ダークパープル、お庭で撮影してみる。

nonoのおべんとう
 

いつもながら(っていっても、まだ4日目なんだけど)、かんたんに♪

だって、ランチだもんね(^_-)-☆

4月14日のお弁当

エビフライと冷蔵庫にあったものを、チョコチョコッと。





そして、きのうのつづきのグラニーバッグは、こんなふうになりました。

gurani-baggu.jpg 


切り替えのダークパープルリネンは、お気に入りの生地なんだけど、

室内で撮影すると、きれいな色が出ないので、お庭で撮影してみました。


お天気が良すぎたのかな?

なんだか白っぽく写っちゃいました^^




今日は、図書館に本を返す日。

行ってきま~す




もし、時間があれば、「マチなしのふんわりグラニーバッグ」がつくれないものか

けんきゅうする予定です。

・・けんきゅうなんていうと、おかしいね、フフッ(^。^;;






ありがとうございます。ポチット、おねがいしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪
訪問ありがとうございました(^.^)
お天気よくていいですよね。
すごい可愛いお弁当~
私は料理が得意ではないので羨ましいヽ(^o^)丿

グラニーバッグも出来たんですね♪
さらに可愛くなりましたね

2011/04/14 (Thu) 17:01 | EIJIの奥様 #- | URL | 編集
EIJIの奥様さんへ

> こんにちは♪
> 訪問ありがとうございました(^.^)

はい^^ 過去の日記も楽しんで読ませていただいたりして、今まで、遊んでいました・笑

コメントありがとうございます♪
お料理得意じゃないですよ~~っ!
グラニーバッグ、出来上がりました^^♪
つぎは、何をしようかと考えているうちに、今日も、やっぱり、眠くなっちゃいましたわ^^;

2011/04/14 (Thu) 17:05 | ちどり #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆
早速来ましたよん♪
nonoちゃんのごはん少ないですねぇ
うちの子のはおかずの下にもぎゅーぎゅー詰まってるんですよ(笑)

バック素敵です
研究結果、楽しみにしています♪

2011/04/14 (Thu) 22:27 | かつら #Wvk3KarI | URL | 編集
かつらさんへ

おおっ! びっくりしました。
ありがとうございます^^

ご飯少ないです! わたしなら、この2倍は必要です・笑
まだ、入学したばかりで緊張しているのか、もともとご飯を食べるのが遅いのを気にしているのか、今のところは、こんな感じです^^;
「もっと、ご飯、多くして!」と言ってくれるような日が一日も早くくるといいんだけどなあと、思ってます。長女が高校時代に使っていたお弁当箱を使っているんだけど、ご飯が少ないと、すき間を埋めるのが大変です^^

けんきゅう…、
実は、きのうの午後は帰宅したあと、あまりの暖かさのため、眠気に勝てませんでした(気候のせいにしちゃだめですね・苦笑)

また、遊びに行かせていただきますね~~(*^o^*)

2011/04/15 (Fri) 07:52 | ちどり #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^-^)
はじめましてです。
コメントありがとうございました♪
お弁当美味しそう~
バック可愛いですよね。
↓のフリフリもすごい素敵だなぁと見ていました。
お洋服もつくられるんですね☆
トラコミュ参加、お待ちしていまぁす!
また来ますね。よろしくです(*^。^*)

2011/04/15 (Fri) 13:01 | chako #X.Av9vec | URL | 編集
chakoさま

ありがとうございます。
chakoさんのトラコミュ、拝見しましたよ^^
とてもとても、人様に紹介できるようなパターンなど持っていないので、しばらくは参加できませんが、ときどき覗かせていただきますね^^♪
・・・ほんとは参加できるようになりたいんだけど・笑

お洋服は~~、ダメです・笑
作るという領域に入っていません(^。^;;

↓のフリフリは、
フフッ^^、帰宅した次女に「ああ!モーツァルトかと思った」と、言われちゃました。

ありがとうございます^^

2011/04/15 (Fri) 14:43 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは^^

紺が効いたステキなグラニーバッグですねぇ!
ワタシ的には、フリルのグラニーバッグ
かなりツボです!!
すてき!ステキすぎますっ!!!

お弁当作り始まったんですね。
ワタシも毎晩、冷蔵庫とにらめっこして
おかず考えています。
おかずが足りなくてお弁当埋まらないと
もうアタマ真っ白!になりますよね。
いざというときのために
冷食やかまぼこちくわは欠かせないのだbフフ
お互い頑張りましょう^^

2011/04/16 (Sat) 09:18 | A*Blue #- | URL | 編集
A*Blueさんへ

おはおうございます^^

お弁当はじまりました。
さっそく、A*Blueさんのお弁当を参考に、きのうはいんげんの肉巻きを^^
これ、いんげん以外でもOKよね^^♪ おいしいし、便利ですね。
お弁当がうまらない時。なるほど。かまぼこちくわは必需品ね。そうかあ、そうすれば品数も多く見えるのね。ついつい、「一つのおかずをいっぱい入れちゃえ!」って、なりがちでした。
「イチゴ、もう、一個入れちゃえ!」とか?・笑

了解しました。
ありがとうございます^^

バッグ、ありがとうございます。
次女は、フリフリのバッグを見て「モーツァルトか!」と言っていました・笑

2011/04/16 (Sat) 10:09 | ちどり #- | URL | 編集
No title

ダークパープル、この色私大好きです!
楽天の某ショップでこんな感じのを見てて、クッションカバー用にどうかなぁって思ってたところです。
花柄?の生地を使ったり、ちょっとしたことでグッとかわいくなりますね♪
お弁当・・・パートで働いてたときは、ジップロックタッパーの小さいのに米と夕飯のおかずを放り込んでおしまい!彩りも品数も何もないわ!って感じでした(笑)
こんなカラフルなお弁当なら、堂々とふたを開けてまわりに見せちゃう。

2011/04/16 (Sat) 11:05 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集
ひだまりさんへ

おはようございます。

ダークパープル、きれいですよね。
私もネットで買ったのですが、ショップの写真でさえも、実物の色は正確には出ていませんでした。
(うちのパソコンが悪いものかな?・笑)
届いて、想像以上に深みのあるきれいな色に喜びました^^

お弁当、主人がたまに持っていくことがあるのですが、主人のお弁当は、まさに「ご飯とおかずをギューギューに詰めておしまい」です・笑
女の子じゃないからね、見た目は無視(?・笑)

不思議なことに、それでも、お弁当って、けっこうおいしいんですよね~~(*^_^*)

ありがとうございました。
今からお掃除です。終わったら、ご褒美でひだまりさんの日記に遊びに行かせていただきますね^^♪

2011/04/16 (Sat) 11:18 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する