裾ボーダーワンピ、できあがり^^


ワンピ、けっこう手間取ってしまいましたが、やっとできあがりました^^


CIMG5276_convert_20130124112033.jpg



セーターとジーンズに合わせたり、タイツやブーツでおしゃれにも着られそうです。


丈は、長いと重い感じになっちゃうのかなあ…とか、悩んで今回はひざ丈に。

春夏は、短いワンピはもう絶対に無理だけど、秋冬はタイツやブーツという強い味方がいるおかげで、短い丈でも少しの勇気で(?・笑)着られるかな。
でも、ひざ丈が限界ですね(^o^)


この丈なら、チュニックとしても着られて便利です^^






そして、謝恩会用のドレスの買い物。

あれでは終わりませんでした。

ドレスの上にはおるショールですが、だいたい2万円くらい。
長女が「もったいないから、普段にも着られるような、おしゃれなカーディガンでもいいかなあ」
というので、買わずに帰宅。
でも考えてみると、買いに行く暇もないし、簡単にはイメージ通りのものは見つからないだろうし、
「それなら、オークションで探してみようか」と、見つけて落札したショールが、さっそく昨日届きました!

実物は、大満足のかわいいショール。
中古ということですが、状態もよく、とってもきれい。
しかも1200円ですよ^^

今回は、落札者は私。届け先は東京の娘宛てという面倒なお願いも快く引き受けて下さった上に、お祝いのお言葉までいただいてしまい、本当に感謝しています。
出品者様、ありがとうございました(*^_^*)

これで、気持ちよく謝恩会を迎えられそうです(卒業、大丈夫でしょうねえ?^^)


さて、今週もあと二日ですね。
がんばろうっ(^o^)丿







いつもありがとうございます。
ポチポチッとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村     


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

こんばんわぁ☆

またまた素敵なワンピースですね♪
上品にも着れて、カジュアルにも~
30歳過ぎてくるとあまりカジュアル過ぎても着れないで
いいですよね~~~

娘さんのドレスも素敵ですね♪
私もピンクが好きなので(笑)
ショールも安くみつかって良かったですね。
きっと喜びますよ!!

2013/01/24 (Thu) 20:47 | あずまま。 #- | URL | 編集
こんばんは

もう 出来上がったのですね
ワンピとしても チュニックとしても 着られるって
色々 楽しめそうで いいですね^^

ショール
お得なお買い物でしたね
きっと 出品者さんも
大事に 使ってくれるだろうと 喜んでらっしゃると思います^^

2013/01/24 (Thu) 20:50 | kotone #- | URL | 編集
こんばんは

素敵なワンピースですね〜
腕も足も出したくないお年頃なので、とても心惹かれます(^ ^)
でも、だいぶ細めですね。

謝恩会楽しみですね。
ショールも素敵なものが見つかって良かったですね(^ ^)

2013/01/24 (Thu) 21:40 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
あずままさん♪

こんばんは^^

ワンピース、ありがとうございます^^
秋冬物かと思ったのですが、夏以外は着られそうです。
私の場合は、上品に着ることは滅多に(!)なくて、ほとんどジーンズに合わせちゃうんですけどね(^^ゞ

娘のドレス。ありがとう~^^♪
ピンク、やっぱりかわいいですよねえ。ベージュや紺のかわいいドレスもいっぱい試着したのですが、やっぱりピンクを選んじゃいました。
でも、娘が言うには「たぶん、ピンクは私一人だと思うよ~」ですって・笑
ショール、良いお買い物ができました^^
感謝、感謝です(^^)

2013/01/25 (Fri) 00:09 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

いえいえ、やっと(!)できあがりました(^^ゞ
私の場合は、チュニックとして着ちゃうことのほうが多いのですが、たまにはワンピで着たいです。でも、今は寒いものねえ・笑

ショール。実物を見ていないので「どうかなあ?」と思ったのですが、良いご縁に恵まれました^^
はい。大切に使います(たぶん、長女も次女も・・・^^)

いつもありがとうございます(^^)

2013/01/25 (Fri) 00:13 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

まったくそのとおりです。腕も足も出したくない!^^
いつからこうなっちゃったのでしょう?・笑
周りの人から「あら、そのくらいふっくらしてるほうがちょうどいいわよ~」となんていうお世辞を素直に真に受けちゃった結果でしょうか^^;

ショール、長女は「デパートで見たものとおんなじ感じ!」と大喜びです。寮のお友達にも「かわいい♪」と褒められちゃったとか^^
これで、ホッと一安心です。
あとは、卒業式を待つばかり(^^)

いつもありがとうございます^^

2013/01/25 (Fri) 00:18 | ちどり #- | URL | 編集

このワンピースならジーンズでも
似合いそうですよね
上に羽織れば冬でもいけそうですねぇ \(^o^)/

ヤフオクは僕も久しぶりに出品しました
ゲームソフトですが、、、、
気をつけないと高い物もありますが
きちんと見ればお安く買い物できますしね
お安い買い物が出来てよかったです  (*^▽^*) 

2013/01/25 (Fri) 08:30 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

おはようございます^^

この時期になると「今も着られて、春まで着られるもの」が嬉しいです^^

ヤフオク、加夢さんも出品されるのですね。
私も、「お楽しみ感覚」で落札させていただいたのですが、良いものと出会えて喜んでいます^^
そういえば、息子も「昔のゲーム」を落札した時には、安いからなあ。「もしかしたら動かないようなものかもしれないなあ」と言っていたのに、じっさいは十分遊べるものが届き喜んでいました。
でもねえ、大学生がゲームばっかりやっていてもねえ(^^ゞ

2013/01/25 (Fri) 08:43 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する