試作のワンピ、かわいくできたけど…

きのうのワンピと同じ生地で。

かわいくできたはずなんです。
だって、夏に作って気に入っていた形を長袖にアレンジしたんだもの。
でも、首の開きが大きすぎた!

しかも、夏のワンピの首回りよりも、あれこれいじっているうちに、大きくなってしまっている。

とりあえず、こちら↓
CIMG5862_convert_20130216004147.jpg


試作品(失敗じゃないよね?^^)として、オークションに出品予定。
100円スタ―トにしますm(__)m
「首回りが大きくてもいいよー」という方、お待ちしております。

ちなみに着てみると、こんな感じ。寒そう?
身幅116㎝とゆったりしているので、重ね着を上手にして着ていただけると助かります(^^ゞ

CIMG5850_convert_20130216004201.jpg



オフショルダーです。
手首が少しでも細く見えるようにと、袖口はふんわり大きめにしてみました^^

CIMG5854_convert_20130216004213.jpg






tacのこと。
11月にアパートをひきはらって戻ってきた時は、驚くほど小食になっていました。
小食といっても、ふつうぐらいかな。
大人になったのかなあ、そうよね、高校生とは違うのねなんて思っていたのですが、このごろ、食欲が戻ってきたみたいです。
食べること、食べること!^^;

夜は時間がなくって、簡単にすませちゃったのですが。
(こちら↓)
CIMG5843_convert_20130215194514_convert_20130216011351.jpg


ぶりの照り焼きで一杯。漬物で一杯。そのあと、お茶漬けで一杯、食べていました。
そうかあ、足りないかあ・笑

1年半以上のあいだ、夫と次女との三人暮らしだったから、少ない量に慣れちゃっていたみたい。
長女も帰ってくるし、夕食作り、もうちょっと頑張らなくっちゃね(^o^)





いつも、ポチ、本当にありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。
どちらか一つでも応援していただけると励みになります(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村     

人気ブログランキングへ



コメント

首回り大きいかな?
僕はあまり気にならないけど、、、、
この時期外だと、ちょっと寒いかもだけど
インナーなら大丈夫っしょ  (*^▽^*) 

男の子ってやっぱり食べるでしょ
きっとご飯もおいしいんですよ (*^▽^*) 

2013/02/16 (Sat) 07:57 | 加夢 #- | URL | 編集
こんにちは

首周り
大きくても
中に 着るものを チラッと見せたりして
素敵になるんじゃーないかな?って 思います

tacくん
母の作るお料理は 美味しいんですね
沢山 食べてくれると 嬉しいものですよね!

2013/02/16 (Sat) 09:59 | kotone #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんばんは^^

襟ぐり、写真だとどう写っているのかわかりませんが実際は「寒そう」です。
たぶん、加夢さんのお店のお客様がこんな服を着てきたら、見ているだけで震えてしまうともいますよ・笑
でも、インナーを着れば・・・
そうですよね^^
ありがとうございます^^

男の子、やっぱり食べますねえ。食欲が落ち着くのは、もう少し先の話のようですね^^
「おかず、もう少し増やそうね」と言ったら「おかずは要らない。ご飯が好きだから」ですって。いい子でしょ~・笑

2013/02/16 (Sat) 18:50 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

そうか! 中に着るもので印象が変わることもあるんですね^^
私は、そういう組み合わせが苦手なので(ぜんぶ、タートルになっちゃう・笑)、できれば、組み合わせなくても着られるものがいいなあなんて、つい思ってしまうのですが(^^ゞ
ありがとうございます(^^)

tacは、わたしのご飯がおいしいわけじゃなくて、自分で作ったり片づけたりしなくていいので、好きなだけ食べるみたいですねえ。
ちなみに、いちばん面倒だったのは「お買い物」だそうです。
「買いに行くくらいなら、塩で食べる…」なんて言うくらいですからねえ(^_^;)

2013/02/16 (Sat) 18:54 | ちどり #- | URL | 編集

男の子は、その年頃一番良く食べる時期なのでは。
我が家もお米がすぐ無くなった事思い出しました。
でも一番は、ちどりさんの作るものが美味しいからですよ。
家で食べるのも好きなんでしょうね。

2013/02/16 (Sat) 21:31 | 未来 #- | URL | 編集

ワンピース、ギャザーがたくさん入ってふんわりしてステキですね。カラーも春を感じられるもので、私は好きですよ~☆
息子さん、お料理たくさん食べてくれて、うれしいことですね。きっとお家に帰ってホッとする気持ちなんかで、自然と箸も進むのでしょう。お料理を通してちどりさんの愛がいっぱい伝わってるんですね(*^^*)

2013/02/17 (Sun) 00:13 | Mama Neko #- | URL | 編集
未来さん♪

ほんとうに食べますよねえ!・笑
うちにの息子が一番食べたのは、たぶん中学のころかな(サッカー部だったので)
夕方のおやつに、普通の一食分食べていましたものねえ^^
それでも、まだまだよく食べる年頃ですね^^
あっ、私も一緒になって食べてはだめですねえ・笑

家では、上げ膳据え膳ですものね。食べたいだけ食べています。手伝わせなくてはだめなのかなあ?^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/02/17 (Sun) 00:28 | ちどり #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

こんばんは
ワンピース、ありがとうございます(^^)
Mama Nekoさんのようなお若い方から褒めていただくと嬉しくて図にのっちゃいそうです・笑
息子、まあ、よく食べます!
じつは、戻った食欲を見て、わたしのほうが、少しだけホッとしていたりもします・笑
戻ってきたばかりのころは、一杯(といってもどんぶりのような大きなお茶碗なんですけど)しか食べなくて、どうしたのかなあなんて、ちょっと心配しちゃったりしました(^^ゞ
毎日の食事に愛情なんて込めていないんだけど(笑)、それでもたくさん食べてくれると嬉しいですね(^^)

あらら、またお話ししすぎちゃいました^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/02/17 (Sun) 00:34 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する