半円形のウールバッグ。


ソーイング

こんな形のバッグです。
CIMG5347_convert_20130130083022.jpg


できあがるまでドキドキでしたが、意外とかわいいかも?^^




ランチ(息子が調理)

きのうは、tacがお昼ご飯を作ってくれましたよ^^  ぺペロンチーノです。
テーブルに食べ物が用意されて、「できたよ~」と呼ばれるって、なんて幸せなことなんでしょうねえ。

CIMG5338_convert_20130130082952.jpg


「おおっ♪ おいしそう」と思ったら、味がない?
「あっ、塩、入れてないわ」って。
お塩をかけていただきました・笑
ごちそうさまでした。おいしかったよ。

で、洗い物は…、私がやりました。



夕食
炊込みご飯と豚汁、キュウリと卵のサラダときんぴらです。
CIMG5344_convert_20130130083004.jpg


ご飯は、鮭はカリカリに焼いて、舞茸はだし汁で煮て、ご飯と一緒に炊きました。
「おいしそ~」「いい匂い~」と食べたら、味がない。
お醤油入れるの忘れちゃったぁ!
舞茸の色にだまされちゃいましたねえ。
明太子もってきて、いただきました。おいしかったです!?^^;


外は、ちょっと風が強いけど良いお天気です。きょうはがんばろう♪
きょうも良い一日になりますように(^^)




いつもありがとうございます。
ポチポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村     

人気ブログランキングへ




コメント

こんにちは

tac君のお昼ご飯 美味しそうですね!
何より 作ってくれたってことが 嬉しいですよね^^

夕飯の炊き込みご飯
手間がかかってますね
一度 魚を焼いておくと 生臭いのが とれて いいですよね^^

2013/01/30 (Wed) 09:41 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは
息子がつくるなんて、本当にめずらしいことです・笑
洗い物までしてくれたら、もっといいのにねえ^^

炊込みご飯、そうなんですよね。次女が生姜が苦手なので、一度焼いて余分な油は除いて炊きました…というところまでは良かったのですが、味付けが…笑い

いつもありがとうございます(^^)

2013/01/30 (Wed) 09:46 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんわぁ☆

可愛いカバンですね♪
こんなに素敵な物ばかり作れるなんて
羨ましすぎます。

息子さん、ぺペロンチーノ作れちゃうんですか?
凄いですね。
私より料理上手!!
毎日お料理をしていると作ってもらえること
本当にありがたい事ですよね。

2013/01/30 (Wed) 21:50 | あずまま。 #- | URL | 編集
あずまま。さん♪

こんばんは
わあ、ありがとうございます!
バッグ、褒めていただいて嬉しいです(^^ゞ

息子が作ってくれるのは、一年に一度くらいですよ(それ以下かな?^^)
毎日ねえ。たしかに!
ふふっ^^、でも、毎日作ってもらっちゃったら、私の仕事がなくなっちゃうかな?・笑

いつもありがとう~(^o^)丿

2013/01/30 (Wed) 23:05 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する