石川に行ってきました(^^)

nonoの全国大会、無事に終わりました。
石川の金沢、ゆっくり見物できるような時間はありませんでしたが、食べ物も本当においしくて良いところでした。
やっぱり歴史のあるところは違いますねえ。
兼六園もとってもきれいでした。

CIMG6386.jpg


さて和太鼓ですが、全国のレベルの高さについては話には聞いていたのですが、実際は圧倒されるほどのすごさでしたが、子供たちは、まったく緊張もなく楽しく演奏してこられたようで…。
度胸があるんだなあと(笑)。
それでも、叩いているときはみんな、すご~い一生懸命で「高校生ってかわいいなあ」と思いました。
とりあえずホッとしました(^^)
楽しい思い出ができたかな?

次は、夏、長崎の大会です。



わたしは、nonoが出発する前日の金曜日もなかなか寝付けず、
土曜日もほとんど眠れず、日曜日も夜中の帰宅だったので、やっぱり眠れず…、疲れ果てました(^_^;)


久しぶりにパソコン。
今日はまだ、ご訪問(=応援ポチ)だけで読み逃げになりそうですが、ここ数日間の日記も含めてゆっくり拝見させていただきます(^^)


気付いたら桜が散り始めているのですねえ。なんだか浦島太郎の気分です。
きょうもよい一日になりますように(^^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

おかえりなさい!

おはようございます!

nonoさんの応援にいらしてたんですね~
ちどりさんのほうが緊張されてたご様子、お母さんてそうなんですね~
ほほえましく拝見しました!

石川県、私も一度行ってみたいな~と思っているんですよね~実は父方の祖父は石川県から北海道に来ているんですよ!

ゆっくりお休みをとって、次の作品へ備えてくださいね~!

楽しみにしています!!

2013/03/28 (Thu) 10:38 | Majoru~ #- | URL | 編集
Majoru~さん♪

無事に戻りました^^
石川、良いところですよ~。
兼六園は加賀百万石を思わせるゆったりとした風情がありました。
鱒寿司も治部煮も和菓子も、とってもおいしかったです^^

客席で、もう腰が宙に浮いているような感じで緊張して見守っていたのですが(笑)、本人たちは楽しんで演奏できたみたいです。

ありがとうございます(^^)

2013/03/28 (Thu) 10:52 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは
お疲れ様でした。

ちどりさんのお気持ち、良くわかります。
見守って、心の中で応援するしかできることがないのですものね。
楽しんで、悔いなく演奏できたのですね。
もう次に向かって走りだしているのかしら。

主婦が家を空けると日常生活に戻るのに倍ぐらいの時間がかかりますよね。
ユックリ休んで、リズムを取り戻してください。

2013/03/28 (Thu) 23:14 | nahokubo #8zie0QSw | URL | 編集

こんばんは。おかえりなさい!

nonoさん達、楽しんで演奏できたようで何より!
その分(?)ちどりさんがドキドキだったとのことですが、ちどりさんも兼六園などを楽しんでこられた様子。
いい休日だったのではないでしょうか?
石川に行くきっかけを作ってくれたnonoさんに感謝ですね~。

緊張で大分お疲れのようですから、また腱鞘炎が出たりしないよう、無理をしないようにしてくださいね!

お疲れ様でした!!

2013/03/29 (Fri) 00:03 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
こんにちは

全国大会
お疲れ様でした^^

緊張もなく 楽しく 演奏 出来たよーで
なによりでしたね!
きっと みんな 力を 出し切って
充実感 いっぱいだったのでしょーね^^

2013/03/29 (Fri) 09:44 | kotone #- | URL | 編集

初めまして(*^_^*)

お嬢さんの応援、お疲れ様でした。
親の方がドキドキしますよね^^;・・・やってる本人達は意外と冷静だったりして。

v-510も孫が高校時代ラグビーをしてて、追っかけしてましたから。
格闘技さながらのスポーツなので最初の頃は凝視出来ませんでしたよ(>_<)

お嬢さん達、夏には長崎で大会があるとの事ですが、夏のいつ頃でしょうv-236
長崎市のブリックホールで開催されるのであれば、近くですので聴きに行けるのですが・・・
和太鼓大好きなので、楽しみに待っています(^_^)v

2013/03/29 (Fri) 11:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
nahokoboさん♪

