節分。

ソーイング

きょうは、裁断まで。
Ⅴネックの華奢な感じ(?)のシンプルジャンバースカートが目標です^^

CIMG5408_convert_20130203200301.jpg

かわいくできるといいんだけど(^^)






夕食は

節分ですね。

CIMG5426_convert_20130203200328.jpg


・太巻き・サーモン・きゅうりとツナの細巻
・五目豆
・いわし
・大根サラダと お味噌汁でした。

太巻きは、ホウレン草と卵とカニカマで簡単に。

私が「かんぴょうとか入れなくてもおいしいねえ」と言うと
「そうだね。さっぱりしていて ちょうどいいよ。」と夫は言ってくれたのですが、子供たちは
「やっぱり かんぴょうだよね」「うん。シイタケも欲しかった」って^^;

まともに具を全部揃えたら、私は3時間かかってしまいそうです(^_^;)


なにはともあれ、一年間、元気でいられますように(^^)
でも食べすぎました。お腹いっぱいで苦しいです



あしたから、また一週間がはじまります。
頑張らなくっちゃね^^
あしたも良い一日になりますように(^^)





いつもありがとうございます。二つのランキングに参加しています。
どちらか一つでも応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村     

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Theme: つれづれ日記 | Genre: 日記

コメント

こんばんわぁ☆

次の作品に取り掛かっているですね。
こちらも出来上がりが楽しみです♪

ちどりさん、巻き巻き自分でされたんですね
凄いなぁ~~~
そして、美味しそう(*^^*)

我が家は恵方巻き買ってしまいました(笑)

2013/02/03 (Sun) 22:12 | あずまま。 #- | URL | 編集
あずまま。さん♪

こんばんは^^
きょうはソーイングのほうはほとんどできませんでした。あしたは、少しできるかな?^^
巻き巻き、自分で頑張りましたよ~・笑
「ここで頑張って次女のあしたのお弁当の分まで作ってしまえば、あしたの朝が楽だ!」と言い聞かせながら・笑
もちろん、次女にもばれていて「あしたのお弁当は、これだね♪」と言われちゃいました(^^ゞ
買いましたか?
ふふっ^^
そうよね、家族が少ない時は買っちゃったほうがいいかも^^♪

いつもありがとうございます(^^)

2013/02/03 (Sun) 23:58 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

美味しそうな巻き寿司ですね
私も 作って 食べましたが
具の準備に 時間が かかりますよね・・・
なので 我が家は 1種類のみ^^;

次のジャンバースカート
またまた 出来上がりが 楽しみです^^

2013/02/04 (Mon) 09:15 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ありがとうございます。
少しずつですが、腕を上げている気がします?・笑
だいぶ、具が真ん中に来るようになりました(^^)
具は、ぜんぶは揃えていられないですよねえ。
家族が10人くらいいたら頑張れるかも?^^

ジャンバースカート、あとまつるだけで。
頑張ります^^
ありがとうございます^^

2013/02/04 (Mon) 20:23 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する