しみですね♪
昨日、ミシン触ったんですけど、まっすぐ縫えませんでした・・・(´; ω ;`)
なんかコツとかないですか・・・??

2013/04/15 (Mon) 13:53 | ぼん #- | URL | 編集

こんにちは!随分とお久しぶりの訪問になってしまいました・・・

過去の記事をさかのぼって読ませていただき、毎日のお弁当を凝視してしまいましたよ!!
美味しそう~~~
そして、大変そう~~~

私は今、かなりの不摂生をしているので、体の中からガタガタです。
もう少し余裕が出たらちどりさんを見習ってバランスのいい食事を心がけなければ!

あ、そうそう。
私は自分で天丼を作る時、卵で具材をとじてご飯に乗っけた上に、天ぷらを乗せますよ!
丼(ご飯)には卵が欲しい人間なんです(笑)

まだ毎日とはいきませんけれど、またお伺いして癒されに来ますね~!

2013/04/15 (Mon) 14:20 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集

私も読書をすると、一気に読みたくなるタイプなのでお気持ちよく分かります。
天丼に卵は、おかずが一品増えたようで豪華で良いですよ。
お弁当に向いている様な気がします。

2013/04/15 (Mon) 18:52 | 未来 #- | URL | 編集
こんばんは

ちどりさんのお弁当を見ているうちに、自分のお弁当を作ることを決意!

一年ぶりなので、何とも手際が悪くなっちゃっいました〜(笑)
健康診断もあるし、がんばります(^^)

風が強く吹いている、好きな本です。
子供もこの本から本を読むようになりました(^^)

2013/04/15 (Mon) 19:46 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集

こんばんは^^

お弁当の丼、すごい美味しそうですね~!
私も卵とじ推進派ですよ~。
ちどりさんのお弁当、いつもすごい勉強になります。今回もマネさせてもらいますね^^

ゆっくり読書されるには良い季節になってきましたね。
読書もミシンも、思いっきり集中し、没頭できるのでは似ているのかもしれませんね^^

2013/04/15 (Mon) 21:59 | Mama Neko #- | URL | 編集
こんにちは

なんちゃって天丼
美味しそう♪
それに 油で あげないのが 
気になるカロリーも 抑えられそーだし
作る手間も 楽になって いいですね

2013/04/16 (Tue) 09:32 | kotone #- | URL | 編集
ぼんさん♪

こんばんは^^
オークション、ついつい、出品作業よりも作るほうが楽しくて溜め込んじゃいました。
でも、出品作業が終わると、また新しいドキドキがあって楽しいですね(^^)

ミシン、実は私も好きなだけで、思うようになかなか縫えないんですよ。
「ミシンが悪いのか!?」なんて、たまにミシンのせいにしちゃったりしています・笑

でも、好きなことをしているのって、幸せですよねえ^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/04/16 (Tue) 22:05 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんばんは^^
ほんとうにお忙しそうですねえ。お若いからと言って、無理を続けて体を壊しては大変!どうぞ、お休みのお時間もとれますように^^

天丼と卵。
考えてみれば、お店の天丼には確かに卵はのっていないけど、あのちょっと甘いたれには卵は合いますよねえ^^

おいしいものをたくさん食べてどうぞ乗り切ってくださいね^^
いつもありがとうございます(^^)

2013/04/16 (Tue) 22:10 | ちどり #- | URL | 編集
未来さん♪

こんばんは^^
読書。そうなんですよね。翌日がお休みだったりすると、ついつい、最後まで読んじゃったりします。若い時は、それでも翌日もがんばれたのですが、やっぱり今は無理ですねえ^^;

お弁当の天丼(本物の天ぷらではないんですけど・笑)、合いますか?^^
卵でとじてしまえば、野菜も卵も一品で済んでしまうし、汁も卵が吸ってくれるので、一石二鳥(?)ですよね。

これからも、卵でとじちゃうことにします(^^)

いつもありがとうございます^^

2013/04/16 (Tue) 22:15 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

こんばんは^^
お弁当作り、わたしは「嫌だ、嫌だ」と言いながらも、もう何年作っているのでしょうねえ・苦笑
そして、これから何年続くのでしょう。もうそろそろ諦めて(?)頑張らなくっちゃ…と思っています^^
nanairoさんもお弁当作りですか?^^
年々、お弁当の本も進化しているみたいで、見ているだけでも楽しいものも出てきているようですね。


「風が強く吹いている」
良い本を教えていただいて、本当によかったです。あの後すぐに図書館に行ったときは、三浦さんの本はすべて貸し出し中。
その後、本屋で見つけたことはあったのですが、長女の就職やなにやらで、その時はどうしても読める気がしなくて。
過保護ですねえ。だめですね^^;

ずっと気になっていたので、やっと読めて本当によかったです(^^)


そうそう。今、二回目が読み終わったのですが、二回読んで、やっと、誰が何年生なのか、理解できました。
もう一度、読み返してみます・笑

2013/04/16 (Tue) 22:23 | ちどり #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

こんばんは^^
お弁当。勉強しなるようなものはなにも作れないのですが(笑)、それでも、もういったい何年間作りつづけているんだろう…というくらい作っているので、だいぶ手抜きを覚えました(^^ゞ

でも、この「なんちゃて天丼」は、時間もかからないのでけっこう便利です^^

読書。
ずっと読みたかった本だったので、ついはまっちゃいました^^

たまっていた洋服のオークションも終ったことなので、そろそろ、わたしもミシンにむかいます^^

2013/04/16 (Tue) 22:39 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは^^
「なんちゃて天丼」
そうなんです。なんといっても時間がかからなくて簡単なんです(^^ゞ
毎日のことですものね。
でも、不思議なことに、こういう丼物は子供たちには人気みたいで、次女は
「お弁当を開けて、天丼やオムライスの時はテンションが上がる♪」と言っていました^^

カロリーも、だいぶ抑えられるかもしれませんねえ。今度は家のお昼用にも作ってみようかな^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/04/16 (Tue) 22:43 | ちどり #- | URL | 編集

油で揚げないんですね
でも、おいしそうだなあ
簡単だし
麺つゆってなんにでも使えて
便利ですよね
僕もよく使います (*^▽^*) 

2013/04/17 (Wed) 11:53 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは
お返事、遅くなってしまってすみません(^^ゞ
油で揚げていないのでお手軽ですけど、揚げ玉のおかげで、意外とおいしいですよ^^

麺つゆ。我が家でも大活躍です。
特にお弁当やお昼ご飯には便利ですよねえ^^
麺つゆと味ポン、この二つは欠かせません・笑

2013/04/19 (Fri) 17:48 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する