楽しいショッピング♪



きのうは、長女の謝恩会用のドレスを買いに行きました。

さんざん悩んで、けっきょく最初に試着したドレスにしました。

CIMG5270_convert_20130121183443.jpg


CIMG5271_convert_20130121183458.jpg

お店の入り口正面のトルソーが着ていたドレスです。



かわいいんですよ~~。
わたしも着た~い!
本気で、20年戻って着てみたいと思いました・笑


CIMG5275_convert_20130121183511.jpg

合わせて、靴とアクセサリーも買いました。
長女が「バッグはいらない」って。少し助かりましたね^^



「このドレスでは派手かな?」と、ちょっと心配している長女。
何をいまさら! 着ていってしまえ!^^










ということで、きのうは、朝のうちに夕食を作りました。

おでんです。

CIMG5268_convert_20130121183416.jpg




実は、これ、具がギュウギュウに詰め込んであるので、おつゆがほとんどないんです。
何分か煮たところで、お鍋を二つに分けておつゆを足します^^








CIMG5269_convert_20130121183430.jpg


お米をといで、マグロの漬けも作って冷蔵庫に入れておきました。






帰宅後は、楽ちんでした~^^

次女は「でんでんででんで でんでん♪ おでん!」と喜んで食べてくれました。
このリズム、さすが和太鼓部です・笑


さて、きょうは、ミシン、がんばります♪





いつもありがとうございます。
ポチポチッとしていただけると励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村>     


人気ブログランキングへ


Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

こんにちは

可愛いドレスですね
私も 着てみたいです^^

お鍋 いっぱいの おでん
美味しそう!!
こーゆーものは 沢山 作ると 美味しいんですよね!

2013/01/22 (Tue) 09:47 | kotone #- | URL | 編集
こんばんは

今日の夕食、おでんでした(^ ^)
うちのムスコは、おでんはおかずにはならん、と言います。
だから、いない時におでんです(笑)

ドレス かわいい〜
レストランで行われる謝恩会っていいですね。
感謝が伝えられますもんね。

2013/01/22 (Tue) 20:12 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
kotoneさん♪

ドレス、いいですよねえ^^
若いうちにもっと着ておけばよかった!と後悔しています・笑

おでんはねえ、
「4人なら1パックでいいんだけど5人だからなあ…」と悩んで、いろいろな具材を、けっきょく2パックずつ買っちゃうんです。
毎回、とんでもない量ができあがります・笑
でも、翌日までには食べきってくれるので、家族の胃の大きさに感謝してます^^;

いつもありがとうございます(^^)

2013/01/22 (Tue) 21:45 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

おでん、寒い時期は美味しいですよねえ^^
ふふっ^^、若い子にはこの味がわからないのかなあ。
うちの息子は「コンビニのおでんは美味しいと思うんだけどなあ」ととっても失礼なことを言ってくれました・笑
おでんは長女の好物なんですよ。
ご飯を食べずにおでんを何杯も食べてくれました(^^)

ドレス、お褒めのお言葉ありがとうございます。
でも、かわいいですよねえ。
なんだか、買っていてウキウキしちゃいました(^^ゞ
「どうしよう、普通のワンピースのほうがよかったかなあ」なんてっていた長女も、やっぱり見ているうちに気に入ったようで、謝恩会が楽しみのようでした^^
大学最後の行事ですものね。楽しい思い出になるといいなあと思っています。

ありがとうございました(^^)

2013/01/22 (Tue) 21:54 | ちどり #- | URL | 編集

かわいいパーティードレスですね。
これは、いろいろ選んでいて楽しかったでしょう!
楽しいショッピング♪と題されているだけ、きっとノリノリで選んでらっしゃったんじゃないですか?
でも、こういうのって悩んじゃうと結局最初に見ていたものになるんですよね。
ファーストインスピレーション、大事です!
しっかり揃えたんですから、お友達の結婚式で着られうよう、大事にするようにして欲しいですね~


おでん・・・おいしそう~~
お腹が減ってきましたー!(今、0:30!)

2013/01/23 (Wed) 00:30 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
MIYAKOさん♪

ありがとうございます^^
かわいいんですよ~・笑
こういうショッピングは、たのしいですねえ。

>しっかり揃えたんだから・・・

はい。友人の結婚式にも着られるようにね。もちろん、次女にも着せるつもりです・笑

おでん。
よくもまあ食べてくれたもんだと感心するほど、翌日にはすっかり空になりました(^^ゞ
ありがたいことですね。

2013/01/23 (Wed) 01:01 | ちどり #- | URL | 編集

わあ~素敵♪
若い子はこういう可愛いの着ると似合いますね。
私も着たい、戻りたいです(笑)
このドレスならお友達の結婚式とかにも着れそうですね。

おでん、具沢山ですね。
食べ盛りの子供さんがいると、このくらいないとダメなんですね。
我が家とは大違い、頼もしいです。

2013/01/23 (Wed) 01:54 | 未来 #- | URL | 編集

まあ、こういう機会がないと
パーティードレスなんか着る機会もないですし
たまにはちどりさんが借りたら?  (笑)

おでん、この寒い時期はおいしいですよね
おかずにはあるし、つまみにもなるので
よくやりますよ
餅巾着が大人気ですぐに無くなります  (笑)

2013/01/23 (Wed) 08:28 | 加夢 #- | URL | 編集

素敵な色のドレスですね~。
デザインもかわいい。

我が家は今日おでんでした。やっぱり朝から煮込むと味がしみて美味しいですよね。

2013/01/23 (Wed) 22:12 | ちいさい春 #- | URL | 編集
未来さん♪

ありがとうございます^^

そうなんですよねえ。若いと本当に何色を着てもかわいいですね。
本当に戻ってみたいです。着てみたいです・笑

おでんは、たっぷり作って、翌日のお昼には、恐ろしいことに食べきってしまいました(^_^;)
「おでんは太らないから大丈夫よねえ」なんて言いながら(?)、私もたくさん食べちゃいました^^;

2013/01/23 (Wed) 23:53 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

あははっ♪
私が着たら、それはもう大変なことになりそうです(想像しただけで恐ろしいです・笑)

おでん。
そうか!餅巾着を忘れていました!
おいしいですよねえ^^
お餅は、冷蔵庫にあったのに!!
…と、これ以上、具材が増えたら、お鍋がもう一つ必要になりそうですねえ^^;

いつもありがとうございます^^

2013/01/23 (Wed) 23:57 | ちどり #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ドレス、ありがとうございます。
かわいいですよねえ^^
自分では着られませんが、うっとりしちゃいました・笑

おでんはいつも夕方から作るんです。
ほんとうですねえ。朝のうちに煮ておくと、とってもおいしかったです。
こんにゃくにまで、しっかり味が染みて驚きました。
次からは、「おでんは朝のうちに!」と決めました^^

2013/01/24 (Thu) 00:00 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する