『きちんと靴』を注文


「きちんとした時用」の靴を注文しました。
入学式用のベージュの靴はnonoの入学式の時に新調したんだけど、黒い靴は、もう何年も買ってない。
reeの卒業式用に、黒い靴を新調しよう^^

そういう時に、いつも見ているのがこちら↓

CIMG5764_convert_20130212021043.jpg


千趣会のべネビスです。
とにかく足が小さくて細いんです(は細いんだけど、は細くないんですよ^^)

注文した靴は、これ。
CIMG5750_convert_20130212021018.jpg

サイズだけでなく、足幅(ワイズ)も選べるの。
通販で靴を買うって大丈夫かなあって思うけど、サイズ変更は送料手数料無料。しかも、新しい商品と引き換えに、運送屋さんが元の商品を引き取ってくれるんですよ^^

以前、5年間くらいパートで働いていたことがあるんだけど、そのころから愛用してます。
立ち仕事だったからね…。

今でも「きちんとした靴」はべネビスです^^

なんて、つい力説しちゃいましたが、わたしはべネビスのまわしものじゃないですよ・笑
でも、もし、私のようにお店ではなかなかサイズが見つからない…なんてことがあったら、見てみてね^^




夕食

CIMG5761_convert_20130212021031.jpg

サバのトマト煮でした^^
茹でたほうれん草と、一緒に作ったれんこんのきんぴらを残しておいたから、今朝のお弁当は楽ちんでした^^






そして、恐怖のバレンタイン

夜、nonoが動き出しました。

40人分のクッキーを焼くんだって、2時間もキッチンで真剣に・笑
けっきょく、失敗。
「いびつになっちゃったよお。これじゃあ、小学生みたいだ!」って。

で、こうなりました↓


CIMG5765_convert_20130212021100.jpg



今夜、リベンジだそうです。
これ以上、失敗作が増えたら、食べきれないよ~(^_^;)








いつもありがとうございます。二つのランキングに参加しています。
ソーイングネタではないんですけど、どちらか一つでも応援していただけると励みになります(^^)
きょうは、がんばります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村     

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Theme: つれづれ日記 | Genre: 日記

コメント

おはようございます。

「きちんとした靴」・・・私も新調予定です。

今ある黒の靴はいつ買ったのか・・・
記憶が無いほど昔かも。

ここで、長女が高校を卒業するのでお祝い事で新調するのがいいですよね。

私は、横幅が広いのですてきな靴を見つけても履けない事も・・・

ベネビス、覗いてみますね♪

2013/02/12 (Tue) 09:17 | うめちょころ~る #- | URL | 編集
こんにちは

靴選び
ぴったり 足にあうのって
なかなか ないですよね
妥協して 買ったら
長く履いてられなかったり・・・して^^;
ここの靴なら!ってとこ
みつけとくと いいですね!

nonoちゃん
頑張ってますね!
今度は ちゃんと 成功しますよーに

2013/02/12 (Tue) 10:05 | kotone #- | URL | 編集

ご訪問&コメントありがとうございました!
早速おじゃましちゃいました。

お裁縫得意な方尊敬してます。
卒業入学の靴、参考になります。
バレンタインはうちもこの時期、
友チョコで悪戦苦闘( ´ ▽ ` )ノ
今年は受験で作りませんが。
また、来年恐ろしい(( _ _ ))..

2013/02/12 (Tue) 10:23 | moko #- | URL | 編集
うめちょころ~るさん♪

うめちょころ~るさん、こんにちは^^

そう!私も黒い靴はいつ買ったのか覚えていないほどです(^^ゞ
まあ、まだいいかなあなんて思っているうちに、だいぶ古くなっていました・笑
お祝い事の新調はいいですよね^^
そうですね。うめちょころ~るさんのお嬢様はご卒業ですものね。

3年間、いえ18年間かな?
ほんとうにお疲れ様でした(*^_^*)
少しづつ大人になっていきますねえ^^


べネビス。
靴だけは、ひとによって、会う合わないがあるので難しいですよね。
私は、この会社は相性が良いみたいです^^

2013/02/12 (Tue) 11:41 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

そう、靴だけは、本当に人によってですよね。
息子がサッカーをしていた時も、同じサイズでも、アディダスが合う子もいれば、プーマじゃなくちゃ痛くなるなんて子もいたりしました。
靴屋さんとの相性っているのでしょうねえ^^

nonoはねえ、ほんとうに、できもしない癖にねえ(^_^;)
今夜も、恐ろしいです・笑

いつもありがとうございます(^^)

2013/02/12 (Tue) 11:43 | ちどり #- | URL | 編集
mokoさん♪

こんにちは^^

訪問いただきましてありがとうございます^^
きのうは突然のコメント、すみません。
いつも拝見させていただいていたのですが。
きのうは、あまりにおめでたいお話に、どうしても一言お祝いが言いたくなってしまって(^^ゞ
ほんとうによかったですね^^
お嬢様方、お二人ともがんばらましたね。親孝行だわ~^^

