南仏風らくらくワンピ(^^)

腱鞘炎が復活(?)
今回は頭痛も伴ってちょっとしんどくて、なかなかソーイングもブログの更新もできなかったのですが、ご訪問や、応援ぽちまでしていただいたりと、本当にありがとうございますm(__)m


きょうは、だいぶ楽になったので、のんびりペースで仕上げました^^

2013031014210000.jpg

2013031014060000.jpg


長女が旅行に、わたしのデジカメのバッテリーを持っていってしまっているので、携帯で撮りました(^^ゞ

フレンチガーゼのようなうっすら透けるような生地です。
二枚目の写真で、わかりますか?^^









体調が悪くても、気分だけは明るく過ごしたいなあと、こんな雑誌を二冊買ってみました。

2013031014280000.jpg

春物って、見ているだけでもわくわくしますねえ。
表紙の服も、かわいい♪
作ってみたいなあ(^^)


でも、数年前から春のファッション雑誌をみるたびに、気になること。
2013031014270000.jpg

↑みんな、裸足なんですねえ^^;
残念ながら、40過ぎると裸足は無理です。若い子は平気なのかなあ^^
靴下、はかなくっちゃ!・笑









今日は日曜日。
珍しく夫もいます。
先日、長女の車がきて三台になってしまい、いずれはtacやnonoの車も増える予定なので、みんなが上手に止められるようにと、夫は午前中は駐車場のラインひきをしていました。
駐車場
reeは、このラインに沿って止めることができるでしょうか?^^

nonoは、強い風の中、自転車で部活に行ってきました。
tacは、きょうは教習所。朝から三時間の路上教習から戻ってきました。

そんなわけで、いま、私以外の三人はお昼寝中。あっ、meruも一緒にね♪

2013031014420000_convert_20130310155113.jpg


わが家は、とっても静かです。


きょうもよい一日になりますように^^






いつも、ポチしていただき、本当にありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村     

人気ブログランキングへ



コメント

ステキな柄のワンピースですね。
ダブルガーゼの肌触りも気持ちいいですよね^^

体調は大丈夫ですか。
急に気温が上がると、体が付いていかないときありますよね。
私も体が何となく重たい感じします。
どうぞご自愛なさってください。

みんなでお昼寝、今最高に気持ち良い季節ですよね。ネコちゃんも気持ちよさそう~

広ーいお庭もうらやましい限りです!

2013/03/10 (Sun) 16:31 | Mama Neko #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

こんにちは^^
そちらのお天気はいかがですか?
こちらは、一日中、強風が吹き荒れていました(^_^;)
こんな軽いワンピでお出かけする日が待ち遠しいですねえ^^
でも、風が強すぎてお出かけできないような日は、家族でお昼寝(?・笑)もいいものです^^

庭。
ふふっ^^、広いのは庭だけじゃなくて、まわりみんな広いです。
お向かいにある田んぼも広~いし、その隣の畑も、そのまた隣の畑も…、ぜ~んぶ広いのよ^^
お隣の家に回覧板を持っていくのに、車に乗っちゃうときもあります・笑

2013/03/10 (Sun) 18:27 | ちどり #- | URL | 編集

春のお洋服、私も早く着てみたいです。
まだまだ冬のコートは離されません。
コートでボロ隠しの便利さはありますが・・(笑)

広い駐車場ですね。
車、何台とめられるのですか?
北海道でも持ち家だとこんなに広いところは少ないです。
土地が広いのですね。

2013/03/10 (Sun) 19:27 | 未来 #- | URL | 編集

温度変化で体調がおかしくなりますよね
でも広い駐車場ですねえ
これだけ広ければ
あと5台くらいとめられそうじゃないですか  (笑)

2013/03/10 (Sun) 21:02 | 加夢 #- | URL | 編集
未来さん♪

まだまだ雪が降っている様子、テレビでも毎日のようにみています。春が待ち遠しいですね。
コート。確かに、ぼろ隠しには便利です^^
ついでに、マスクをしてお顔もかくして、ササッと外出しちゃうことも(^^ゞ

車は、本当に必需品です。車がなければ、本当に何もできないところなんですよ^^
少しでも、詰め込めるように、右側は斜めに止めるようにしてみました…が、長女がラインに沿って止められるかどうか?・笑

2013/03/10 (Sun) 22:29 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

右の後ろの私の車。
ほんとうはもっと前にあったんです。
今回、庭を1メートルほど花壇も一緒につぶして、わたしの車を、斜めにググ~ッと後ろに下げました。
写真ではわかりにくいのですが、わたしの車と長女の軽自動車は斜めに止めるようにしてみました。
はたして、長女が、このラインどおりに止められるかどうか?
斜めにすれば、左後ろのタイヤが縁石にぶつかって、わたしの車にはぶつからないはずなのですが、どうでしょうねえ(^_^;)
一度や二度は、ガツンとぶつけられるのかなあ・苦笑

2013/03/10 (Sun) 22:36 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは。

前回の生地、ワンピースになったんですね!
薄手で柔らかそう。春ですね~
でも、こちらは今晩から随分と気温が下がってます(-.-;)
春はどこに行っちゃったんでしょうか~~~?

車、女の子は車庫入れが苦手と言いますが・・・
広々としているので大丈夫でしょうけれど、夜の車庫入れで、後ろの車にゴツン!とか・・・?(^_^;)

腱鞘炎、いかがですか?
気温の変化が激しくて、体力も知らず知らずうちに削られているでしょうから、無理をしないようにしてくださいね~。

2013/03/11 (Mon) 03:14 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
MIYAKOさん♪

春物、見ているウキウキするけど、着るにはまだ早いですねえ。
ゆうべはこちらも寒かったです!

車庫入れ、ほんとうに難しいようですねえ。
長女の友人が遊びに来た時も、
「あいているところ、どこでも止めていいよ」と言ったのに、まず、バッグで入ることができないんですよね。左のバッグミラーを塀に擦りそうになって
「おばさ~ん、前にも後ろにも動かせなくなっちゃった!」と、半べそかいていました・笑
前の道幅が狭いので、難しいのかなあ?


一度くらいはゴツンとやられますかねえ?
覚悟しておかなくっちゃね^^;


いつもありがとうございます。

2013/03/11 (Mon) 08:47 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

体調 いかがですか?
今週は また 寒暖の差が 激しいみたいなので
気をつけて 下さいね^^

ワンピ
もう 出来たのですね!
今回も 可愛いです
生地も ほんのり透けて
これからの 季節に 良さそうですね

車が4台も とめられるなんて
広いお家 羨ましいです

2013/03/11 (Mon) 09:00 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます
こんな生地のワンピが気持ちよく着られる季節が待ち遠しいです…が、寒がりなので、なかなかコートが手放せません。
…きょうも、靴下+レッグウォーマーです(^^ゞ

先日、親せきの家族が遊びにきたのですが、お母さん・姉妹、それぞれ一台の車に乗ってきました。
このあたりの人は「乗り合わせる」ということを知らないようですねえ・笑
完全な車社会なんですよ^^

2013/03/11 (Mon) 09:34 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する