寒い~!やっぱりあったかワンピ(^^)

*ソーイング*

自分用のワンピ。
今日はおひさまも出ていて、家の中はあたたかいような感じ。
ユニクロのヒートテックにセーターを下に着こめば、リネンやコットンのワンピでも大丈夫かな…なんて思ってはみたものの、朝、手にとっただけで、ブルッと身震い。
やっぱり寒いわ~(^_^;)

ということで、肉厚の生地で作りました。


この生地は最後!
残念ながら、ワンピを作るには生地が足りなくて、ひざ丈のチュニックです(^^)

CIMG5789_convert_20130213092736.jpg

さっそく、きょう、着てます



*バレンタイン*

前日の失敗が勉強になったようで、ゆうべは成功かな?
40人分、終ったのは、2時半。夜中だよ~(^_^;)
いちおう、一緒に起きていてあげたので、わたしは倒れそうです



CIMG5775_convert_20130213092702.jpg

CIMG5777_convert_20130213092719.jpg




ちょっと眠いけど、きょうもがんばろう^^
よい一日になりますように(^^)




いつもありがとうございます。二つのランキングに参加しています。
どちらか一つでも応援していただけると励みになります(^^)
きょうは、がんばります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村     

人気ブログランキングへ



コメント

こんにちは☆ぼんです。

おぉー!!すごいすごい!!
上手に焼けてますねぇ(^▽^)おいしそうー

皆の分持って行くなんて、えらい!!
きっと皆大喜びですね♪先生もルンルンでしょう(^-^)

今日はゆっくり寝てくださいー(笑)

2013/02/13 (Wed) 13:23 | ぼん #- | URL | 編集
ぼんさん♪

ぼんさん、こんにちは~^^

ほんと?上手に焼けてるかな^^
ありがとう♪ きっと次女も喜びます(^^)

大喜び?
ふふっ、クラス中の女子たちが配りあいっこしているから「もうチョコは見るのも嫌だ」なんて言っているかも・笑
先生、高校生の息子さんがいるらしいけど、息子さんよりも、たくさんのチョコレートをもらっているかもしれないね^^

はい。今日は、なんとしてでも早く寝ます!・笑
ここのところ、まいにち訪問&応援ポチはしているんだけど、読み逃げばかりでごめんね~^^
ぼんさんの作品、いつも、一人でニコニコしながら拝見しています^^

2013/02/13 (Wed) 14:47 | ちどり #- | URL | 編集

こんにちは。

わ~!とっても美味しそう☆
すごく上手にできてますね。
ひとつひとつ絞ったんですか、丁寧で手間がかかってますね。
しかもラッピングもステキです~

nonoちゃんもちどりさんも遅くまでお疲れ様でした。。。
バレンタイン、渡すのが一日早いんですね、きっとみんな喜んでくれたことと思いますよ!

2013/02/13 (Wed) 15:44 | Mama Neko #gkbt0nUw | URL | 編集
Mama Neko さん♪

Mama Nekoさん、こんにちは^^
ほんとうですか?おいしそうだなんて言っていただけて次女も喜びます(^^)
ありがとうございます。

そうそう、群馬は明日が前期入試の日なんです。明日は在校生はお休みなんです。
学校は、きょうは朝からチョコレートの香りでいっぱいだったのでしょうねえ^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/02/13 (Wed) 17:50 | ちどり #- | URL | 編集

夜、遅くまでお疲れ様です。
大変ですね!40人分ですか…?
でも、凄く美味しそうに焼けていますよ!
娘も日曜日、チョコチップ入りのマドレーヌを作っていました。何人分かわからないけど…
妻と一緒に沢山作って、焼き立てをもらったのは、1つだけ!((+_+))

2013/02/13 (Wed) 17:53 | S.ドラゴン #- | URL | 編集
s.ドラゴンさん♪

こんばんは^^
夜遅くまで・・・、ほんとうです!^^
普段キッチンに立ったこともない子のくせに、いちおう、ちゃんとしたものを作りたがるんだものねえ・苦笑
去年は「苦手だからこれでいいもん」なんて簡単にすませちゃったけど、今年は、部活でも先輩になり、一年生に配るんですって。
先輩としてのプライドかな^^

