ブルーのカラーネップでコートワンピ、あったかいよ^^

きょうは曇り空。寒いです。二月だなあという感じ。冬真っ盛り!

カラーネップの起毛生地で前開きコートワンピ作りました。ブルー地に赤・青・黄色(?)のネップの入ったかわいい生地です。
サイズはL以上かな。
9号サイズの私が着ると、少し大きい感じになります^^

オークション出品予定です(*^_^*)


CIMG5822_convert_20130215094051.jpgCIMG5829_convert_20130215094131.jpg

CIMG5819_convert_20130215094106.jpgCIMG5825_convert_20130215094119.jpg

CIMG5834_convert_20130215094145.jpg


もう、とにかくお天気が悪くて、上手に撮れないですねえ・笑
週末のお天気はどうなるのでしょうか?




週末は、長女が戻ってきます。
お引越しです。4年間の大学生活も終わり。
先日、パソコンを開いてふと見ると検索キーワード一位に長女の大学の名前が。
「なんだ?」と思ったら、その日は合格発表だったんですねえ。この時期は、まいにち、いろいろな大学名が検索上位に入ってきますものね(今は、みんなネットで発表なんですねえ)

「あの日から4年たったんだなあ…」なんて、ちょっとしみじみ。

4年前の入寮式は長女と一緒に行きました。終って、寮の玄関で別れ、一人で群馬に戻るときは悲しかったなあ(^^ゞ
4年かあ…。
私も老けたなあ・笑



さて、きょうは金曜日♪
よい一日になりますように(^^)







いつもありがとうございます。二つのランキングに参加しています。
どちらか一つでも応援していただけると励みになります(^^)
きょうは、がんばります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村     

人気ブログランキングへ



コメント

こんにちは

素敵な コートワンピですね
ネップの色に合わせて
中に 着るもので 表情も かわりそ^^

4年って
長いよーで 短いものですね
子供の成長は 嬉しいものですが
あっという間に 自分の年を重ねちゃう^^;

2013/02/15 (Fri) 10:35 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます
ありがとうございます。
この時期は部屋の中でも、なにか一枚羽織っていないと寒いですねえ^^;

4年間、一緒に過ごした仲間と別れる長女のほうが胸がいっぱいだとは思うのですが、なんだか私まで切ない気持ちです。
退寮の日、わたしが泣いてしまったらどうしましょう?・笑
帰ってきてくれるんだから、わたしは嬉しいはずなのにねえ。娘の気持ちがうつってしまっているようです(^^ゞ

2013/02/15 (Fri) 10:45 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは!

前開きだと羽織っても良し、ワンピースでも良しと楽しめますね♪

娘さんが沢山の思い出と共に戻っていらっしゃるのですね。

我が家の娘はこれから4年間がんばってもらう予定・・・です!
が、合格発表がこれから。

早く進路が決まってほしいです!


2013/02/15 (Fri) 19:23 | うめちょころ~る #- | URL | 編集
うめちょころ~るさん♪

こんばんは^^
寒がりなので、部屋の中でも羽織もの必須です(^^ゞ

娘、戻ってきますねえ、4年、早かったですよ、ほんとうに^^
娘は私以上に早く感じているかもしれませんねえ。
寮暮らしは、他学年の子との相部屋でした。普通の学校のお友達とはまた違った経験ができたみたいです^^

お嬢様、これからですね。
春が待ち遠しいですねえ(^^)
すばらしい4年間になりますように^^

いつもありがとうございます^^

2013/02/15 (Fri) 19:44 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは。

さらっと羽織りやすそうな、前開きのワンピ。
使い方が何通りもできて、便利でしょうね~。
ネップが入っているものって、使いやすいんですよね。
それ自体が曖昧で、何にでも合わせられるというか・・・

お。reeさん、帰ってこられるんですね。
卒業式はまだですよね?
車の運転練習やら、会社の研修やらで忙しくされると思います。
お家の中がますます賑やかになって、ちどりさんも忙しくなるかも?
楽しみですね!!(笑)

2013/02/16 (Sat) 00:09 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんばんは
ネップ、赤青黄色と信号みたいで、なかなかかわいいです。
寒がりなので、羽織もの必須です(^^ゞ
合わせる色は。
そうですよね、たぶん、合わせやすそうです。
ジーンズの上に羽織れそうです^^

長女。そうそう、戻ってきます。卒業式は3月なんですけど。
なにもないのに寮にいても寮費がとられてしまうだけなので戻ってくるそうです。
卒寮パーティーは、もう終わったんですって^^

まずは車の運転の練習。どうなることやらですが、ここは真剣にがんばります!
研修は、どうやらないらしい?
なにもないようなら、お料理、手伝わせます^^

2013/02/16 (Sat) 01:08 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する