fc2ブログ

オフショルダーワンピ



オフショルダーワンピです。
しっかりした肉厚の生地なので暖かいですよ^^

CIMG5263_convert_20130120004206.jpg

CIMG5264_convert_20130120004220.jpg

ゆったりフリーサイズです。





この形、リネンや起毛コットン等いろいろな生地で自分用に作りましたが、秋・冬・春は大活躍。
こればっか着てます(*^_^*)
というわけで、自分の中では「お得意の形」です・笑


CIMG5258_convert_20130120004152.jpg









毎度のことですが、長女が帰省してくると、ついついつられて夜更かしを。
12時を過ぎる頃、お腹がすくんですよね。
で、そんな時に限って、二階から長男が下りてきて、目の前でおいしそうにカップ麺とか食べ始める。

この誘惑に勝つと、なんだかがんばった気分になります^^

実際は、この年齢になると、夜中にカップ麺なんか食べたら、翌日胃の調子が悪くなっちゃうので食べられないんですけどね(^^ゞ







いつもありがとうございます。
ポチポチッとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村     


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト



コメント

こんにちは

着ていて 楽そうですね
黒のアクセントも いい感じ^^

うちも 主人が
夜中に カップ麺やら なんやかやと 食べるので
食の誘惑と 毎日 戦っています^^;

2013/01/20 (Sun) 09:33 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

はい。楽です^^
割ぽう着のようだけど、ちゃんと外にも来て行けちゃうので重宝してます^^
きっと、これからも作ると思います。「また~?」と思うかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです(^^ゞ

あら、パパさん、夜中にですか?^^
お若いなあ^^
私もちょっと前までは「食べちゃえ~」なんてこともありましたが、今は翌朝のことを考えると、躊躇するようになりました。
でも、誘惑と戦うのは、なかなか大変なことですよね・笑

2013/01/20 (Sun) 15:21 | ちどり #- | URL | 編集

>あれこれ考えているうちに、なんだか楽しみになってきました
こういうお話を聞くと女の子のいる家庭っていいなと思います。
女同士、きっとお話も弾むのでしょうね。

最近は私も脂っこいものとか、寝る前の間食は次の日にてき面響きます。
食べたいものを我慢するって、すごく辛いですよね(笑)

2013/01/21 (Mon) 01:04 | 未来 #- | URL | 編集
未来さん♪

女同士、話は弾むのはいいのですが、三人も集まると弾みすぎ、
かわいそうなことに、夫は話に入れません・笑

夜の間食、そうなんです。翌日に響きます。
でも、遅い時間になると、若いころと同じようにお腹はちゃんとすいてくるんですよねえ(^^ゞ
きょうも、がんばって我慢して寝ます^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/01/21 (Mon) 01:18 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する