お嬢様はマドレーヌですか?えらいなあ^^
一つもらったんですね^^
よかったじゃないですか^^
お嬢様の作ったマドレーヌ、おいしかったでしょうねえ(^^)

2013/02/13 (Wed) 20:52 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは。

しばらく読み逃げが続いてしまってスミマセンでした。
バタバタとしている時も、仕事帰りなどにお伺いしては「ふふっ!」と、和やかな気分にさせていただいてましたよ~

チュニック、綺麗なラインですね。
必ずといっていいほどポケットが付いていますね。
ちどりさん仕様なのでしょうか?(笑)

バレンタイン!!
去年も同じような記事を読んだ気がしますね(笑)
夜遅くまでなろうとも、焼き上げた時の満足感はない!
そして、学校でのお菓子配りは、朝から友達と。途中、先生に。放課後、部活の仲間に。と、1日続くはず。
楽しいでしょうね~。

夜遅くまでお付き合いされていたちどりさんも、大変だったと思います。
ここのところ、頑張っていらっしゃったのもありますから、お疲れが出ませんように!
今日はしっかり寝てくださいね。

2013/02/14 (Thu) 00:10 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集

40人分のクッキー頑張りましたね。
クラスの皆さん喜んで、盛り上がること間違いなしですね。
全員の分と言うのが娘さんの優しさが出ていますね。

2013/02/14 (Thu) 08:52 | 未来 #- | URL | 編集
こんにちは

まだまだ 寒いですね
ヒートテック 手放せませんね^^;

クッキー
とても 美味しそうですね
それにしても 40人分ですか!
凄い 量ですね
きっと 頑張って 作ったから
40人分の ありがとうを もらえるのでしょーね^^

2013/02/14 (Thu) 09:17 | kotone #- | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんにちは^^
ハードなスケジュールの中でのご訪問ありがとうございます(^^)お体大丈夫ですか?ゆっくりお休みになれましたでしょうか^^

チュニック、着やすいですねえ(今日も着てます・笑)
ポケットは便利なんです。そのあたりに輪ゴムやヘアピンが落ちているときにも、とりあえずポケットへ♪(って、どんな家なんでしょう?・笑)

バレンタイン、そうです。あれから一年たったのですねえ^^
去年は一年生だから良かったものの、今年は二年生してのプライドもあったようで(?・笑)、まあ大変でした(^^ゞ

ゆうべは、本当にぐっすり眠りました。週末、なんとか乗り切れそうです^^

いつもありがとうございます^^

2013/02/14 (Thu) 09:32 | ちどり #- | URL | 編集
未来さん♪

お祭りのようなバレンタイン、今年が最後でしょうか?^^
40人、クラス全員じゃないんですよ。
クラスの女子・部活の1・2年生の女子・そして先生の分。男子は入っていないんですねえ・笑
バレンタインって女子のお祭り?^^
楽しい思い出になるといいなあと思っています。

いつもありがとうございます(^^)

2013/02/14 (Thu) 09:35 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

はい。ヒートテック、愛用してます^^
ついでにタートルネックのセーターも・笑
まだまだ寒いですよ~(^^ゞ

クッキー、そうですか?おいしそうに見えますか?^^
よかった…、次女の喜びます^^
ありがとうございます。
すごい量でした。ダイニングテーブルにずら~っと並べて、まずは、きれいなものを選んで「部活の一年生用」にラッピング。
残りは同級生の女子へ。
失敗作は先生に?・笑
楽しい一日になったようです(^^)

いつもありがとうございます^^

2013/02/14 (Thu) 09:42 | ちどり #- | URL | 編集

アハハ、それは眠いですね
うちも昨日たくさん作ってましたよ
今日も作るそうです、、、、、、
間に合って無いじゃん  (笑)

2013/02/14 (Thu) 12:29 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

はい、眠いです^^;
ゆうべは早めに寝たつもりですが、それでも、きょうはなんだか疲れました…、若い子と一緒にはできませんねえ・笑
お嬢様は、明日もですか?
ふふふっ^^
楽しそうですねえ(*^_^*)

2013/02/14 (Thu) 22:45 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する