友チョコ、長女の高校も長男の高校も、ほとんど騒ぎ無しだったのに、高校によっても違うんですねえ。次女の高校は、もう一大イベントのようです・笑

ありがとうございます(^^)

2013/02/12 (Tue) 11:48 | ちどり #- | URL | 編集

こんにちは^^

千趣会はたまに利用しますので、
べネビスの名前は聞いたことがあったのですが、
ワイド等そんなに細かく注文できるとは、知りませんでした!
私は偏平足なので、合う靴を探すのが難しいので、私もまた覗かせていただきます~。

nonoちゃんのバレンタイン、40人分も用意するのですか!!
すごくびっくりしました。
こりゃ一大イベントですね~
別に好きな人の分も用意するんでしょうか^^いいですね、若いって。
良いバレンタインになりますように・・・成功を祈ってます。

2013/02/12 (Tue) 14:09 | Mama Neko #gkbt0nUw | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

Mama Nekoさん、こんにちは^^
千趣会、わたしも気まぐれでタオルやお弁当箱を買うくらいだけど、かわいい雑貨カタログは見ているだけでも楽しいですよね^^

靴は、ひとによって違うから難しいですよね^^
でも偏平足は美人さんに多いって聞いたことがありますよ^^♪

バレンタイン、本当に高校によって違うんですねえ。まったく楽しいというか呑気な高校です・笑
好きな人? いないみた~い・笑
27歳までにはお婿さんを探すんですって。見つかるといいなあ^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/02/12 (Tue) 15:04 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんわぁ☆

ご無沙汰してしまいすみません。

若いときは靴はデザインだけで買っていましたが
長くはくならはき心地が大切ですよね。

サバのトマト煮良いですね
臭みも取れるんですか?

バレンタイン~
数が多いと大変ですね。
リベンジ成功すると良いですね❤

2013/02/12 (Tue) 21:10 | あずまま。 #- | URL | 編集

nonoちゃん、失敗は成功の素です。
リベンジ 応援してます。

お店行って探すのは、なかなか 気に入ったのが無いので、
通販の方が 良かったりしますよね。

2013/02/12 (Tue) 22:22 | cael #qquXv5ps | URL | 編集

靴の通販って怖いですが
そういえば適当に履いて
あまりちゃんと確認してないので
それでもいいですよね (笑)

ちょっと臭いのする魚は
トマトで煮ると臭みが取れますよね
さばは大好物なのでしませんが
もっと臭い魚では、やりますよ\(^▽^)/

2013/02/12 (Tue) 22:23 | 加夢 #- | URL | 編集
caelさん♪

caelさん、おはようございます^^
リベンジ、がんばってました。
「もう、一個ずつでいいんじゃないの~?」なんて、わたしは横から口を出していたのですが、最後まで真剣に作っていました・笑
今年で最後かな?^^
楽しい思い出になるといいですねえ(^^)

靴。難しいですよね!
大きなお店がたくさんあるような町に住んでいる方ならいいのでしょうが、このあたりでは、本当にデパートくらいしかない、しかも、それほどそろっていないし…(^_^;)
梅田あたりには、たくさんお店があるのかな?^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/02/13 (Wed) 09:42 | ちどり #- | URL | 編集
あずまま。さん♪

おはようございます^^

(お返事の順番が違っちゃってごめんね。自分で書いたお返事、消しちゃったみたい・笑)


靴ねえ、そうそう、おしゃれ靴や普段靴はデザイン重視しちゃいたいけど、こういう式用のような靴は合う靴が楽でいいですよねえ。
でも、小さいお子さんを連れてのお出かけも歩きやすい靴は必須ですよね^^

サバのトマト煮、
そういえば、特に臭みは感じなかったですねえ^^;
消してくれたのかな?^^
イワシとかも、トマトやオリーブオイルと合うものね(オイルサーディンとかねえ?)
あれと同じかなあ?
おいしいよ^^
作るときは「骨とり魚」と使うと楽ちんですよ~(^_-)☆

バレンタイン、あずままさんのお宅はどうするのかな?
パパさんも、楽しみにしているのでしょうね^^

2013/02/13 (Wed) 09:49 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

おはようございます。
靴。このあたりの中学や高校の卒業式なら、学校まで車だし、学校に付けばスリッパだから、履き心地もそれほど考えなくても大丈夫なんだけど、東京へ行くときや、一日かかりそうなお葬式や結婚式は、痛くない靴が必須ですよね^^

でも、もともとハイヒールの靴って、不自然なんでしょうねえ。体重がつま先あたりにかかるんですものねえ、よほどフィットしていないと痛いはずですよねえ^^

さば、においのこと、まったく気にならなかったです。当たり前のように作っていました(^^ゞ
トマトが消してくれていたんですねえ(^^)

2013/02/13 (Wed) 09:54 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する