fc2ブログ

裾ボーダーワンピ、裁断まで。



今日は裁断まで。

トルソーに、そ~~っとのせて撮影しました(^^)

CIMG5267_convert_20130121012348.jpg


ボーダーの入った生地、初挑戦。
かわいくできるといいなあ(^^)







長女が帰省して5人になると、やっぱり家事が大変になります。
長期帰省ともなると少しは手伝ってくれるのですが、2泊ぐらいの時は、本当になにもしませんねえ(^_^;)

ご飯作りも、いつもより少しだけ時間がかかります。

「ご飯は毎日いくら作っても、ぜんぶなくなっちゃうんだものねえ。なんの結果も残らないんだものねえ」
と言ったら、息子に
「お母さんの体重に結果が出てるじゃん。よかったねえ」と言われました(^_^;)

これ以上の記録更新をしないように気をつけなくっちゃね!^^







いつもありがとうございます。
ポチポチッとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村     


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト



コメント

主婦の家事は
だれも褒めてくれないし
記録に残らないものネエ、、、、、
手間も掛かるし、お金も掛かるし
大変ですよね  (⌒_⌒;

2013/01/21 (Mon) 08:15 | 加夢 #- | URL | 編集
こんにちは

ボーダーが ぐっと 雰囲気を 引き締めてる感じですね
仕上がりが 楽しみです^^

息子さんのお言葉・・・
私も グサッ!!っと きました
更新しないよーに 頑張らなきゃ^^;

2013/01/21 (Mon) 09:34 | kotone #- | URL | 編集

ちどりさん、こんにちは☆ぼんです。

また可愛いワンピースですねぇ。ちどりさん、センスが良いー!羨ましいー!!

「お疲れ様」とか「ありがとう」とか「美味しい」とか「お腹いっぱい」とか、ちょっと言って貰えるだけで凄く満足するのに、なかなか言って貰えないですよね、家事は(^-^;)
私は旦那に無理やり言わせてます(笑)

でも、賑やかな食卓って良いですよね♪
仲良し家族って感じで素敵です(*^ ー ^*)

2013/01/21 (Mon) 09:39 | ぼん #- | URL | 編集
こんにちは

わー、素敵なワンピース^^
裾にボーダーが入っていると、おしゃれですね。

tacさん、きついなあ(笑)
でも、言葉がやさしいですよ。
うちは、もっときついです(涙)

2013/01/21 (Mon) 13:03 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集

はじめまして^^

いつも読み逃げばかりですみません^^;



このワンピの形と生地がすっごく私的にヒットでおもわずコメントしてしまいました^^


出来上がりとても楽しみです♪



私も実家に帰省したときはなーーんにもせずに母に甘えっぱなしです^^;

2013/01/21 (Mon) 15:12 | マダムmama #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんばんは^^

ほんとうですね。それでも、父親よりも子供たちの近くにいる分、「ありがとう」と言われることは多いかも?^^
いずれにしても親って大変ですねえ・笑
手間…、いつまでかかるのでしょうねえ^^

ありがとうございます(^^)

2013/01/21 (Mon) 17:50 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ボーダー生地、上手にできあがるでしょうかねえ。
実は心配です^^;
失敗したら、自分で着られるようにMサイズで制作中です・笑

こんな言葉を言う息子ですが、実は私の最近の太り気味の体型には、一番寛大なんですよ。
長女には「おねが~い。そこまでで止めて!」と真剣に言われますから(^^ゞ

いつもありがとうございます^^

2013/01/21 (Mon) 17:53 | ちどり #- | URL | 編集
ぼんさん♪

ありがとうございます^^
センス、よくないですよ~(^^ゞ
でも、ちょっと変わった生地ですよね。あとは上手にできるかどうか?^^;ドキドキです。

主婦って・・・。
そうですよねえ^^
でも、近くにいて子供の世話を目の前でしている分、父親よりも「ありがとう」って言われることは多いかもしれませんねえ^^;
うちの子供たちは、ちゃんと「おいしい」と言ってくれますが、ちゃんと「まずい」とも言ってくれます・笑

でも、お礼の言葉を言ってもらえたときにちゃんと喜ぶぼんさんは、かわいい奥様だわあ♪目に浮かぶようです。
私も、見習わなくっちゃね^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/01/21 (Mon) 17:59 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

ワンピース。
ほんとうですか?そういっていただけるけると、ちょっとだけ自信につながります・笑
あははっ^^、うれしいです。ありがとうございます^^

nanairoさん、
我が家で、きついのはtacだけではありませんから。
もう、お風呂上りのパジャマ姿なんて、それこそ総攻撃を受けています・笑

ありがとうございます(^^)

2013/01/21 (Mon) 18:02 | ちどり #- | URL | 編集
マダムmamaさん♪

ご訪問&コメント、ありがとうございます(^^)♪

ワンピース…、
うわっ、ほんとうですか?うれしいです^^
でも、仕上がりにがっかりしないでくださいね~、ドキドキ・笑

実家に帰省した時・・・。
そうですねえ、私も若い時はそうだったなあ^^
ということは、わたしもまだまだ頑張らなくっちゃですね(^_-)-☆

ありがとうございます(*^_^*)

2013/01/21 (Mon) 18:05 | ちどり #- | URL | 編集

こんばんは。

かわいい生地ですね~。出来上がりが楽しみです!!
トルソーにそ~~~っとのせてって!(笑)
この無理くり感が素敵です。
あとは、縫製の時にボーダーがピシッと決まるかどうかでしょうか?
大変そう・・・

家事、皆さんが言われるように誰も褒めてくれませんものねぇ・・・
そういう私も、掃除洗濯で母親に「ありがとう」と言った記憶がないかも・・・!!
今度実家に行った時は、ちゃんと言えるように心がけます!

2013/01/21 (Mon) 23:05 | MIYAKO #MNCBxZ7k | URL | 編集
MIYAKOさん♪

こんばんは^^

できあがり…大丈夫でしょうか。だんだん不安になってきました(^^ゞ
あした、がんばってみます^^
ボーダー合わせ。 そうですよね!
まずはボーダーの一を合わせてから上下に待ち針を打つようにしてみます^^

家事はねえ、本当に、掃除をしても汚れる。洗濯しても、翌日にはまた洗い物が出る。食事は作っても30分でなくなる…、いったい、私はなにやってるんだろう?という気持ちになることがあります^^;
でも、外のお仕事だって、すぐに結果が出たり、それが目に見えたりするものばかりではないですものね。皆さん、がんばっているんですものね。私もがんばろう^^

ご実家のお母様に「ありがとう」ですか?^^
いいですねえ。
でも、MIYAKOさんのお元気な笑顔を見せて差し上げることが、一番の親孝行かもしれませんね^^

お忙しい中、コメント、ありがとうございます(^^)

2013/01/21 (Mon) 23:17 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する