ありがとうございます^^
本人たちは控室でも本当にリラックスムードだったらしくて。指導者の方のお蔭でしょうかねえ^^
無事に終わってホッとしました。

長崎に向けての練習が始まっているようです。
最後ですものね。頑張ってほしいです^^

疲れ、本当に抜けませんねえ(^^ゞ
でもお天気が良いので、きょうは、だいぶ家事もはかどりました^^

ありがとうございます(^^)

2013/03/29 (Fri) 18:00 | ちどり #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

本当にドキドキでした~・苦笑
無事に終わってホッとしています。ありがとうございます(^^)

子供たち
「鱒ずし~」「おいしかった~!」
「演奏~」「楽しかった~!」
「兼六園」「良さがわからなかった~!」と叫んでいました。
…そんなもんでしょうかねえ・苦笑

遠い昔の歴史と思っていたものが、今でも息づかいが聞こえてくるような錯覚を覚えるほどほんの少し前のことだったように感じる不思議な空気がありますねえ^^
すてきなところでした。

そうですね。こんな経験をさせてもらえたもの、和太鼓のお蔭ですね^^

2013/03/29 (Fri) 18:04 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

はい。お陰様で無事に終わりました^^
もう、ドキドキでした・苦笑

指導者の方に「楽しんで気持ちよかったと思える演奏をしてこい」と言われたそうですが、それを真に受けて(?)本当に楽しんで演奏できたようです。
…少しは緊張している姿も見たかった!?・笑

ありがとうございました(^^)

2013/03/29 (Fri) 18:07 | ちどり #- | URL | 編集
あーちゃんさん♪

はじめまして^^
はい。お孫さんのラグビー時代のお話は、うちも息子もサッカーをしていたので、共感しながら拝見させていただきておりました^^
「追っかけ」ですね^^
私も、せっかくなので楽しんで「追っかけ」をしています。今だけですものねえ^^

長崎は、場所も日にちも決まっていると思うのですが、まだ連絡を受けていないんですけど、見たいと言ってくださって、とっても嬉しいです。ありがとうございます(^^)
今回のコンクールでは、長崎県代表は特別賞でした。太鼓の盛んな地域なのですねえ^^

ありがとうございます(^^)

2013/03/29 (Fri) 18:13 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは。
無事終わったんですね。
親子で良い思いでが出来た様で良かったですね。

兼六園4回ほど行ったことがあります。
木の緑も少しづつ出てきたようですね。
日本海の魚介類、北海道とは違うおいしさがありましたよ。

2013/03/29 (Fri) 21:33 | 未来 #- | URL | 編集
こんばんわぁ☆

お久しぶりです。
引越しのかたずけに追われてなかなかコメント出来ずに申しわけありません。

娘さんの全国大会の応援へ行っていたんですね。
お疲れさまでした!!
自分の事以上に緊張されたようですね。
少し落ち着かれましたか?

次の大会もドキドキですね❤

2013/03/29 (Fri) 21:40 | あずまま。 #- | URL | 編集

お帰りなさい
そうでしょ、応援の方がドキドキしますよね  (笑)
まあ、子供たちが楽しんでくれたなら
それが一番ですよ
ゆっくり自分のペースに戻してくださいね  (*^▽^*)

2013/03/30 (Sat) 13:11 | 加夢 #- | URL | 編集
未来さん♪

こんにちは^^
はい。お陰様で無事に終わりました。
こんなふうに、いろいろなことが思い出になっていくのですねえ^^
部活では恵まれた環境にあり(力のある指導者・温かい保護者の方々…)、
心から感謝しています。

兼六園は金沢の方々が誇りに思う気持ちがわかるような気がしますね^^

海の幸ですか?
今回は時間もなく堪能できませんでした。残念!(^^ゞ


ありがとうございました(^^)

2013/03/30 (Sat) 15:25 | ちどり #- | URL | 編集
あずまま。さん♪

こんにちは^^
本当にドキドキでしたが、子供たちはとっても楽しんで演奏できたようでホッとしました^^
次は長崎!どうなることでしょうねえ。
今から大会に向けての練習が始まっているようですが、部活最後となるので、悔いのないよう頑張ってほしいです。

あずままさんも、お引越しのおかたづけ、お疲れ様でした^^
新しい生活も楽しい毎日でありますように(^^)

2013/03/30 (Sat) 18:13 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは
ほんとうに、そのとおりですね。
長女の旅行と同じで、まずは無事に戻ってこられてなによりです。
親は、いつも心配してばっかりですねえ(^_^;)

自分のペース?
そうですよねえ。
早く春休みが終わってほしいです・笑

2013/03/30 (Sat) 18:15 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する